わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-10-15(Sat)

我が家には、水物生物がふんだんに生息しています。
熱帯魚からザリガニからオカヤドカリなどなど…。
そして、2週間前にカメも飼い始めました。

ミドリガメのイバラちゃん(♀)藍飼育
いばら

ゼニガメのアズキちゃん(♀)桃飼育
あずき

飼って見るとカメって水物とはいえとても表情があって
面白いのです!!!
魚はまぶたがないので起きてるか寝てるかは動きを見るしかないのですが
カメは瞼があるので、寝てるのも分かるし驚くと瞼をぱちくりするし
餌を食べるときはしっかり手を使って口に入れるのです。

これだけ表情があると観賞用にもぴったりですね。
そして
今まで水物には興味がなかった旦那がヒマさえあれば鑑賞するようになりました。

そして、そんな旦那ある日帰宅すると突然
旦那:犬でも飼うか(ノ∀`*)
といいました。








…(´σ `)ん?





Σ(゚Д゚;エーッ?!


そりゃあそうでしょう。
今までかたくなに犬を飼育することを拒否し続け
私はだらしないからだめだとか、旅行に行けなくなるとか
犬を飼うことにマイナス要因ばかりを押し並べてきた旦那です。
私は不思議で不思議で仕方ありません。
旦那に何故心境が変わったのかということをやわらかく追求すると
『知り合いの実家が犬のブリーダーをしてる事を思い出した』
といいます。
(そういうことは早く言えよ!!)と内心思いましたが
彼の気持ちが「じゃあやっぱやぁめた」となると大変怖いので
持ち上げる意味も含め、あまりしつこくは聞きませんでした。

そんなわけで、我が家も犬を飼う事が決定いたしました。
(あまりに突然簡単に決定したので、あまり実感のない紅水です)
しかし、まだ犬種を決めたり準備をしたりともう少し先になりそうです。

また犬騒動お話は順次UPさせていただこうと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
■ 2005-08-22(Mon)


残暑お見舞い


申し上げます


(ノ∀`*)


ご無沙汰しております。
ご無沙汰ですと言うような言葉も何度目か。少々あつかましいような気もしますが
夏=遊び‥とまるで学生の気分でおり、さんざん更新をサボっていましたが
本領発揮すべく、ようやく遅い再スタートを切りました、紅水です。

こんなサボり魔の私にコメントを残してくれた皆様。
ありがとうつД`)・゚・
ろくろくお返事もしてないのに、それでもコメントしていただけるのは
大変ありがたい事と感じております。
かなり間があるので、この場を借りて
まとめてコメントのお返事とさせていただきますことをご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

…と、なんだか休止宣言したブログ管理者が、再開するときの挨拶のようなことをいってますが
実は私、休止宣言もなにもしてなかったのよね(*´艸`)
まぁまぁ、本当に勝手にサボってただけってたんだから、手に負えない。
職場引越しだ、お盆だ、花火だ、旅行だetc…と諸事情で勝手にサボり
なおかつ、コメントもろくにお返事してない私。
更に私事ですが、今日は携帯を実家に忘れてきております。
(↑最近あまり携帯を活用してないらしい)
こんな私も、ようやく明日から復帰する心構えのようです。
(↑今日でないのは、すでに酔ってるのと、スローダンスがあるかららしい)
まだ職場のいんたーねっつが未開通なので職場の更新もできません。
(どうやら引越しと同じ頃にモデムが寿命が来たらしい)
開通しても、メールがたまってると思われるため
なかなか職場更新できないと思います。
なので、家に帰ってからまったり少しずつ今までのペースを取り戻して更新したいと思いますので
どうぞ、半分諦めを含んだぬるめのまなざしで、『ぴ ん ぴ き。』を
今後ともよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

PS:皆様からの質問のあった、なぜブログ名を『ぴ ん ぴ き。』にかえたのか…も
折を見て綴りたいと思います。
尚、『ぴんぴき。』ではなく、『ぴ ん ぴ き。』ということで
よろしくお願いいたします。(一文字づつ空間になにやらこだわりがあるらしい)
■ 2005-08-09(Tue)

- 近況

お久しぶりでございます。
職場更新を絶たれ、インターネット回線が復帰する12日頃までは
更新ができないかもしれない紅水です。
職場のいんたーねっつが繋がったら、これでもかと言うほど更新します。

…と、ふざけた会社員の私ですが、今日は花火のため早く帰宅しました。
ネタてんこ盛りのこの夏になかなか更新できないことを悔しく感じつつ
今日のところは、サイト名リニューアルだけしておきたいと思います。

その名も…


ぴんぴき。

ブログ名の由来は、そのうち書きますが
桃が幼い頃、何者かに向かってぴんぴき!ぴんぴき!と呼びかけてました。
姿は見えないけど、悪い物ではない事は分かりました。
かなり長い期間、ぴんぴきが彼女のブームだったので
ブログ名にさせていただきました。

それでは、12日まで、皆様ごきげんよう。
■ 2005-08-04(Thu)

連日最高気温34度前後の日々が続き
このうだるような暑い日々にいい加減腹が立ってきた紅水です(ノ∀`*)

7月末から
桃の夏風邪に始まり、順番に風邪を引く娘たち。
8月に入り、桃が手足口病を勃発し
医者で『上の子にもうつりますか?』と恐る恐る尋ねたところ

医者:お姉ちゃんは大きいから、80%大丈夫ですよ(ノ∀`*)

と、言われて安心しきってたのに、口の中に水泡ができまくる藍。
残りの20%に見事入った瞬間です。
お姉ちゃんはもう大きいから大丈夫って言われた割には、妹より痛がり
熱もないのに大げさに病人風味をかもし出し

藍:ヤバイ、痛いから野菜残すね‥で、この酢の物食べていい?

と誰が見ても大して痛くない様子で好きな物だけ食べ続ける女、藍。
ひどい口内炎状態なので
酸味のあるものや熱すぎ・冷たすぎのものはNGなのは知っている。
だが、なぜそこでまろやかなサラダを残し、刺激の強い酢の物を好むのか。
…長女よ、病気な時まで理解不能な行為をしないで下さい。(;´Д`A ```

そして、最近メキメキとツナ缶家で権力をつけてきた長女に
日ごろなかなか反撃が難しくなってきた母は
ここぞとばかりに反撃します。(一応 彼女の母親です)
私:夏風邪って●鹿がひくんだよ(*´艸`)
アララ、せっかくの夏休みなのに風邪引くなんてねー(*・m・)
あー、あれじゃない?好き嫌いばっかりするからさぁ、藍。体力ないんだよ。
しっかし、恥ずかしいねぇ、幼児の病に侵される藍だよ(*´艸`)

等、藍に憎まれ口を叩いておりました。

…そんな、意地悪を楽しんでたある日の夜中。
▽more
■ 2005-06-29(Wed)

※ちょっと古いですが・・・

悲しいときぃ~~

娘とお風呂に入った時、お尻を叩かれながら
『ぷるんぷるんしてる~(ノ∀`*)エヘラエヘラ』
と言われた時~~

悲しいときぃ~

役員の連絡網が回ってきた時
あまり知らない人なのでよそ行きの声で話してたら
『ママ、なんで声変わってるん?』
と受話器すれすれで素で娘に尋ねられた時~~

悲しいときぃ~

TVで私の本名と同名の巨乳アイドル(仮にコウミさん)が出たときに
『同じコウミでも、おっぱいの大きさは違うね・・』
と冷めた目で言われた時ぃ~~


悲しいときぃ~


娘の友達が遊びに来た時に、娘が友達に
『うちのママの自慢はね!クレヨンしんちゃんそっくりに真似できること!』
と言い放って、子供たちに”やってやって!”と言われ
ついついたくさん披露してしまう時ぃ~~




(;´Д`A ```
全部娘がらみです・・・・゚・(ノД`)
そして、全部本日の出来事です・・・。
■ 2005-06-20(Mon)

ツナ缶の全貌が明らかになる
ピックアップ記事を読みたい方はコチラ



おはようございます。
そろそろ小腹が空いてきた時刻、皆様いかがお過ごしでしょうか。

その後、茶太郎は順調にアクションや言葉を覚え、元気に動いてます。
状態もまっき⇒ムダに元気になりました。
今日の茶太郎



さて、昨日は父の日でしたね。
私も、実父と義父に父の日プレゼントを購入し
近々お互いに渡しに行く予定です。

そして、我が家の娘たちにも父の日がやってきました。
藍は、普段ほとんど顔をあわせられない父が何を欲しているのかわからないからと
父の携帯に電話し
長女:緑ちゃん、なんかほしいのある?
あんまり高いのは駄目だから。

と尋ねていました。

高いのが駄目なのは、あなたが小学生だと言う時点で
私たちは解っています。

そして、特に何も考えてないくせに電話で話したがる次女が脇でうるさいので
長女が次女に電話を変わると

次女:パパ!来月の桃の誕生日に何くれるのっ?!(ノω`*)


(;´д`)・・・

やはり自分中心のネタに走っていました。
父の日のプレゼントのリクエストを尋ねる電話で
何故来月の自分の誕生日のプレゼントを請求するのか。
彼女の図太さは見上げたものだと思います。
▽more
■ 2005-06-11(Sat)

※新記事はこのしたから更新されてます(*ц_ц)


こんな普通な主婦の・・いえ、普通よりランク的に↓な主婦の
たいしたことない日常に足を運んでくださってる皆様。
毎度ありがとうござ・・いつもありがとうございます。

そして、『はじめまして』の方も足跡残してくれてます。
本当にありがたいことで、私ゃ感極まってニヤけてるほどです。
『はじめまして』の方からしたら、内容が不可解な部分もあると思います。
(家族みんな個性強いもんね(;´д`)・・)
なので、“ツナ缶一族を知るにはこの記事は読んでおくといいよ!”
というものをピックアップしてみました。

⇒ 我が家の一覧表。
⇒ 天下泰平ちょっぴり不思議なマイペース女・長女の話。
⇒ 世にも恐ろしい次女の話。
   【家を壊す編】 
   【窓から落ちる編】 
⇒ 阿呆な妻に勝るも劣らない、天然旦那のこと。 
⇒ 周囲の人も一癖あったりするんですぜ。 その①実母

⇒ 私の出産話。
  【長女の章】  
  【次女の章】 


⇒ 紅水が家族を詳しく語らない理由


読破したあなた!!m9っ(゚∀゚)
もうあなたと紅水はマブ達です!! ←言い回しが微妙に古い。


ランキングに参加しています。
読んだあなたもまだ未読のあなたも、ここは一発
ポチッとしてねm9(*´∀`*)

とらっくばっくる*主婦部門


■ 2005-06-05(Sun)

昨日は保育園の運動会。
次女の最後の運動会だと思って
張り切りました。(役員でもあったし(゚Д゚;)・・)
母が保護者綱引きに出場し、父が騎馬戦に出場し
ツナ缶家夫婦揃って

筋肉痛(ノ∀`*)エヘヘ

さっきまでパソコンうつのも辛いほどでした。
今は少しよくなったけど、でも痛いです(;つД`)
昨日なんか打ち上げの飲み会でどうやって帰ってきたか
うろ覚えなくらい飲めてたほど元気だったんですが・・(ノ∀`●;)
改めて実感しましたが

30代は翌日に来る




・・・・そんなわけで、この筋肉痛が落ち着くまで
少しおとなしめに生きて行こうと思うので
更新、コメントレスなど遅くてもどうぞ、
生暖かい目で見てやっててください。


ランキングに参加してます。よろしくポチ(цωц*)
週間人気ブログランキング
 H O M E  >>




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






