わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-09-05(Mon)

やっほぅ~(ノ∀`*)


(ノ∀`;)‥


(´∀`;;)…


(つД`)ゴメンナサイ‥


8月末頃に、きちんと復活する…などと公言しておきながら
またずーーーっと更新しなかったです。
そのへんはもう、ええ、潔く謝ります!(←どいちらかというと開き直り)
そんなわけで、現代の『おおかみ少年』みたいになりつつある紅水ですが
まぁ、元々飽きっぽい性格の私なので、続いてるだけでもエライ。と思ってください。(←えらそう)

さて、そんな中我が家では一騒動ありました。
騒動のテーマは『犬』です。

女性チームが3人一致でほしい犬も決まっており今すぐにでも飼いたいという一方
男性チーム(約一名)がものすごく反対しているありさまでした。
理由は【旅行や遠出などが行けなくなるから】というもの。
そこで、私が
私:あんたねぇ。日本全国の犬の飼い主の皆さんだってちゃんと旅行行ってるじゃない。
それに、今は犬も一緒に泊まっておくれってとこ、結構あるよ?
犬飼ったらそういうとこいけばいいじゃんか。

と、反撃したところから討論大会が始まりました。

▽more
■ 2005-07-15(Fri)

うちの旦那は宇宙人です。
たった今、話が伝わらない旦那に呆れ&イライラが募ったので
また愚痴ります。

さっき、用事があったので、旦那に電話しました。
プルルルルル・・・プッ
私:もしもし?

旦那:寝違えた!!Σ(;゚Д゚)
私:(゚Д゚)えっ?

旦那:寝違えて首が痛いんだよ・・・゚・(ノ∀`;)
私:冷蔵庫にシップあるよ。。(例の・・)貼れば?

旦那:痛くて大変なんだよ!どうしたらいい?(ノ∀`;)
私:だから、シップあるっていってんジャン・・(`Д´#)

旦那:あー、紅ちゃんおつかれー(´∀`*)



Σ(゚Д`;)…ハァァァ?!

こっちは今夜の保育園の夏祭りの件で、用があり
仕事中にこっそり電話してるのに、なんだろう、この人は。
開口一番に寝違えたとわめき、その話に返答すれば全く聞いていない。
↑の会話、そのままですよっ。途中どこも略しておりません。
それなのに、このように会話が成り立っていない状態。
こんな会話があっていいのか。
幼児以上に会話が通じてないじゃないか、アナタは異国人ですか!?

旦那よ。よくこれで33年、無事に生き抜いてきたね。ある意味すごいと思うよ。

最近、藍がこの旦那の性格を強く受け継いできた傾向があります。
こういった部分だけでなく、なんか不思議な部分も十分に受け継いでます。
なんていうか、なんともいえず不思議です(;´д`)

そんな藍さん、昨日うちの目の前の公園でキャッチボールをしていた
藍と同級生のかなりワンパクで名の知れた男の子たち。
近所の奥様方も『いつまで遊んでるのかしら・・』的な目で見て通り過ぎていきます。
風呂から上がった藍は、リビングの窓を開けると大声で
藍:Rくんたちっ!もう7時になるよ。親が心配するから帰りなよ。
と近所の人のいいおばさんのように注意しました。
それに素直に従い「うそっ!やべぇ!」と帰宅する男の子たち。
その後姿を見ながら、藍:いつまでも子供だねぇ・・(´∀`*)と微笑む藍。
あんた、同級生だよ・・(;´д`)
■ 2005-07-08(Fri)

ツナ缶の全貌が明らかになる
ピックアップ記事を読みたい方はコチラ



おはようございます。

本日は
Nママ一族とツナ缶一族、総勢8名でお食事会&飲み会の予定です。
子供たち4名は、お互い(長女同士・次女同士)が仲良し同士なのもあって
学校や保育園で話しまくっている様子。
今からそんな状態なのですから、今夜は100%の確立ではしゃぐでしょう。
お店でやるので、他のお客様に迷惑にならないようにと祈るばかりです(;´д`)


さて、そんな日の朝。
休みの日の朝は何故か早起きな旦那と娘たちは
一緒に朝食を食べていました。

父:桃たん、お誕生日おめでとう~

(↑誕生日後2日目でもちゃんと会えた時にと今一度祝う父)
次女:それ前も聞いたじゃん!それに、もう誕生日過ぎたよ!
(↑正論なのだが、可愛げない次女)
長女:っていうかさ、緑チャン(父のこと)戸ぉ閉めてくんない?(゜Д゚)、
(↑いつもは自分が開けっ放しなのに、人が開けてると気になるらしい)
父:あ、はい・・。
(↑素直に「はい」という、この中で一番可愛い父)

こんなほほえましい食卓風景をキッチンからむくみ笑いで聞く私に
旦那:藍のあの素っ気なさは紅ちゃんに似たんだ。ブツブツ・・・
とおなじみの文句を言いながら、腰にシップ貼ってくれとやってきました。
シップを貼ろうとする私に、旦那が言ってきました。
旦那:このシップだめだね。ここ、かぶれたもん(;´д`)
私:長時間貼ったりしてたんじゃないの?
旦那:こないだの夜ここで寝ちゃったんだよね。そのとき、シップずっと貼りっぱなしだった。

私:一晩貼りっ放しなんて結構あるよねぇ・・ウ~ン(-ω-`;。)
旦那:それが熱帯夜でさ、窓開けてたんだけど、朝方寒くて毛布出してさ。
起きたら汗びっしょりだったんだよ。

私:・・・そりゃかぶれるよΣ('∀`)シップのせいじゃないじゃん
旦那:うん、でもこのシップはだめだよね(`・ω・´)b

私:だから・・シップのせいじゃないよ・・(;´д`)
旦那:でもこのシップでかぶれたんだよっ!ヽ(`Д´#)ノ

あなた、バカですか?(;´д`)


旦那のこの人の話を聞いてるんだか、聞いてても理解してないんだか
理解しようとしないんだか、とにかく噛み合わない会話。
結局、シップが悪いということで、彼の中で解決したようです。

長女が反抗的になって、私に似てきたと文句を言う旦那ですが
私は、旦那と長女のこの辺が生き写しだと思います(;´д`)

ランキングに参加しています。
押してくれたら踊り食いしちゃう(*ц_ц)
m9(*´∀`*)

とらっくばっくる*主婦部門


■ 2005-05-19(Thu)

昨日は、学校のPTAの集まりがあり
桃を迎えにいくのが遅くなり、反省していました。
すると今朝、保育園に送るとき桃に
『ママ、今日も遅めに迎えに来て。いつも早いんだもん(`Д´)』
といわれてちょっぴりションボリ(´・ω・`)の紅水です。



さて。我が家では、昨日夫婦喧嘩ではないけどちょっとモメました。
ケンカって言わないような小競合い?みたいなものなのですが
私は旦那を叱り、旦那もイジケてそのまま床に就きました。

原因は私も酔っていたし(またかよ)旦那も疲れていたので
詳しくはお互いに覚えてません(ノ∀`*)アヘアヘ
確か、いつものように旦那が私のことを職場でネタにした一件だったと思います。


う~ん・・(゚Д゚;∂



あっ、今思い出しました!ケンカの理由(*´艸`)
せっかく思い出したので、書かせていただきますね(ノ∀`*)アヘアヘ

この旦那の職場での妻をネタにする話は
結婚当初からで、私は会った事もない旦那の職場の人間から

とんでもない鬼嫁と思われている様子です。

▽more
■ 2005-05-16(Mon)

こんばんわ。
気温13度なのに、半袖半ズボンで自転車で走り回る娘を横目に
『若いっていいな・・(;´Д`)』と真剣に思ってしまう、
寄る年並みには勝てない紅水でございます。

さて、先日出産の話を書きました。
それをネタに旦那とはなしてました。

旦那:そういえばさぁ。家の娘たちも小さい頃、おかしな言葉しゃべってたよね。

紅水:そうだねぇ・・。藍なんか
ごっち(イチゴの事) とか あっぱち(あんぱんまん)とかねえ(^-^*)


旦那:桃なんて今日、しんたいちょうてい って言ってたよ(*´艸`)

紅水:なに?しんたいちょうてい?

旦那:あれじゃない?けんこうしんたい のことじゃない?



・・(; ゚Д゚)ハァ?

後にそれは、身体測定のことだと分かりました。

桃が 身体調停 と言い、離婚調停と間違えそうな言語を発するのは分かるのです。
何故、33の旦那が 健康身体 と言い間違えるのか。
健康身体。そりゃあ、誰もが願う体のことでしょう。

旦那よ。娘たちの言語の思いで話より、自分の言語を心配してください(;´Д`)


・・・ちなみに、旦那は『ざっくばらん』を『ばっくらざん』と言い
『お調子物』を『無調整』などと発する事がある生き物です・・・。


ランキングに参加しています。
こんな場所でなんですが、宜しくお願いします。
m9(・∀・)ポチッ

とらっくばっくる
■ 2005-04-23(Sat)

今夜は、珍しく旦那が9時半頃帰宅しました。

私:どうしたん?早いじゃん?

旦那:今日はプライドがあるんだよ

そういって、さかさかと目にも止まらぬ速さで
TVをつけ、ビデオを回し始めました。
旦那は温和で優しい振りしてても、大のK1好き。
期待する試合では、白熱して叫び声まであげるんです。
うっさいったらありゃしない(ぉぃ

私:で、何時までやるん?
旦那:11時頃かな


( ゚д゚)ヤバイ!

今夜は土曜日でしょ。
土曜の夜10:00からはエンタの神様があるんですよ。
この日この時間のために一週間頑張ってると言っても
過言はないくらい、私はエンタ大好きさん。
もちろん、すでに睡眠中の長女も
この日のエンタの録画を楽しみにしています。

私:ちょっとまって!10時からエンタだよっ
旦那:(-д-)エェェ~、生だからライブで見て、
    やっぱビデオも撮らないとでしょ、プライドは。



Σ(゚Д`;)はぁ?

やたら図々しい夫の発言が、妻の逆鱗に触れました。
▽more
■ 2005-04-13(Wed)

注) 今回のお話も無駄に長いです。(ノ∀`*)アヘアヘ


昨日の世にも奇妙な物語見た人ー?(´▽`*)ノ

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

(↑見たらしい)

面白かったねぇ!というよりも、泣いたねぇ!
ごくせん最終回依頼、久しぶりにボロボロ泣きました。
(あまり久しぶりじゃないよね(;´д`))

何が泣いたって倦怠期特効薬 と 幻の少年

私ゃ、この2つにやられました。
他のはまさに「奇妙な物語」だったけど、この2つは
「奇妙だけども感動な物語」って感じでしょうか。
※詳しい放送内容知りたい方は、リンク先で読んでみてね。


そして、そんな感涙の渦に巻き込まれてる時に
珍しく旦那が早く帰宅しました。
感動でボロボロ涙してる妻に向かって、彼は

また何か感動TV見てたの?(´▽`*)アハハ

と笑いました。

確かに私は感動TVに弱いです。
唯一の弱点のうちのひとつかもしれません。(ノ∀`*)
ウルルン滞在記ではウルルンどころか、ダララン状態だし
大奥なんかも、春日局の松下由紀に入り込んで熱く涙します。
そして、マトリックスで泣いたことがあるのは、ここだけのヒミツです(*ц_ц)

でも、旦那は泣いたのを見たことがない!!
多少感動してウルウルきてるであろう状態 は何度か見たものの
目に涙をためてるところすら見たことがない。
感動モノ好きなくせに泣いた事がないんですよ、あの人。

「私は泣いたことがない~」って過去に誰か歌ってましたが(古っ)
本当にそんな感じです。

いやあ、でもさすがに黒木瞳の演技とあの内容は泣かないはずはない。
泣くまで行かなくても、目に涙をためるくらいはするはずだ!
私は、このドラマがいかに感動するか切々と旦那に訴え
後で録画したビデオを見る際に、感涙して頂こう!と思い、
旦那感涙計画を急遽、計画しました。


▽more
 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






