わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-30(Sat)

朝からくだらないけんかをしてる娘たち。

普段は仲がいい姉妹ですが、ぶつかると非常にぶつかります。
今もケンカがひどいので、母、二階に逃げてきたのです(*´艸`)
殴り合いとか取っ組み合いとかではないんです。
(私と妹はそんなんばっかでしたけどね(ノ∀`*)アヘアヘ)

「じゃあ、なによ?口喧嘩程度ならたいしたことないじゃない?」
と思ったアナタ。
そうなの、普通の口喧嘩ならいいんですが、
二人とも納得できないと譲れない性格のため


熱い討論勃発(;´∀`)

・・・あのねぇ、母はどっちかというと、頭悪いチームよりで
あんまり、めんどくさいことはしたくないの(ノ∀`*)エヘエヘ
でも、娘たちが順を追って討論始めるもんだから
最初は「なに?子供のくせにすごいな、君ら!」とか思ってたけど
慣れてくると、その討論がうっとおしい(*´艸`)

『ママ、桃が○○したぁ!』『ママ~、藍ちゃんが○○っていう~』
等のママHELPも、よほどひどくない限り、
「ふーん、自分たちで始めた喧嘩なんだから、自分たちで解決しなよ(ノ∀`*)ウフウフ」
なんていうものなので、母に頼るのは諦めた様子。

長女:大体さ?ママが一人にだけ2つも買ってやると思うの?
こっちは桃のだけど、こっちはどう考えてもこれは藍のでしょ。

次女:藍ちゃんも同じの買ってもらってなくしたんじゃないの?
すぐなくすじゃん、藍ちゃん。
それに、こっちにはこの色ないんだよ?桃はこの色が使いたいの。


今日の議題は、久しぶりに発掘した色鉛筆セット2つ。
これを次女が2つとも自分の物と言い張り、
長女が一つ自分のだと言ってる様子。
正直、私から言わせれば

そんなのどうでも良いじゃん(;´Д`)

結局今は2人でけたけた笑ってるので、無事に討論は終了したようです。

娘たちよ。
母は久しぶりに発掘した色鉛筆セットよりも重大な問題を抱えているんだよ。
実は、さっき回した洗濯機の中に
またティッシュが入っていて、必死なんだよ・・(;´Д`)

そう、今朝の テッシュ大惨事事件其の2 により
もうなにもやる気力を失っている紅水です。(;´Д`)








こんな私に勇気をください。
あなたのワンクリックで救われます(цωц*)
レッツ m9っ`・ω・´)ポチッ





■ 2005-04-29(Fri)

昨日から髪型が決まらないとグズグズいってた藍のために
本日PMより3人で美容院に行ってまいります。
旦那はもちろん仕事です。
頑張って稼いできてねぇ、あなたぁ(ノ∀`*)ウヘウヘ
そんな美容院DAYの朝の事。


さっき、隣の部屋で「家族ごっこ」をしていた桃の会話が気になりました。

桃の愉快な仲間たち

↑この人々が本日の桃の家族ごっこの相手なんですが
この人たちをまとめて座らせて


桃:アンタたちね。少しは考えなさいよー。
これはいい事?悪い事?っん?!(#゚Д゚)o


桃:そんな顔したって許さないんだからね。
プップーだ。反省した?(`・ω・´メ)



母:(*´艸`) ネェネェ藍。桃の役ってなんだろうね。
あれで叱ってるつもりなのかしら。
叱ってるつもりにしちゃ、あんまりな発言だよね。

と本を読んでる長女に話掛けると
藍:桃はママの役だよ。で、ツナ缶家の家族ごっこだって。
桃なんか真似女だから、ママの真似しかないじゃん。

と「本読んでる時になによ(-_-メ)」とややうるさそうな長女の回答。



Σ('∀`;)ガーン


私叱る時あんな怒り方してるんだ・・・(;´∀`)
なによ、「プップーだ」って・・・。
「プップーだ」って言われて反省するわけないよ。
寧ろ、「プップーだ」でする反省なんかしていただかなくて結構だよ。


そんな事を考えてると・・・


桃:もぉ~!家壊さないでよっ!
大きくなったら金持ちと結婚しなね!
そしたら返してもらうからね!。・゚・(ノд`)・゚・。 メソメソ






(;・∀・)・・・・

これは誰でもない、私の真似してると確信しました。
確かに言いました。大きくなったら金持ちと結婚しろと。
そして家の修理費用返せと。ややメソメソしていいました。
自分が金持ちになると、多忙になって時間がなくなるから
できれば、セレブになることを進めるよ、とも言いました。

・・・・まだ年長児の娘にたんたんと訴えました。
ごめんなさい、今度から発言には気を付けます。
だからどうぞ、保育園とか他所でママの役はしないで下さい(;つД`)



※お友だちのmegさん家でも、娘の発言にオロオロしています。
興味のある方は見に行って見てね(*´艸`)



ランキングに参加してございます。
よろしければひとつ、ポチッとお願いします。
m9(・∀・)




■ 2005-04-28(Thu)

朝、寝ぼけてコーヒーを入れるためにお湯を入れようとしたら
何を思ったか昨日の残りのスープを入れてしまい
コーヒースープになってしまって、朝から苦い思いをした紅水です。
こんにちわ。

さて、今日はトラックバックルピープルを眺めていましたら
▼・w・▼ あしあと ▽・w・▽ 様で
なんだかすんごい面白そうな占いをされてましたので
真似好き紅水、またやってみました!(・ω・ゞ

愛の手紙代筆くん


なになに?愛する人の名前を入れる?
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)・・・旦那?

てことで、旦那の名前を入れてみました。

クローン人間旦那様へ

あなたのハートにかかと落とししたい紅水です。
旦那様はまるで調子こいたシマウマのように情熱的です。
あなたを思うと爆発的に110番せずにはいられません。
旦那様のためなら、犬小屋の中で丸太を転がしつつ
魚をさばくこともできます。

「紅水さんの寝顔って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑う旦那様の横顔が忘れられません。

紅水より

PS.地面から出てきてください。



('∀`;)・・・

おかしな点、笑える点は多々ありますが
それよりもなによりも一番引っかかったのは
旦那様。ここですよ。「様」がついてますよ。
なんかすごいえらそうで面白くないヾ(`ε´)ノ
・・・・・まぁ、でも
相手の名前で「旦那」と入力したのは私自身ですが(σ*´∀`)アヘアヘ

とりあえず、旦那はクローン人間で
地面に潜っていて、
110番されそうなほど愛されてるということらしい(*´艸`)

「紅水さんの寝顔って宇宙人みたいですね」
余計なお世話です(ノ∀`*)そんなに褒めないでください(←ポジティブ)
寝顔じゃないけど、早朝の私の会話は宇宙人のようだ・・ということは
よく言われます(ノ∀`*)アヘアヘ
乳児の発する擬音系の言葉より理解に苦しむらしいです。
私は、そのへんを子供のように無邪気なんだと解釈しています。
(↑恐ろしく勘違い)

さて、このままでは悔しくて腹の虫が治まらないので
旦那⇒私への文章もやってみたとです。
▽more
■ 2005-04-27(Wed)

たびたびコチラに登場してますが
ドラクエおばあちゃんこと、紅水母。
最近、彼女は新しいゲームにはまっています。
ことの起こりは、先日日曜日。

紅水母:私最近、呆けそうなのよー(‥`)



ヽ(゚Д゚;)ノ!!ぇっ?



娘としては、高齢になってきた母のこの呟きが非常に気になりました。

紅水:えっ?どうしたの?自覚症状でもあるの?
物忘れとか、
空想とか、ヘンなこと考えるとか?(゚Д゚;;)

(↑空想とかヘンなこと考えるのは症状として違うらしいことに気づいてない)

紅水母:ドラクエⅧも終わっちゃったし、
ⅤもⅦもまたやったけど終わっちゃったし、
今やるのないのよねぇ・・・(‥`)



Σ(゚Д`;)はぁ?

そんなことで呆けそうとか言わないで欲しいものです。
年齢的にそんなこといわれれば、心配するじゃないですか!
本気で心配して損したよ(-"-)

しばし、『簡単にそういうこと言わないように』
『本気でそんな状態になったらどうするつもりだ』等
娘にこってり叱られた母は、その後

紅水母:紅ちゃん、ゲームソフト買いに行こう?(*ノノ)
というと、さっさと出かける支度を始めました。


▽more
■ 2005-04-26(Tue)

本日は我家の世帯主はおりません。
1泊2日で今朝、出張にでかけました。

昨日の夜から、出張の支度をしつつ
旦那:あ゛~、明日やだなぁ~
行きたくないなぁ~(;´Д`)

と嘆いていましたが、夜が明け、朝日が昇り
その『イヤな明日』が『今日の朝』になってしまいました。

いつもは自家用車で8時半頃でかける彼は
本日は電車の時刻もあるため、7時半には出社でございます。

藍に起こされて、憂鬱な顔して階段を下りてきて
そのままトイレに入ろうとすると、桃に横取りされる旦那。

旦那:あ゛~、もう朝から幸先悪いわぁ(;つД`)

と、もう世の中の不幸を全部背負ったような泣き言を言ってます。

▽more
■ 2005-04-23(Sat)

今夜は、珍しく旦那が9時半頃帰宅しました。

私:どうしたん?早いじゃん?

旦那:今日はプライドがあるんだよ

そういって、さかさかと目にも止まらぬ速さで
TVをつけ、ビデオを回し始めました。
旦那は温和で優しい振りしてても、大のK1好き。
期待する試合では、白熱して叫び声まであげるんです。
うっさいったらありゃしない(ぉぃ

私:で、何時までやるん?
旦那:11時頃かな


( ゚д゚)ヤバイ!

今夜は土曜日でしょ。
土曜の夜10:00からはエンタの神様があるんですよ。
この日この時間のために一週間頑張ってると言っても
過言はないくらい、私はエンタ大好きさん。
もちろん、すでに睡眠中の長女も
この日のエンタの録画を楽しみにしています。

私:ちょっとまって!10時からエンタだよっ
旦那:(-д-)エェェ~、生だからライブで見て、
    やっぱビデオも撮らないとでしょ、プライドは。



Σ(゚Д`;)はぁ?

やたら図々しい夫の発言が、妻の逆鱗に触れました。
▽more
■ 2005-04-22(Fri)

参観日行って来ました。
母親を見つけて、ちょっと恥ずかしそうに手を振る女の子、
チラチラ後ろを気にしながらも母親と目が合うとはにかむ男の子。
いやぁ、図体でかくてもみんなかわいいね(´∀`*)

そんな中、長女は後ろの席をいいことに
隣の男の子と前の男の子と3人でなにやら話し込み
ニヤニヤニヤニヤしてる始末(;´Д`)
そしてやっぱり先生に3人名指しで注意される始末(ノ∀`;)アヘ・・
娘よ。母が来た時くらい、そのマイペースをなんとかしてくれないか。

そんな様子に母はそっと廊下のほうに身をずらし
あの子たちはどこの子なのかしら?ねぇ、奥さん?(;´∀`)
とばかりに他人の振りをして見ましたが
娘のクラスにも友人が多いため、無駄な努力だったようです。

あとで何話してたか聞くと
長女:え?お笑いネタの披露会だよ。

(;´∀`)・・・ そんなのは、休み時間にやりなさいよ・・
君たち3人、めちゃくちゃ目立ってましたから!!(;つД`)

あなたは今年PTAのお母さんの娘ということなど分かっていないのだね・・
そんな厄年の母の事など考えてないのだね(;つД`)
(↑これはちょっと違うかもしれない)

その癖、帰りは「ママ、帰り一緒に帰ろう~」と
長女を待っててくれたお友達そっちのけで甘えて来る娘。
だからこの後PTA役員会だから無理なんだってば!(;´Д`)
朝出る時にちゃんと言っておいたのに・・。
お友達待っててくれてるから一緒に帰っておいで!
となんとかうまく丸め込みました。

妹がいないせいか、いつもは大人びた長女も
今日ばかりはやたら幼稚に見え、お子様ぶりを発揮してました。

参観日。学校生活を保護者が観察できる日。
それとともに、毎年子供の成長を認識できる貴重な日。
しかし、私にとっては、今日の参観日に行った事で
娘がきちんと学問を学んでいるのかどうか、少し心配になった日です。
(;´Д`)・・・・




ランキングに参加しています。
誠に恐縮ですが、この辺をポチッと押してください。
m9(・∀・)ポチィィィィィ

とらっくばっくる



■ 2005-04-21(Thu)

明日は新学年初めての藍の参観日です。
お友だちの中には
参観日の前の日に「えー、明日お母さん来るのぉ~?!」など
少し大人びた発言をするようになった子もいる中、
うちの娘の場合は、トイレに入ってる時に突然
藍:子供はたけのこぉ~(´∀`*)ウヘウヘ
とか言って爆笑してるので、明日の参観日のことは気にしてない様子です。
(;´∀`)・・・


ここのところ、保護者会とかPTAで
父兄が集まる事の多かったので気づいたのですが

ェッ(‘Д‘n)?!


なんか私の同級生多くない?


ということなんですよ。
何年保育園学校に通わせてるんだ、今頃気づいたのかよ、と。
そんな声もちらほら聞こえて来そうな今日この頃ですが
小学校中学校の先輩後輩同級生。
まぁ、地元の知ってる顔が多いんですよ。

なんでかしら?
まぁ、年齢的にみんな親になってておかしくない年齢だけど。

紅水、少し考えました。

そして、判りました!!


▽more
■ 2005-04-20(Wed)

今朝、めざましTVを見てる時に
私:このお天気の新しい子なんだっけ、名前?
と聞くと、長女が
藍:ああ、愛子ね。ちかちゃんのほうがいいよね。
  愛子辞めて、ちかちゃん戻ってこないかな・・

と、世の中の愛ちゃんファンを敵に回す発言をしておりました。
確かに、ちかちゃんのあの笑顔は朝のダルイ時間を
吹き飛ばしてくれるようなステキな笑顔でしたが(;´д`)


さて、そんな話は置いといて。
(やはりどうでもいい話だったらしい)


昨日、いろいろブログ巡りしてたら
新動物占い というのをやってたサイトさんがありまして
半分寝てたので、どちらのブログだったか忘れちゃいまして
こちらで紹介できなくてごめんなさい(ノ∀`*)アヘアヘ

しかし、占いの名前だけは覚えてましたのでやってみました。

新動物占い

私の結果は・・・
あなたはクールなおおかみです。

(´ロ`*)えー(´ロ`*)えー(´ロ`*)えー
狼は前から狼なんだけど、クールじゃないよぉー
オバカなおおかみです。  なら話は分かる。うん。

で、これまた結果が長いので掻い摘んで書き出します。
▽more
■ 2005-04-19(Tue)

今日は保育園の遠足DAYでございます。
桃は朝からウキウキでございます。

でもね・・・。

私としてはあれなのよ・・・。

めんどくさい(;´д`)

うちの保育園は通常、白いご飯だけ持参して
あとは園で給食がでるんです。
働くお母さんに優しいシステムね。(ノ∀`*)アヘアヘ
でも、遠足だと弁当作らないといけないのよネェー(´・ω・) (・ω・`)
幼稚園の子とか中高生のママさんは毎日作って偉いね(;´д`)


うちの園はアットホームな園ですごくいいんだけど

そのかわり・・・・・

イベントが多い(;´д`)

全体行事ももちろん多いんだけど
運動会やら親子遠足やら夏祭りやら作品展示会やら
発表会やら敬老会やら・・etc

それよりも何よりも年齢が上がるとともにものすごい勢いで
イベントが増えていくのよね。


未満児<年少<年中<<<<年長 
こんなかんじ?

あんまりにもめんどくさかったから、この間桃の担任の先生に

私:(´ロ`*)えー、遠足めんどくさぁい

っていったら

先生:今年一年頑張ろう♪ね(^А^;)

って慰められたんだけどね(ノ∀`*)キャキャ
(↑園児並みに我侭で園児並みに単純)


そんな話はいいとして。
(↑こんなに長く語ってどうでもいい話らしい)
▽more
■ 2005-04-15(Fri)

今日は良い天気だと思って
さっき帰宅してから洗濯して、さぁ干すぞ!と思ったら
小雨がパラついて来て、慌てて中に干した紅水です。


・・・(;´Д`)


今日は、旦那の休日。しかし、私がこれから保護者総会なので
旦那と娘たちはおばあちゃんちに遊びに行きました。

先ほどは、我が家で常々問題になりつつも、いつも先延ばしにしていた
米の精米をして参りました。
その前には今更ながら、ノーマルタイヤの交換を車2台分しました。
もちろん、旦那が。(ノ∀`*)ウヘウヘ
休みだと言うのに、力仕事ばかりで大変ですね(ノ∀`*)アヘアヘ

そして、娘たちと久しぶりに3人で出かける事に
やや心を躍らせていた旦那が、娘たちに
『おばあちゃんち行く前にTSUTAYAでも寄るか』
『アイス食べようか』
など笑顔で話掛けていました。
しかし、娘たちの反応は



桃:ママ今日何時に帰ってくるの?(´・ω・`)

藍:藍たちが寝るまでに帰ってこれる?(´・c_・` )



旦那の呼びかけには反応ナシ(;´Д`)


以前は私が出かけるのなんか屁でもなかった娘たちですが
ここのところ、飲み会など出掛ける事が少なかったせいか
こんなに大きくなった今頃になって後追いします。

挙句の果てに

藍:保育園、
ママじゃなくてリョクちゃんがいけば?







旦那:Σ('∀`;)



今まで、娘に甘く
リョクちゃん大好き♪パパの奥さんになるっ(цωц*)
等、甘い言葉を娘たちにもらっていた父。
それがもろくも崩れ去った瞬間でした。
頑張れ、旦那(*´艸`)




■ 2005-04-14(Thu)

今日、桃を迎えに行ったら
園庭で遊んでいた娘に

桃:あ、こうみがむかえにきた!

と叫ばれた母親です。こんばんわ(;´Д`)



さて。お友だちのパンチさんのとこに遊びに行ったら
またまた面白そうな占いをされてたので、また真似して見ました(цωц*)

あなたのつぶやく最期の言葉。

あなたのつぶやく最期の言葉は
今まで本当にありがとう。です。
► 娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...
(推定年令:88歳)

あなたの総合運 ★★★★

明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った夫を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。

あなたの仕事運 ★★★

礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。

あなたの金銭運 ★★★

あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか

あなたの恋愛運 ★★★★

あなたは一緒にいて安らぎを感じる男性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、男友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。

ラッキーワード

『それは心の持ちようかもね』
 (秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)




最期に娘の手を取り・・というあたりが、
なんともリアルでちょっとヨボヨボしちゃいましたが(;´Д`)
うちの旦那は先立つらしいです。
先にあの世で私の住みやすい場所を作っておいてね、旦那。

なんか・・・・・・・・・・・・・・・・
ものすごい良いこと書かれてない?!
今までの私の占いはなにっ?!←悪い結果オンリー
これが本当の私なら、私っていい人ジャン!
などと錯覚してしまうくらいいいことしかないね(;´∀`)

そんなわけで、
それは心の持ちようかもね
これを暫くの間の私のキーワードに設定したいと思います。







この占いをしてみようかなーって思った人は
ココをぽちっとクリックしてね。
そしたら喜んじゃうぞ m9(・∀・)



■ 2005-04-13(Wed)

注) 今回のお話も無駄に長いです。(ノ∀`*)アヘアヘ


昨日の世にも奇妙な物語見た人ー?(´▽`*)ノ

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

(↑見たらしい)

面白かったねぇ!というよりも、泣いたねぇ!
ごくせん最終回依頼、久しぶりにボロボロ泣きました。
(あまり久しぶりじゃないよね(;´д`))

何が泣いたって倦怠期特効薬 と 幻の少年

私ゃ、この2つにやられました。
他のはまさに「奇妙な物語」だったけど、この2つは
「奇妙だけども感動な物語」って感じでしょうか。
※詳しい放送内容知りたい方は、リンク先で読んでみてね。


そして、そんな感涙の渦に巻き込まれてる時に
珍しく旦那が早く帰宅しました。
感動でボロボロ涙してる妻に向かって、彼は

また何か感動TV見てたの?(´▽`*)アハハ

と笑いました。

確かに私は感動TVに弱いです。
唯一の弱点のうちのひとつかもしれません。(ノ∀`*)
ウルルン滞在記ではウルルンどころか、ダララン状態だし
大奥なんかも、春日局の松下由紀に入り込んで熱く涙します。
そして、マトリックスで泣いたことがあるのは、ここだけのヒミツです(*ц_ц)

でも、旦那は泣いたのを見たことがない!!
多少感動してウルウルきてるであろう状態 は何度か見たものの
目に涙をためてるところすら見たことがない。
感動モノ好きなくせに泣いた事がないんですよ、あの人。

「私は泣いたことがない~」って過去に誰か歌ってましたが(古っ)
本当にそんな感じです。

いやあ、でもさすがに黒木瞳の演技とあの内容は泣かないはずはない。
泣くまで行かなくても、目に涙をためるくらいはするはずだ!
私は、このドラマがいかに感動するか切々と旦那に訴え
後で録画したビデオを見る際に、感涙して頂こう!と思い、
旦那感涙計画を急遽、計画しました。


▽more
■ 2005-04-12(Tue)

愚痴を言います。



明日は・・・・
藍の学校のPTA役員会議。

もう・・・・・・・・








ヤダナァ((´д`*))三((*´д`))ヤダナァ

何がいやって、メンドクサイ(ノ∀`*)エヘエヘ
でも、幸いにも仲良しのママ友さんが
多数今期のPTAなので、それはそれで嬉しいの(ノ∀`*)アヘアヘ
今現在で分かってるだけで、PTA役員のママ友は

1・・2・・3・・ 全部で6人(цωц*)
しかも、同じ部の人が内2人(цωц*)

・・・・まぁ、そんな恵まれた環境で何がいやなのかって話ですが
めんどくさいんだもーん (´σ `) ホジホジ

さっきまで、
「突然おなか痛くなろうかなー」とか
「明日大嵐が来て、明日中止にならないかなー」とか

運動会が中止になることを願う


文科系の女子中学生


のようなことが頭の中で駆け巡っておりました。


15日には保育園の保護者総会があるんだけども
これは役員を決めるので、すでに学校のPTAは
やらなくてもいいってことになってるので気が楽(ノ∀`*)
出席して、顔合わせだけすればいいようなものです。

そして。15日っていえば、金曜日なので
仲良し仲間で、終わった後に飲みに行こう!
という話になってるので、保育園は逆に楽しみ(ノ∀`*)エヘエヘ


でも明日は。。。。


ヤダナァ((´д`*))三((*´д`))ヤダナァ






がんばれ、紅水! と思ってくれた、心の優しい方は
ポチッとしてくれると嬉しいな(цωц*)
m9(´∀`)




■ 2005-04-12(Tue)

今日はなんと

藍の誕生日


(ノ∀`*)エヘエヘ




『親はなくても子は育つ』
っていいますけど、本当その通りですね(ノ∀`*)
一応、藍さんの親は健在なんですけどね。
親のようなそうでないような存在です(ノ∀`*)アヘアヘ

あんなに小さくて、病気ばかりしてた娘が
今じゃ私と頭一個分くらいしか違わないほど成長し
逆に私の生き様を心配してくれるようにまでなりました(ノ∀`*)ウヘウヘ


というわけで、おめでとう・ありがとうと言いながら朝食をとり
いつまでも洗面所でおしゃれをする娘に
「もう7:30だよ!」

まだ寝起きでボケーっとしてる癖にやたら偉そうな母
注意され「はいはい」と人生を悟ったような返答をしつつ、
藍が学校へ向かった後のことです。



ピーヨロロロドンッ!


ピーヨロロロドンッ!

どこかで電子音が鳴っている・・・・。


めざましTVのアミーゴを見ながらニヤニヤしていた桃が
Σ(゚Д゚)ハッと振り返り、
3時間おきに泣く新生児に乳を与える母親の如く
ものすごい速さでたまごっちに近づきました。



桃:あっ!ママ見て!(゚ロ゚屮)屮
▽more
■ 2005-04-11(Mon)

AnEmoNeのパンチさん ちへお邪魔したら
良く当たるという占いを 発見!(*゚Д゚) ムホムホ

本日2回目の占いをしてみました。

 いぬ占い 



あなたはゴールデン・レトリーバーです

基本性格
あなたはとても朗らかで楽しい人です。そして、何にでも一生懸命がんばる努力家で、自分に厳しく、人に優しいのがあなたです。約束は必ず守り、待ち合わせで遅れるようなこともめったにありません。
だからといって、こまかいことを言うタイプではなく、他人のだらしなさには寛容です。自分ががんばることで相手が喜んでくれると嬉しくなる人です。責任感も強いので、何ごとに関しても「私がやらなきゃいけない」と自分に言い聞かせます。
めったに怒りませんが、曲がったことが嫌いなので、人を平気で傷つけたり、他人への思いやりに欠ける人を見ると、本気で腹を立てることがあります。性格が明るく、生活態度はまじめで、人に優しいのがあなたなのです。また感受性豊かなので、感動的なシーンを見るとボロボロ涙を流したりします。
恋愛傾向
あなたは話しかけやすい雰囲気は持っているのですが、話していてもスキがなく、なかなか男性が「くどきモード」に入れません。エッチな話題を毛嫌いすることはないですが、自分のエッチに関することを話すようなタイプではありません。お酒を飲んだり、遊びに行ったりしても自分を見失うことがないので、男性が接近するチャンスが少ないのです。
そんなあなたには、かけひきをしたりさぐりを入れたりしない、真っ正直に飾らず気どらず告白するような男性が合うでしょう。少し照れ屋で無口な人、ファッションなどには無頓着で義理堅く男らしい人がピッタリです。
さびしがり屋な面もあるので、つきあい出せばできるだけいっしょにいたいと思います。街を歩きながら、あなたが腕を組もうとすると、「よせよ」なんて言われながら、それでも強引に彼の腕に絡みつくような感じが好きです。
普段スキのないあなたも、彼と二人きりになれば甘えん坊にもなります。セックスも積極的で、甘えるように彼を見つめながら、だんだんと大胆になっていくのです。



なんか長いね(;´Д`)

結構当たってました(ノ∀`*)アヘアヘ

相性占いも出来るから、お勧めの占いですよ。
ちなみに旦那はフレンチ・ブルドッグで、相性87%でした。
なんだかんだで相性のいいのかしら?



ランキングに参加しています。
押してくれると嬉しいな(цωц*)
m9(*´∀`*)

とらっくばっくる
■ 2005-04-11(Mon)

『ちょっと、奥さん!
昨日のサザエさんみました?
ええ、ええ。予告どおりワカメちゃんの声が変わってましたわよね。』


参照記事


という会話があちこちから聞こえる本日の昼下がり。
(あまり聞きませんが・・)

面白い占いをみつけたので、
昼休みをふんだんに使って、またやってみました。


アナタのことが好きな人が誰かわかる占い


紅水さんは【 北海道在住の田中さん 】に想われて好かれています!

● 北海道在住の田中さんに想われているあなたは、ちやほやされるのが大好きな目立ちたがり屋。とりあえずカッコ良さそうなどと、いろいろなことを試してみる好奇心旺盛なタイプです。始めるのも気まぐれだけど、投げ出すのも唐突で、こらえ性がありません。場当たり的な行動もひんしゅくを買わないのは、生まれ持った愛嬌のおかげ。根気よく続けることさえできれば、大成する可能性大!

● 紅水さんの開運下着は、さらしです!




『好奇心旺盛・きまぐれ・こらえ性がない』
ってあたりは 結構当たってる(цωц*)

会った事もない北海道の田中さん。
お元気ですか?
これからも好きでいてください。


(ノ∀`*)アヘアヘ










私もやってみようかしら?という方は
ポチッとしてくれると嬉しいナ(цωц*)
北海道の田中さんをご存知のかたもポチッとよろしくね。
(´∀`)9m






■ 2005-04-09(Sat)

昨夜未明、重大なことに気がついた。


米がないΣ(・ロ・)


いや、正確には米はある。30kgも。
こないだお義母さんのとこからもらってきた米が
玄米で(;´Д`)アフアフ

精米してないんだよねぇー。
さすがに30kgはこの細腕に重たいので、旦那じゃないとねぇ。
旦那もねぇ、休みがないんだよねぇ。
さすがの私も深夜帰宅後にいけとは言えないしねぇ・・。
・・・となんだかんだ言ってるけど、結局は


めんどくさい。(ノ∀`*)アヘアヘ

まぁ、明日の朝はピザトーストと言うことで
娘たちと約束してるから良いとして
明日中には買いに行かなければならない。

そう思って寝たのです。









そして、本日。
休日出勤を終えて、蔦谷で一本100円のDVDを
一人一づつ借りてやり
そこでひとり一個ずつお菓子も買い与え
なんの問題もないであろう状態で

私:帰りに近所の激安薬局で米買って帰ろうね(^-^*)

という私に、娘たちは

藍:(*´-д-)ぇー、早く帰ってビデオみたい

桃:ママ一人で行ってよぉ(´・д・`)

と可愛くない返事。
散々「いいじゃん、一緒にいこうよ」「ねぇ、頼むよ」など
彼女たちに下手に出てお願いするも
ますますえらそうな態度で「やだ」の一点張り。

DVDを借りてもらい、お菓子も買ってもらい
車を出す前には、お茶も買い与えてもらい
挙句この態度はどういうことか。
最近私が怒ってないから調子に乗ってるな?

そして、何度目かにとうとう・・・・


母:(メ´∀`)o゛コラ



▽more
■ 2005-04-08(Fri)


突然ですが、
我が家の学問についての教育方針は
 『本人が興味を持って“やりたい”と親に訴えてきたらやらせる
という、誠に教育熱心ではないのが伺えるものです。(ノ∀`*)アヘアヘ

良いのか悪いのか分かりませんが、
旦那と私が珍しく共通する意見の一つに

勉強出来なくても、
人の気持ちが分かる子になって欲しい


というものがございまして、勉強より遊びを優先させたい
というのが本音でございます。遊びで学ぶこと多いからね。


周りの友だちには
今はゆとり教育なんだから、親がしっかり学ばせてやらないと!』とか
やらせて見て子供の才能を伸ばして上げなきゃ!』とか
小学○年生にもなったら塾いくのは当たり前でしょ?』とか
まぁ、ダメダメいわれまくりの紅水さんですが
本当にダメなので何言われても
そだねー(ノ∀`*)エヘエヘ
と言ってる私に、そのうち友人たちも諦めて何も言わなくなります。
(次回会った時はまた言われるのですが(;´Д`))

そして、そんな藍は「進研ゼミ小学講座」というのをやっています。
小さいお子様をお持ちのお母様はご存知と思いますが
「こどもチャレンジ」シリーズの小学生向けのやつです。
ほら、プチとかほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ とかある、しまじろうのヤツですよ。
▽more
■ 2005-04-07(Thu)

昼間から偏頭痛に襲われております、紅水です。
理由は分かっています。
花粉症による、鼻炎や目の痒みなどが更に偏頭痛をひき押した
という賜物です。そんなオマケいらないのに

眉のあたりがズキンズキンと痛み、かがむとその痛み部分に
重心がかかるので、更に激痛が走るのです。
そんな状態なので、機嫌も悪いです(цωц*)アハ

そういったわけで、昼で職場から帰り、家でやや静養した後
お医者へ行ってまいりました。


待合室には患者であろう人が私以外に4人。
頭を抱えて俯いていて、頭痛がよほどひどいであろう20代後半くらいの男性と
マスクをして杖を脇に置いたおばあちゃんと
高熱で真っ赤な顔して母親の肩にもたれかかっている、高校生くらいの女の子と
鼻水は垂らしているものの、元気そのものな2歳くらいの男の子。
そして、今日もぐうたら風味を全国ネットのブログで発信している偏頭痛持ちの主婦。

待合室には合計5人の患者と、
女子高生のお母さん、鼻垂れ坊主の母親らしき化粧臭い女の2名、
合計7名がいたわけです。






・・・・・感の鋭い、ステキなあなたならもう、
私、紅水の態度が約一名にだけ違うのはお気づきですね。

そう、この度の愚痴のターゲットは
この2歳ぐらいの鼻垂れ坊主の母親でございます。
▽more
■ 2005-04-07(Thu)

e-com.fortune』さんで紹介されてた

すき焼き占い
やってみました。


あなたは『卵』です

『卵』の重要度
42%
『卵』の性格
 平和主義者で協調性を重んじ、争いごとを嫌います。けんかの仲裁や熱くなった人をなだめるのが得意です。その反面、衝突や競争を避けて遠慮してしまい、損をする事もあります。
 仕事面では、皆で協力して、苦労も喜びも分かち合うようなものを好みます。
 恋愛面でも、相手と協力してすばらしい家庭を築くことができます。

『卵』に向いている仕事
タレントマネージャー、SE、ツアーコンダクター、宗教家

他の具との相性
『肉』を常に信頼し慕っています。一方、『うどん』とはしっくりいきません。



(´ロ`*)えー(´ロ`*)えー(´ロ`*)えー
なんかすごい良い人みたいだけど



私は平和主義ではない(´∀`*)



 好き好んでは争わないけど
 争うこともありますよ、たまに(´∀`*)エヘエヘ
 私の本当に仲の良い友人たちとは全員
 一度は大喧嘩してます(´∀`*)デヘデヘ

 まぁ、でも子供産んでから丸くなったかなぁ。
 私が良い顔しとかないと子供に迷惑かかることもあるからね。

 そして、恒例・旦那も占いました。
▽more
■ 2005-04-06(Wed)

いろんなところで『似顔絵』を見かけるので
私も作ってみたとです。

紅水の似顔絵


先ほど何名かの友人に送って感想を聞いて見たところ
『似ているが、もっと鼻は低い』
『似ているが、こんなに優しそうな口元ではない』
等、ブーイングを受け、ややしょんぼり気味でございます。

※似顔絵はコチラで作れます。
似顔絵イラストメーカー





さて、今朝も話した次女桃ですが
首が痛いのをいいことに、姉にべったりでございます。

しかも、藍のすることばかり真似するので
藍がうるさがるわけですが
それでも、じーーーーっと姉のすることを研究しながら
また真似をするわけです。

真似ばかりするな。

という母の指摘に、彼女は

真似してないよっ!
桃も今、
藍ちゃんと同じこと
しようとしてただけだもんっ!
ヾ(*`Д´*)ノ


と反撃。

真似されまくっている、
『モノマネ王座決定戦』にゲスト出演してるご本人のような藍は


藍の邪魔しなきゃ、別にいいよ。

と神様みたいなことをいっています。
母としては、

藍は将来、自分の好きになった男を
真似好きな桃に奪われたりしないかしら・・・。


などと心配しているのですよ。

そしたらまるで、
『想い出に変わるまで』みたいになっちゃうじゃん!!




いつも押してくれてありがとう(*- -)*_ _)
『想い出に変わるまで』をご存知のあなたは
レッツm9(ц_ц*)ポチッ
知らないあなたも押してくれたら教えちゃう(цωц*)

とらっくばっくる

■ 2005-04-06(Wed)

ある朝の出来事です。
いつものように、次女が飛び跳ねていました。
彼女は歩いているつもりでしょうが
周囲の人には飛んでるようにしか見えない移動方法。
妹を溺愛している、姉バカの長女は

桃、うさぎみたいだね('-'*)

と言いますが、一回につき1m近く飛ぶ様はまるで

カマドウマ

のようでございます。(別名:便所コオロギ)
あ、桃の名誉のために追記すると
見た目 ではなく、 飛ぶ高さや早さなどが・・という意味で。


ぴょんこぴょんこぴょんこ、大音量で歌を歌いながら
何の用事もないのに移動していたそのとき

うぁ~ん、痛いよぉ(ノД`)

大音量の歌よりも、更に大きな泣き声が響きました。
台所に居た私よりも早く
まだ二階で睡眠をとっていたはずの旦那が
階段を駆け下りてきました。

バタバタバタッ・・ガッ

途中で「ガッ」という階段を降りる音とやや違う音が聞こえたので
おそらく何段か踏み外したみたいです。(*´艸`)

桃!どうしたっ?!

やはり先ほど階段を踏み外したらしい時に負傷したと思われる、
脛部分を押さえながら旦那が部屋に飛び込んでまいりました。
「どうした?!」はあなただと思うよ(*´艸`)
と密かに思った私は、ややニヤニヤしてました。
▽more
■ 2005-04-05(Tue)

この度のツナ缶民族大移動。
母の実家の墓参りも兼ねて、岩手へ行って来ました。

その日は早朝4時に起床し、5時には出発。
高速道路で、福島→宮城→岩手経由で向かいます。

東京までいくより遠いね。
途中に●●寄っていこうか。
などと旅を楽しむ会話を続けるメンバーをよそに
私と妹は花粉症なので、
「鼻の痛くならない柔らかティッシュは持参したか」
「飲み薬はなるべく強くない方がいいけど、
強くないと効かないよね」
「温泉のお湯で鼻洗浄は如何なものだろう?」

花粉についての話題で大いに盛り上がっていました。
そして、「早朝のせいかあまり花粉がないね、ラッキーだね」と
喜んでいたのです。

が、しかし。

▽more
■ 2005-04-04(Mon)


た だ い ま 。


『なんだよ、もう帰ってきたのかよ』というあなたも
『帰宅を待ってたよ!』というあなたも(いるのか?)
あまり興味のないあなたも、
今日、私は帰って来てしまったのです。このことで
しばらくうるさくなることを覚悟してください。

なにが?とお思いでしょうが、まぁ、いろいろ小ネタはあります。

妹と私の花粉がひどくて大変だった事件。
旦那がいつもの旦那じゃなかった事件。
飲みすぎて吐きまくった事件。

その他もろもろをご用意しております。

今日は明日から新学期の藍に付き合い
そろそろ寝ますので、おやすみなさい。
また明日、お会いしましょう。
■ 2005-04-02(Sat)


暫く、家を出ます。

探さないでください。

           紅水













































(*´艸`)



ちょっと言って見ただけとです。
そんなわけで、1泊2日の旅行に行ってきます。
皆様のところに遊びに来るのは月曜日夜頃になる予定です。
コメントの返事はすぐには出来ませんが
コメントがあると帰ってきたら嬉しいので
残して置いてくださるよう、宜しくお願い申し上げます。

それでは、いってきます!
■ 2005-04-02(Sat)

タグふれんず好きさんに20の質問に答えてくださり、
遊びに来てくれたHANAさん
『紅水さんの回答はどこ?』と問われて、そのときに
( ゚д゚)ハッ!私答えてない!!と思った紅水です。

なので、答えて見ます。(ノ´∀`*)アヘアヘ


**タグふれんず好きさんに20の質問**

1. アナタのHN・性別・年を教えてください。
紅水(こうみ)・♀・31歳(цωц*)

2. どちらにお住まいですか。
新潟県新潟市

3. タグふれんず暦はどの位ですか?
もうそろそろ3ヶ月くらい?

4. タグふれんずを設置しているブログもしくはHPのサイト名とアドレスを教えてください。
ツナ缶 ・ http://blog5.fc2.com/xxchuchuxx/
5. アナタのタグふれんずのキャラを教えてください。
いつでも熱射病のように真っ赤なリンゴ

6. アナタのペットの種類と、名前が決まっていれば名前を教えてください。
貯金箱似のブタ。名前はエビマヨといいます。

7. アナタのコミュニティタグ(公共スペース)は何ですか?
カフェバレンシア イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!

8. アナタの良く行くタグはどこですか?
友だちのマイタグ(*´艸`)

9. 各コミュニティタグのオーナーさんの名前をご存知ですか?
全員ではないですが、カルメンさん・ピエールさん・ハイジさんはご存知です。

10. タグふれんずの公式には一日一回は行ってますか?
行く時は行くし、行かないときは行かないです。

11. アナタのフレンズリンクの数は何人ですか?
お蔭様で25人です。

12. タグふれで自分から友達依頼をしたことはありますか?
小心者なのでありません。皆さん依頼してくださいました。ありがとうつД`)・゚・。・゚

13. フレンズリンクを拒否した、もしくは拒否されたことはありますか?拒否した方は、拒否した理由を教えてください。
はい、あります(*- -)(*_ _)
空白で依頼がきたり、」「リストよろ」だけしかない方は拒否させていただいてます。ゴメンネ


14. タグふれのチャットを活用していますか?
残念ながら、5回くらいしかしたことありません(〃∇〃)ゝ

15. カーペットおじさんに会ったことはありますか?あれば、お気に入りのカーペットは何ですか。
あります。でもいつも品切れですよつД`)お気に入りはお札のやつ

16. まつしばさんに会ったことはありますか?TVはGETできましたか?
それが、今まで見かけたこともないです、従ってTVはナシ(´・ω・`)

17. 同じタグにいる人のこと(ブログやプロフィールなど)は必ずチェックしていますか?
10回に2回くらい(;´Д`)
私はキャラがいても中身入ってないことが多々なので、あまり見ません。


18. アナタのブログもしくはHPには、タグふれんず以外のブログパーツを設置していますか?設置している方へ→それは何ですか。
俳句ブログとブログ情報、あとTBPとMyList

19. タグふれんずに更に望む機能はありますか?あれば教えてください。
不在時にメールを残せる機能があれば嬉しい(цωц*)
気づかずに話掛けられてた時とか、返事できるので(ノ´∀`*)


20. 最後にありきたりですが、アナタにとってのタグふれとはなんですか?

なんだろうな、ブログから切っても切れないものです(цωц*)



以上でございます。(*- -)(*_ _)
■ 2005-04-02(Sat)

私 といえばとにかく朝が弱いので有名ですが
(あまり知られてなかったらごめんなさい)

77/52とかいう、ありえない低血圧のため、なかなか起きれない。
むしろ、この血圧で生きてるのがすごいよね(;´Д`)
でも平日はちゃんと起きないといけない。
しかし休日は寝ていられるっ(цωц*)

そんな今日は土曜日。
明日は日曜なのだが、旅行に旅立つ朝のため


早朝 4:00

という、恐ろしい時間に起きなければならないのです。
今から起きれるか心配なのです。
だって、若かりし頃ならいざ知らず、今現在
世の中にそんな時刻が存在してることすら信じられない状態です。

でもまぁ、今日は土曜日だしね。
明日寝坊できないぶん、10時過ぎまで朝寝坊しよっと♪
そんな企みを胸の内に秘め、夢うつつで
布団に潜っていたときのことでした。

下の部屋から

バタバタッ 

バッタンッ!!

ドンッ!


ものすごい騒音が下から聞こえてきたんです。
うっるさいなぁ・・と思いながらも
娘たちの笑い声も聞こえるので布団の中でモゾモゾしておりました。

すると、また

ドンドンドンッ 

バッタンッ!!

ドンッ!バッタン!


と言う激しい音と共に、今度は藍の叫び声で
藍:もぅ~、桃やめなよぉ~(;´Д`)
姉妹ゲンカでもしたかな?…(。-ω-)。。ooO

・・・・・まてよ。

あのものすごい騒音、そして「桃やめなよ」という姉の言葉。
明らかに桃が何かをしてるに違いない。桃と言えば破壊王。
(※ コチラを参照)
そして、前例のある破壊女王がなにやらしてると言うことは・・





家が危ない!!Σ(゚Д゚;
▽more
■ 2005-04-01(Fri)

4月。
木々が芽吹き、鳥は歌い、新しい出会いの季節。





私にとっては花粉が大ピークな地獄の季節(;´Д`)

そんな私を私が慰めようと
このめんどくさがりの私が、リニュしてみました。
元々のテンプレートはすばらしくかっこいいのに
私が何やら弄くると、こんな風になっちゃいまして、すいません。
(*- -)(*_ _)



さて、よいこのみんな。
今日は何の日かわかるかな?
うん、そうそう。エイプリルフールだね。
でも、それだけじゃないんですよ。
なんと


紅水母、生誕の日。

なんでございますね。
ドラクエおばあちゃんといえば分かりますでしょうか。
藍&桃の祖母でございますね。
そんで、私の実の母親でございますね。

4月1日に生まれるなんて、まぁまぁ。
彼女は、生まれたときから
嘘か誠か分からないような宿命を背負ってたんでしょうね。

そして、今日で還暦を迎えた母の元へ
最近、生意気さに輪がかかってきた長女を引き取りに行きました。
玄関を開けて「ただいま~、一日ありがと~」と言うと
▽more
 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






