わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2005-08-22(Mon)


残暑お見舞い


申し上げます


(ノ∀`*)


ご無沙汰しております。
ご無沙汰ですと言うような言葉も何度目か。少々あつかましいような気もしますが
夏=遊び‥とまるで学生の気分でおり、さんざん更新をサボっていましたが
本領発揮すべく、ようやく遅い再スタートを切りました、紅水です。

こんなサボり魔の私にコメントを残してくれた皆様。
ありがとうつД`)・゚・
ろくろくお返事もしてないのに、それでもコメントしていただけるのは
大変ありがたい事と感じております。
かなり間があるので、この場を借りて
まとめてコメントのお返事とさせていただきますことをご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

…と、なんだか休止宣言したブログ管理者が、再開するときの挨拶のようなことをいってますが
実は私、休止宣言もなにもしてなかったのよね(*´艸`)
まぁまぁ、本当に勝手にサボってただけってたんだから、手に負えない。
職場引越しだ、お盆だ、花火だ、旅行だetc…と諸事情で勝手にサボり
なおかつ、コメントもろくにお返事してない私。
更に私事ですが、今日は携帯を実家に忘れてきております。
(↑最近あまり携帯を活用してないらしい)
こんな私も、ようやく明日から復帰する心構えのようです。
(↑今日でないのは、すでに酔ってるのと、スローダンスがあるかららしい)
まだ職場のいんたーねっつが未開通なので職場の更新もできません。
(どうやら引越しと同じ頃にモデムが寿命が来たらしい)
開通しても、メールがたまってると思われるため
なかなか職場更新できないと思います。
なので、家に帰ってからまったり少しずつ今までのペースを取り戻して更新したいと思いますので
どうぞ、半分諦めを含んだぬるめのまなざしで、『ぴ ん ぴ き。』を
今後ともよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

PS:皆様からの質問のあった、なぜブログ名を『ぴ ん ぴ き。』にかえたのか…も
折を見て綴りたいと思います。
尚、『ぴんぴき。』ではなく、『ぴ ん ぴ き。』ということで
よろしくお願いいたします。(一文字づつ空間になにやらこだわりがあるらしい)
■ 2005-08-16(Tue)

お久しぶりです(ノ∀`*)

本当に、忘れられても仕方ないくらい久しぶりに
自分のブログを開いた紅水です。
いいわけをすると、職場の引越しが終わるとともにお盆に入ってしまい、
ご先祖様の帰宅とともに毎日呑んだくれて楽しい日々を送っていました。
(いいわけになってない)
更に、18日より家族旅行が入っているため、またしばらく更新しません。(きっぱり)

あまりに久しぶりなので、文字を打つのも不慣れな初心者状態ですが
どうぞ、穏便によろしくお願いいたします。

さあ。この『ぴ ん ぴ き。』不在の日々には、さまざまな夏行事がございました。
花火ですとか、お祭りですとか、父の田舎への帰省ですとか、
会社の引越しですとか、夏風邪のループですとか。
話してもきりがないので、これらについてはもう話しません。(ぉぃ)

それよりも、今朝のピンピキファミリーの出来事について話してみます。
…それは、私が弁当を作ってる最中の朝6:47頃のことでした。
まだ『めざましセブン』が始まる前です。
トイレから誰か出てきた音がしました。

藍:ママ、大変(*´艸`)
…長女です。

▽more
■ 2005-08-09(Tue)

- 近況

お久しぶりでございます。
職場更新を絶たれ、インターネット回線が復帰する12日頃までは
更新ができないかもしれない紅水です。
職場のいんたーねっつが繋がったら、これでもかと言うほど更新します。

…と、ふざけた会社員の私ですが、今日は花火のため早く帰宅しました。
ネタてんこ盛りのこの夏になかなか更新できないことを悔しく感じつつ
今日のところは、サイト名リニューアルだけしておきたいと思います。

その名も…


ぴんぴき。

ブログ名の由来は、そのうち書きますが
桃が幼い頃、何者かに向かってぴんぴき!ぴんぴき!と呼びかけてました。
姿は見えないけど、悪い物ではない事は分かりました。
かなり長い期間、ぴんぴきが彼女のブームだったので
ブログ名にさせていただきました。

それでは、12日まで、皆様ごきげんよう。
■ 2005-08-04(Thu)

連日最高気温34度前後の日々が続き
このうだるような暑い日々にいい加減腹が立ってきた紅水です(ノ∀`*)

7月末から
桃の夏風邪に始まり、順番に風邪を引く娘たち。
8月に入り、桃が手足口病を勃発し
医者で『上の子にもうつりますか?』と恐る恐る尋ねたところ

医者:お姉ちゃんは大きいから、80%大丈夫ですよ(ノ∀`*)

と、言われて安心しきってたのに、口の中に水泡ができまくる藍。
残りの20%に見事入った瞬間です。
お姉ちゃんはもう大きいから大丈夫って言われた割には、妹より痛がり
熱もないのに大げさに病人風味をかもし出し

藍:ヤバイ、痛いから野菜残すね‥で、この酢の物食べていい?

と誰が見ても大して痛くない様子で好きな物だけ食べ続ける女、藍。
ひどい口内炎状態なので
酸味のあるものや熱すぎ・冷たすぎのものはNGなのは知っている。
だが、なぜそこでまろやかなサラダを残し、刺激の強い酢の物を好むのか。
…長女よ、病気な時まで理解不能な行為をしないで下さい。(;´Д`A ```

そして、最近メキメキとツナ缶家で権力をつけてきた長女に
日ごろなかなか反撃が難しくなってきた母は
ここぞとばかりに反撃します。(一応 彼女の母親です)
私:夏風邪って●鹿がひくんだよ(*´艸`)
アララ、せっかくの夏休みなのに風邪引くなんてねー(*・m・)
あー、あれじゃない?好き嫌いばっかりするからさぁ、藍。体力ないんだよ。
しっかし、恥ずかしいねぇ、幼児の病に侵される藍だよ(*´艸`)

等、藍に憎まれ口を叩いておりました。

…そんな、意地悪を楽しんでたある日の夜中。
▽more
 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。