わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2005-09-27(Tue)

久しぶりに占いをして見ようと思いました。
この度お世話になったのは

悪女占い

悪女になぁ~るなら月夜はおよしよ~素直になり過ぎるぅ~♪
とむかしの歌にもあるくらい
悪女ってむかしっからいたようですね(*・m・)
今流行の『鬼嫁』たちが若い頃は悪女だったのね…
といろいろ考えながらやって見ました。

結果は

1111.jpg

誕生数:4
「アグリッピナタイプ」悪女

性格 超打算的なカマキリ女
長所 とても合理的で現実的な性格。目標に向かってねばり強い
短所 打算的なところがあり、独断的。冷淡、疑い深い
診断結果 基本的には控えめで物静か。目標に向かって粘り強く、かつ慎重に進んでいくので、その歩みは遅いかもしれないけれど、最終的にはかなりのところに到達することができる性格。でも、あまりにも打算的に物事を考えるので、まわりからは敬遠されることもしばしば。そんなあなたはまさに、「"アグリッピナ"タイプ」の悪女と言えるわよね。

男はしょせん自分の社会的地位とか権力を得るための道具としか考えてないし、自分が狙った獲物(オトコ)のためなら、どんなことをしてでも必ず手にいれなくては気がすまないゴーマン女もいいところ。 とくに結婚したら、そのあなたの悪い性格をもっともっと出てくるみたい。子供ができようなものなら、それはもう大変。胎教だの、絶対音感を身につけさせなくちゃだとか、小さいころから習い事をさせながら塾にも通 わせて小学校1年からは、お受験モード。まあ、何とか自分の虚栄心を満足させるくらいの私立にはいれられるんだけど、すぐに家庭内暴力とかで子供には本当に苦労しそう。それも、元々はあなたの押し付けがましい性格がすべての災いを引き起こしてるの。きっと、家族のみんなにも見放されて孤独になったときに、自分の性格を悔いるはず。…なーんて、こんな悲惨な人生にならないように気をつけてね。オホホホーっ。

人物史 暴君ネロの母親であるアグリッピナは、初代の過剰なまでの教育ママとも言えるべき女性。ローマの法律でも禁止されていた親戚 関係にあたる叔父のクラウディウスと強引に結婚したと思えば、自分の息子ネロを王位 につけるためには不必要とあればその夫クラウディウスを今度は殺害する。息子を王位 につけることには成功するが、その息子とも仲たがいするようになり結局、息子に殺される悲劇の結末を迎える。



どうもアグリッピナさんは、教育ママで息子を溺愛し、
結局その息子に殺される…という、
実は悲しい人生を背負ってたんですね…
でも、紅水には息子はいませんし、教育ママなんてとんでもない!
むしろ教育ママ どころか、 今日行く?ママです。(謎)

結構長いから読むのはめんどくさいけど
誕生日を入力するだけなので、簡単です(ノ∀`*)
みなさんもやってみてください。レッツ悪女・ビバ悪女。
■ 2005-09-26(Mon)

おはようございます。
あと少しでお昼になろうかという頃、申し訳ないですが
糞の話をさせていただきます。
糞…う●こですね。
↑昼時だといってるのに強調する性悪なア・タ・シ(ノ∀`*)

ちょっとまじめに最近ご立腹しているので
本日は怒りを語らせてもらいます。
最近、私の住んでる地域に犬の糞が放置されています。
しかも、人の家の玄関の前や公園、ひどい人は車庫の中(手前)にまで
糞がある…とかいう話も聞きます。
犬の糞放置の範囲は、徒歩1・2分の実家方面にも広がっています。
しかも、実家の前は通学路です。

小さい子がたくさん集まる公園や、よそ様の家ノ前や庭先、車庫。
さらに子供たちが毎日通う通学路に犬の糞を放置し
それで平気なヤツが近所に住んでいると思うだけで、腹が立ちます。

犬の糞の大きさや放置の範囲を見ると
おおよそ中型犬~大型犬のサイズで、
ここ1ヶ月くらいから放置が目立つようになったので
最近中型・大型犬を飼い始めたこの辺の人じゃないか。
朝6:00頃に発見することが多いのでその頃ではないか。
等と近所の皆さんと話し合っていましたが
最近犬を飼い始めたご家庭は多く、深夜から早朝に散歩させてるらしく
いまだに現場は押さえられてません。

うちの近所には、小さい子がたくさんおります。
障害を持ったお子さんも何人かおります。
彼らがソレを誤って口に入れたり、
ソレを触った手で食事をしたりしたら、大変危険です。

そうゆうことを考えてないのでしょうか。
自分さえよければいいのか。
犬を飼うということは、全般的に世話をし、家族として受け入れるということで
餌や散歩とともにう●この始末もすることではないのか。
当然なことを出来ないで、犬を飼ってるこの人は
きっと、最後まで犬の世話も見ないでしょう。
犬がいらなくなったり、病気になったら捨てるでしょう。

本当に腹が立ちます。
自分ちの犬の運子くらい取れっ!!

きっと、ぴ ん ぴ き。に遊びに来てくれる方の中には
そんな非常識な人間が居ないことを信じておりますが
もし、コレを見て自分にもそういった経験があるかも…
と思った方、もう絶対にやめていただきたいです。
■ 2005-09-22(Thu)

おはようございませ。(←あえて『せ』でお願いします。)

最近、ブログを書いていてもひどく入力ミスが目立つので 
とあるタイピングサイトでタイピングを試してみたら
一番良い成績の1級といわれ、
指が鈍ったわけじゃなかったら、脳内が鈍ったのか…と
やや不安を隠しきれない紅水です、よろしく。

昨日の晩御飯は、おでんとロール白菜でした。
※【ロール白菜とは何か。】
ロールキャベツのキャベツの部分が白菜になったもので、白菜は
キャベツのような筋ばった部分が少なく、とても柔らかいのでおいしいです。
長女・藍の大好物で、桃もおでんは好物です。
昨夜もかなり食べ、今朝も食べておりました。

そして、私が二階に洗濯物を干しにいくと、下でなにやら小競り合いが…
藍:桃、今何食べたっ?!
桃:えー、ちくわ。もう一個あるじゃん、藍ちゃんの。
藍:桃、昨日もちくわ食べたよね?!
桃:うん。でもママがまだあるっていってたよ。
藍:(なべを見に行った様子)ないじゃん!!
桃:じゃあ、緑ちゃんが食べたんじゃない?
藍:藍、ちくわ一個しか食べれなかったじゃん!。・゚・(つД`)メソメソ


…おでんのちくわで泣いてる('A`;)

その後、私に『朝から食べ物のことでケンカしないでよ!』と怒鳴られ
なんとかその場は収まりましたが、学校へ行く玄関先で

藍:ママ、またおでんにしてちょうだい…+゚(うω`)゚+。ョョヨヨ

と涙ながらに訴える長女。
学校へ行く前までおでんのちくわを引きずらなくても…(;´д`)

ラブ&ベリーにはまり、マニキュアやピアスに興味があり、先生が友達だという長女。
周りが何をしようと我関せずで、見習いたいくらいの度胸の据わったところがある小学生。
しかし、おでんのちくわについては、保育園児の妹に言い負かされ
なかなか諦めきれない長女。
…私は、あなたの脳内を一度覗いてみたい。
■ 2005-09-16(Fri)

おはようございます。
本日はとても風のキモチのいい、晴天。
あまり気持ちのいい風なので、窓をあけたら
ブラインドがカツンカツンぶつかって、気が散ってしょうがない職場から
更新させていただいてる紅水です。

昨日の桃の個人懇談では
『明るくて元気で一生懸命で頑張りやサンです。』
といいことしか言われなかったので、
ありがとうございます。といいながらも、桃の外面のよさに
なんとなく腑に落ちない母でした。

そんな桃は、最近自転車が大好きです。
自分で乗るんじゃなくて、ママの自転車の後ろ(;´д`)
自分でも補助なしでスイスイ走り回ってるくせに
ママの後ろにはまってます。いわゆるママチャリです。

し    か    し。

▽more
■ 2005-09-15(Thu)

こんにちわ。
なんだか、今週は一日置きで学校や保育園に行ってる気がします(;´Д`)
13日は参観日、15日(今日)は保育園個人面談、17日は学校のPTAの会議。
こんなにサボりたがりの女に、このようにいろいろつめていいのか。

おかげで、17日の会議の連絡網が来た時、次の連絡網を回そうとプッシュして
『●●小学校●●部の紅水です。連絡網です(ノ∀`*)』
と電話したら、『桃ちゃんのママ?もしかしておねえちゃんの方の連絡網じゃ…?』と指摘され、
ものすごい恥ずかしい思いをしました。
保育園の連絡網の次の人がSちゃん家(そこそこママとも仲良し)で
まだ助かりました(ノ∀`*)

そして、今日は桃の個人面談です…

▽more
■ 2005-09-14(Wed)

まったりとした昼下がり、皆様いかがお過ごしですか。
私はこんな風にお過ごしです。

昨日、一日参観だった藍ですが
朝は張り切っておしゃれし、
人目を多少気にするようになったかと思っていたら
やっぱり、隣と前の席の男の子となにやら談話していました。
しかも、前と同じく2人そろって、親の前で先生に注意されてました。
(つД`)
藍、隣のR君と談話中の図

話は変わって今日の朝。
▽more
■ 2005-09-13(Tue)

おひさしぶりです(ノ∀`*)

と、 言  う  か。

今回更新ができなかったのも、どっこもブログ巡りしてなかったのも
10日からずーーーーっと昨日の夜まで
FC2さんが観覧障害でちょっと治ってもまた見れなくなるとか
結構ひどい障害があったので、今回更新できなかったのは

私 の せ い じ ゃ な い ん で す。
(↑鬼の首を取ったよう)

さて(*´∀`) ←もう気持ちが切り替わったらしい
今朝は藍に叱られました。
今日は学校の1日参観日なので9:00~15:00までの間
父兄はいつでも学校に参観に行ってもいいのです。

そのせいか、今日は鼻歌を歌いながら支度をしていました。
前回、参観日でも我関せずで、男の子と話しまくっていたので
母として私は藍の行く末を心配していましたが
どうやら少しは周りを気にする気持ちも芽生えたらしい(ノ∀`*)
夏休みがあけて変わったのね・゚・(ノ∀`;)・゚・
と、私が感慨深くひたっていると

藍:ママ!どうゆうことっ?!ヽ(`Д´#)
と長女の怒りの声が聞こえてきました。

▽more
■ 2005-09-08(Thu)

おはよう御座います。
全国各地で猛威を振るった台風14号。なんとか、無事通過しましたね(;´д`)

新潟は当初、暴風圏内真っ只中の予定だったのに、突然台風さんが進路を変えて
佐渡沖を通過していきました。
友人・Nママとは日本列島に台風がやってきたその日から
『今台風はどのへんだ』だの『風速●メートルだってよ!』だの
『学校は連絡網が回ってくるってよ!』だのと大騒ぎし
お互いの家でニュースを見たり、子供たちの連絡帳を見ればわかる問題を
メールと電話を駆使して逐一報告しあっておりました。
しかし、台風一過したあと。
何の音沙汰もありませんし、私も音沙汰してません(ノ∀`*)ウヘウヘ

さて。
気象のほうは落ち着いてきたものの、我家の朝は全くもって台風上陸中です。

我家の朝は、毎日必ず誰かがウォーミングアップ未完成状態で起きてきます。
つまり、我家は全員まことに寝起きが悪く、その中でも特に機嫌の悪い人が
必ず一人居るという、迷惑な家庭なのです。

今朝は桃でした。
▽more
■ 2005-09-05(Mon)

やっほぅ~(ノ∀`*)


(ノ∀`;)‥


(´∀`;;)…


(つД`)ゴメンナサイ‥


8月末頃に、きちんと復活する…などと公言しておきながら
またずーーーっと更新しなかったです。
そのへんはもう、ええ、潔く謝ります!(←どいちらかというと開き直り)
そんなわけで、現代の『おおかみ少年』みたいになりつつある紅水ですが
まぁ、元々飽きっぽい性格の私なので、続いてるだけでもエライ。と思ってください。(←えらそう)

さて、そんな中我が家では一騒動ありました。
騒動のテーマは『犬』です。

女性チームが3人一致でほしい犬も決まっており今すぐにでも飼いたいという一方
男性チーム(約一名)がものすごく反対しているありさまでした。
理由は【旅行や遠出などが行けなくなるから】というもの。
そこで、私が
私:あんたねぇ。日本全国の犬の飼い主の皆さんだってちゃんと旅行行ってるじゃない。
それに、今は犬も一緒に泊まっておくれってとこ、結構あるよ?
犬飼ったらそういうとこいけばいいじゃんか。

と、反撃したところから討論大会が始まりました。

▽more
 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。