わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-05-01(Sun)
本日は
実家の両親と私たち3人で、早朝から競馬場にいきました。
もちろん、旦那は今日も仕事なので
旦那は、私に1-4と2-9の購入を依頼して仕事に行きました。

本日は新潟競馬もやってるため
競馬場もかなりの混雑が予想される模様なので
8:30に出発したのですが、それでもすでに駐車場は満員間近。
小さい子連れの家族もたくさん来ておりました。
新潟競馬場には、レース以外にも大きな公園や噴水があり、
ポニーに乗れたり、汽車やゴーカートのようなものもあるので、
小さな遊園地的な感覚があります。
さらに今日は、天皇賞というのでハム太郎のステージもありました。

天皇賞とハム太郎のつながりが良く分かりませんが
そんなわけで混んでたのです(ノ∀`*)エヘエヘ

行く途中、長女に
藍:なんで天皇賞なの?天皇誕生日はクリスマスの前だよ。と聞かれ
紅水:今の天皇の前の天皇。
今の天皇のお父さんが、4月29日が誕生日だったんだよ。

と、珍しく親らしいまじめな回答をすると
藍:じゃあ、前の天皇賞じゃん?と、更に長女に突っ込まれたために
紅水:その人が大きく歴史を動かしたから未だに29日も緑の日って残ってるけどね。
深い部分まで突っ込まれても
競馬の賞の名前と旧天皇誕生日が緑の日なのは、
その辺の兼ね合いがなかなか難しいと思うよ。

と意味不明の大人的用語をわざと使用し、誤魔化しました。
(ノ∀`*)


競馬場に到着し、子供たちはまるで

ずっと人に飼われていたが

山を見たとたん

野生の感を取り戻したサル


のように、公園内を駆け回っております。
そんな様を見ながら、私たち大人チームは
天皇賞は3:40だからソレまでは新潟競馬を買おう
ということになりました。

しかし・・・・



実父が生ビールと豚肉の串焼きを購入して来たために
事態は急展開致しました。

新潟レース1R目、2R目までは
「3歳馬だって」「若い馬だね」
「子供だよね、まだ」「子供は馬も人間も行動が予想つかないよね」
など、母と馬について熱く話し込んでいたりもしましたが
その2R目で実父の購入して来た生ビール&豚肉の串焼きという

『宴会セット』登場。

馬どころでなくなり、大人たちは酒に浸りました。
レースも新聞を見て、きそうな馬を購入する程度。
いったい何しに来たのかわからない状態になりました。

いやぁ、しかし太陽の下で飲むビールはうまいねぇ(ノ∀`*)

さすがにこのように飲みまくりですと
夕方3:40の天皇賞までまってられません。
『飲みすぎだが、吐かない程度』まで飲んだ私たちは
天皇賞のレースだけ買ってしまうと
もう1:30で競馬場を後にしました。

本当に何しに言ったんでしょう・・。
メインのレースを見ないで、宴会をして帰ってきた私たち。

そして、昼酒はさすがにきついな・・と感じた
2005年、メーデーの日の出来事でした。




ランキングに参加しています。
私に勇気をください(;つД`)
m9(・∀・)ポチッ

とらっくばっくる
スポンサーサイト
 |  2005-05-02 |  URL EDIT
(ノ▽≦*)⊇" ヘェヘェヘェ~
私って賭けごと全般未経験の大人なんだけど、競馬って意味ありおじさん達の溜り場ってイメージがあったゎΣ(゚口゚II)
子連れで行ける明るい場所だったのねぇ(*´艸)
天皇賞の意味も今分かりましたゎwww
馬券は当たったのかしら~?ってそのシステムも判らん…(/>∀<\)ハジュイ
 |  2005-05-02 |  URL EDIT
おはようございます(цωц*)

私も最初、行くまでは競馬場=親父の住処だとおもってた(*´艸`)
私は新潟競馬場しか知らないけど、どの競馬場も一応簡単な公園みたいになってはいるらしいよー。
東京とか京都なんかはかなりでかいみたいだしねー。
小さい子とか多かったよ。
・・・・さすがに首も据わってない新生児を連れてきてる人には引いたけど(;´Д`)

馬券ははずれました(цωц*)
私はいつも100円買いだから、
負けても大損しないし、楽しむ程度でやってるよ('-'*)
主婦はやっぱ、その程度じゃないとねぇ(;´Д`)
 |  2005-05-02 |  URL EDIT
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`*))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
紅水 さんからのレスにもいつも楽しませてもらってます(笑)

それにしても!今回の記事にもびっくりしたぁああ!!

>メインのレースを見ないで、宴会をして帰ってきた私たち。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  ありえない~!!!
≧∇≦ブハハハハハ  さすが紅水さん一家ですね!!
あ~おかしい☆
 そうそう!!
紅水さんのお母様・・旦那様の顔にd(≧▽≦*)OK!!だして
くれたんですか!? (笑)
 |  2005-05-02 |  URL EDIT
2度目失礼します<(_ _)>
実は前から「~人の観覧者」のほしいなーって
思ってて、さっき!つぃに真似しちゃいましたー!!
無事とりつけられましたー!
いつもいいもの取り揃えてくれてありがとうございます~♪
ではでは。。
|彡サッ
 |  2005-05-02 |  URL EDIT
こんばんわ(цωц*)

うちから真似できるものはどんどん真似してください(цωц*)
思いつきで見つける物をとりあえず取り付けてみるタイプなので
それを「あ、いいなぁ」って思ってくれると嬉しいわぁ(цωц*)
こちらこそありがとうです('-'*)
 |  2005-05-02 |  URL EDIT
(;´Д`)
次のコメント書こうと思って、ついついEnter押しちゃった(*´艸`)

今思うとなんであんなに調子乗って飲みすぎたか
悔やまれますよ(´・ω・`;
もう少し控えてたら、予想もいいとこいって当たってたかもしれないよねーキャッ(^^*))((*^^)キャッ
・・・あ、それはない?(ノ∀`*)エヘエヘ

実母曰く
うちの旦那は最初はめがね掛けてて、あんまりだったみたいだけど
コンタクトにしたらバリバリOKだっていってました(*´艸`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/101-595d8a4c

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






