わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-05-14(Sat)
おはよう(ノ∀`*)

激しい頭痛に襲われ、体内にまだアルコール成分が含まれたような感覚で
洗濯機を回したら、自分も目が回ってしまった私、
『そろそろ酒に弱くなってきた女30代・紅水』でございます。

さて、私。この頃
先日の保育園の保護者会でも未満児クラスと未就園児の担当になったり
信号待ちをしてても、未就園児の遠足と思われる集団に遭遇したり
なにやら小さい子と縁があります。
あの可愛らしいヨチヨチ歩きは、飲みすぎてヨボヨボしてる私と似てますし
あの4歳児くらいまでによくあるたどたどしい口調は、
酔ってろれつが回らなくなってきた私とよく似てます。
その辺で親近感もあるのでしょう。(一緒にしないでください)

そして更に先日、お友だちの megちゃまのブログで
お嬢様の誕生した日の事 を書かれていました。
これで私は『そうだ!初心に返って娘共の出産を書こう!』と思いつき
酔った頭で思いつきで書こうとしてる今です。


ではそろそろ本題に入ります(いつもいつも前置き長すぎです)

藍が産まれたのは、4月の嵐の日の朝でした。
彼女が産み落ちたのはAM10時。
しかし、PMになるとウソのように嵐はやみ、
全くの晴天になった不思議な天気の日でした。

私は前の日より微弱陣痛に見舞われており、
中途半端に強い陣痛が長引き
蛇の生殺しのような状態でもう体力的に限界でした。
微弱陣痛のこの「微弱」と言う言葉を甘く見てますと
体験した時にひどい目に合いますね(ノ∀`*)ウフフ
微弱というのは名ばかりで、陣痛ですから激痛以外の何者でもありません。
体験した人はご存知だと思いますが、
子宮が5cm開いた状態の痛みが半日続く という状態です。
終盤私は痛みの時意外は意識がございませんでした。

しかし、不思議なものですね。
アレだけ長く苦しんだ微弱陣痛に終わりを告げ
ようやく「産める」状態になり、分娩室に入ると
ものの2・3回のいきみで産まれ落ちたのが藍です。

分娩室の外にいた旦那と実母は手を取り合って歓喜の悲鳴を上げてたようです。
彼らの
旦那&実母:産まれた━ヽ(*´∀`)(´∀`*)ノ━!!
と言う声には、分娩台の上の無様な格好の私の耳にもしっかり聞こえてきました。
長女の出産では、そんな歓喜の声を上げてた彼らですが・・・
次女の出産の時には歓喜の声など上げなかったのです。何故か。

それは次回の次女の時にお話しましょう。




ランキングに参加してます。よろしくポチ(цωц*)
週間人気ブログランキング


スポンサーサイト
 |  2005-05-14 |  URL EDIT
トラバありがと~~~
いつも 前置きで 笑ってしまうんですけど(笑)
『そろそろ酒に弱くなってきた女30代・紅水』でございます。
↑ここに爆ウケwww
今度 前置き集を作ってほしいよwww

紅水ちゃん 微弱だったのか~
あたし 強陣痛ですって言われて
陣痛の波が今度きたら そのまま出しちゃいましょうって言われてさ
なんだそりゃ? わけわかんないよ
とりあえず だし(o゚-゚o)ノ チャオ♪ってな感じで出ちゃったんだよねwww
なぜか陣痛も最高潮の時に
分娩台へどうぞ・・って言われると 痛みより
よっしゃ!産むぞって思って
痛みを忘れちゃうのは なぜかねwww

次女の出産 楽しみにしてます~~~~^^





 |  2005-05-14 |  URL EDIT
前置き長いよね、いつも(*´艸`)
自分ではすごい反省してるんだけど、笑ってもらえると救われるよー(;つД`)
でもこれ、思いつきで書いてるだけだから同じことかけないわ(*´艸`)

∑(*゚ロ゚)ぇぇっ?
強陣痛ってアレよね、いきまなくても頭出かけちゃうこともあるっていう・・?
それもきついよねー(;つД`)

そうそう!藍の時は、あんなに衰弱してても分娩台まで歩いて行ったもん!
桃の時は、陣痛室と分娩室が一緒になる部屋(なんていったっけね(*´艸`)プ)だったから、
あるかないでも分娩台になって楽だったー。
でもあれ。アクティブバースもできるって言われたんだけど
自分の好きな格好で産める^^・・なんていうけど産めないよ!
どんな格好していいかわかんないよね、痛みで。
昔からの分娩台があったほうがいいわ、絶対(*´艸`)
 |  2005-05-15 |  URL EDIT
自分の好きな格好で・・って言われても
看護婦さんや先生に
そ・・そ・・そんな格好で産むんですかあああ???って
思われたらどうしようって 思っちゃいそうだよw

たぶんあたし 和式便器にしゃがむ格好で
産んでしまいそうな気がする(爆爆)
 |  2005-05-16 |  URL EDIT
後で聞いたらみんなすごい格好して産んでるみたいよー!
四つんばいになったり、オス犬がおしっこする格好とかは
普通らしいの。横向きでちじこまった格好とかも有りらしい・・・。
和式便器の格好もわかるきがするー!
私は最後には分娩台出してもらったけど
やっぱ踏ん張れないから分娩代がいいよねー><








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/112-2f4015a4

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






