わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-05-18(Wed)
おはようございます。
前の晩、ビールを飲むと体調によって
AM中顔がむくんでしまう、そろそろ曲がり角を曲がりきって
また曲がり始めたような紅水です。

さて。昨日一昨日とブログを書かなかった私ですが
実は、昨日は保育園の親子遠足でした。
たいした事件もないのですが
次女の長い保育園生活最後の遠足の思い出を綴ります。

私は朝から園児の喜ぶような弁当を作り、出かけました。
しかし、これが後に桃に
『ママー、昨日の残りの煮物が入ってない!!(`Д´)』
と叱られる弁当になるなどとは、このときはまだ知りませんでした。

簡単なミニゲームをして、それからお弁当タイム。
桃が前々から『一緒にお弁当食べようね』と約束しているお友達がいるが
名前は秘密だよっと言っていたので、どんな子たちだろう('-'*)とワクワクしていると・・・・・
年長クラスで仲良し5人娘と呼ばれている子たちで

親も子もみんな仲間内(;´д`)

子供はやはり園生活の長い子たちで
親はというと、Nママはじめとする私の友達ばかり。
その上、学年こそは違えどみんな上の子がいるママさんなので
小学校のPTAでもちょくちょく会ってる仲間たち。
Nママ:結局、普段とあまり代わり映えしないよね・・
他一同:うん・・・
しかも、他のフレッシュなママさんたちは、お弁当の後
子供たちと一緒に遊具で遊んでいるのに対し、私たちは
敷物の上にベッタリと座ったまま
上の子たちのPTAの話で井戸端会議('∀`)
下の子の親子遠足なんですが・・・(;´д`)

挙句の果てには
『天気もいいし、ビールがあれば最高だね♪』
等言い出す始末(;´д`)
保育園の親子遠足で不謹慎にもほどがあります。

そんな親の子供たちは、5人で探検すると飛び跳ねて去った後
しばらくして戻ってくると、芝生を掘り、
ダンゴ虫やコガネムシを掘り返しては
『この虫は潰すと何色の汁が出ると思う?』
『これ、黄色なんだよ!まえお兄ちゃんが潰してた!!』
『足もいでみよう!!』

など、恐ろしい計画を練っていました。
さすがの母たちも慌てて
『潰しちゃだめだよ!』
『生き物なんだからかわいそうでしょ!』

と制御。すると
『ママたちが怒るから別なとこでやろうか』
と裏で実行すべく作戦会議をしています。

(;´д`)

そして、母が一緒に遊具で遊ぼうかと声を掛けると
『いいよ、ママたちは話してなよ』
と母を拒み、子供だけで遊びたがります。

これでも全員女の子。
しかも、みんなまだ少し赤ちゃん口調の部分があります。
こんな状態で来年小学生になれるのか・・と私たち5人は思っていました。

しかし、この5人。
先生の話によると年長クラスをまとめてるお姉さん的存在らしいのです。
担任の先生が
『5人ともみんなしっかりしてて。安心してくださいね^^』
と言ってくださいました。しかし、先生。
私たち母は、そんな娘たちが仕切るクラス全員が小学生になれるのか、
更に大きな不安が芽生えました・・・(;´д`)


ランキングに参加しています。
こんな記事でも押してくれたら嬉しいです。
m9(*´∀`*)

とらっくばっくる
スポンサーサイト








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/115-4cc4207f

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






