わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-05-19(Thu)
昨日は、学校のPTAの集まりがあり
桃を迎えにいくのが遅くなり、反省していました。
すると今朝、保育園に送るとき桃に
『ママ、今日も遅めに迎えに来て。いつも早いんだもん(`Д´)』
といわれてちょっぴりションボリ(´・ω・`)の紅水です。



さて。我が家では、昨日夫婦喧嘩ではないけどちょっとモメました。
ケンカって言わないような小競合い?みたいなものなのですが
私は旦那を叱り、旦那もイジケてそのまま床に就きました。

原因は私も酔っていたし(またかよ)旦那も疲れていたので
詳しくはお互いに覚えてません(ノ∀`*)アヘアヘ
確か、いつものように旦那が私のことを職場でネタにした一件だったと思います。


う~ん・・(゚Д゚;∂



あっ、今思い出しました!ケンカの理由(*´艸`)
せっかく思い出したので、書かせていただきますね(ノ∀`*)アヘアヘ

この旦那の職場での妻をネタにする話は
結婚当初からで、私は会った事もない旦那の職場の人間から

とんでもない鬼嫁と思われている様子です。




いや、これはね。別にいいんですよ。
家が大好きな旦那が、飲み会を断る口実に
『うちの奥さんが怒るから・・・』等理由がつけやすいでしょうし
私は、旦那の職場の人間に会いませんので
勝手にネタにしてください。という感じなのでね。
それに、職場で私のことを鬼嫁として面白おかしく話すことで
旦那が担当するムードメーカ的な役割を果たせればいいんです。

・・・て、こんなこと書いてると、私すごいいい奥さんじゃない?(*´艸`) プ

いえいえ、正確には私、鬼嫁でもいい奥さんでもありません。
ただの ぐうたら主婦なんですよ。←ココポイント
自分がめんどくさくなければいいんです。


しかしですね。旦那の職場の人間の中には
それを本気にして『かわいそうですね』とか『大変ですね』とか
挙句の果てには『なんで離婚しないんですか?』とか
言ってくる人がいるらしいんですよ。大きなお世話ですね(ノ∀`*)ウフウフ
離婚なんてするときはするし、しないときはしないんだから
夫婦の問題に口出すなって感じよね(ノ∀`*)

女性社員の中には、
『奥さんていやな人ですね、私パン作ってきたんです(*ц_ц)』
といってくる人もいるらしいのです。
100歩譲って奥さんが鬼嫁だとしましょう。
しかし、毎日弁当持参の旦那に、そこでなんでパン作ってくるのか・・
というあたりが私には理解できない部分です。
せっかくモーションかけるなら、夕飯でも誘えばいいのにね(ノ∀`*)
(↑一食分食費も浮くし(*ц_ц)・・)

それで旦那は困ってるというのです。
どうしたらいいかな?と聞いてきたわけですよ。

ィャ・・知らないよ(;*´ω`)

するとそこで『俺が困ってるのに冷たい』
というので、『自分で蒔いた種は自分でなんとかしなよ』としかりつけたのが原因でした。
すねて二階に上がる旦那に
『バレなきゃ浮気でもなんでもすりゃいいけど
家族まで巻き込むようなドロドロ恋愛はしないでよ!』

と言い放ったのも思い出しました(ノ∀`*)ウヘウヘ

以上、犬も食わない夫婦痴話げんか・ミニの報告でした(*´艸`)
・・ちなみに。
朝にはすでに仲直りしてますので、ご心配なくお願いします(;´д`)




ランキングに参加しています。
あなたのポチッが欲しいのよ(*ц_ц)
m9(*´∀`*)

とらっくばっくる
スポンサーサイト
 |  2005-05-19 |  URL EDIT
モテモテの旦那さん持つと苦労するわねー( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
しかし、
>せっかくモーションかけるなら、夕飯でも誘えばいいのにね(ノ∀`*)
(↑一食分食費も浮くし(*ц_ц)・・)
って、旦那さんが女性におごって貰うという計算なのね?(爆笑)
どうせならパン持って返って貰うという手もあるね?w
 |  2005-05-19 |  URL EDIT
旦那が自分で言ったから こういうことになったのに
どうしたらいい?って困った旦那だねwwww
パンは もらっておいて
子供のおやつに 持って帰ってもらおう!w
そうしよう!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 |  2005-05-19 |  URL EDIT
■HANAちゃん
私の中で
誘う方が持つ=誘うのは相手=旦那は無料!
という方程式が田ってしまいました(ノ∀`*)アヘアヘ
モテモテっていうよりも、外面良過ぎて自爆した旦那さん持ったってかんじよー、私(;´Д`)

■megちゃま
そうだよねー、ほんと自分の責任だよね!!
やっぱ、megちゃまとは旦那むかつき価値観があうね(*´艸`)
どうやらパンは「結構です」っていって断ったらしいよー。
 |  2005-05-20 |  URL EDIT
 おひさしぶりですです。もてる旦那様いいなぁ。パン作ってくれるなら家族の分もよろしくって作ってもらうのもいいかも~。そういう問題じゃないかー。
 |  2005-05-22 |  URL EDIT
どうもです。

ご主人とすれば?悩むのは分からないでもないです。
こっそりされるよりは?紅水さんとすれば?いいですよね。
素敵な旦那さんではないですか!
と、そう感じました(^_^)
 |  2005-05-24 |  URL EDIT
※レス遅くなってごめんなさい><

■kaniさんへ

おひさしぶりでーすっ(*ц_ц)
そうだよねー。家族の分もっていうなら大歓迎だよ(*´艸`)

■あきたんさんへ

こんにちわー^^
やっぱり男性の視点からだと、悩むのも納得!なわけですねー。
確かに怪しいことを必死で隠してるタイプよりいいかもしれないですねw
そういう考え方もありかー、とちょっと納得(*ц_ц)
貴重なご意見ありがとうございますw(*- -)*_ _)









内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/117-a6ccbb17

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






