わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-05-24(Tue)
おはようございます(ノ∀`*)

朝出るときに、近所の人に『こんばんわ』と言ってしまった
本日も頭の中がまだ寝てる紅水です。

昨日は保育園の保護者会でした。
運動会の役割や景品のセットなどを行ってきました。
昨日の会合は2:00からでしたので、子供たちはお昼寝中。
職員室でちまちまと相談したり景品に番号をつけたりと
そこそこ活発に役員として充実した時間を送っていたときです。
次女の担任の先生から

『お母さん、桃ちゃんが38:3℃のお熱があるんですよ』

と打ち明けられました。
その場『解りました、終わり次第教室に向かいます』といって
先生にもう少しお願いし、あと少しで終わろうという会合に出席していました。

会合が終わると、すぐ教室に向かいます。
ぐったりしている桃が目に浮かび、
大丈夫かしら?と心配しながら教室に向かう私。
教室のドアを心配しながら開けると・・・・




桃、跳ねてる(;´д`)


冷えピタをおでこに貼り、やはり熱のあるせいか顔は赤いのに
ニコニコしながら飛び跳ねて大声で歌さえ歌ってます。
先生が慌ててやってきて、申し訳なさそうに
『食欲もあるし、元気なんですよね。スイマセン(;´д`)』
と伝えてくれました。
いえいえ、桃が落ち着きがないのは先生のせいじゃないでしょう。

そして次女は、私の顔を見るなり Σ(゚Д゚)ハッとした顔をすると


ママぁ、桃、お熱出ちゃった(´・д・`)

と本当にしおらしくか弱そうに甘えた声で言ってきました。
コラ。いまさら甘えても無駄です。
今目の前で飛び跳ねながら歌っていたじゃないか。
母:それだけ元気があれば大丈夫よね?(;´Д`A
桃:う~ん、でもゲボでそう。(゚Д゚)ォェー←出ないのに出そうな演技。



(;´д`)・・・


実際に熱があるので仮病ではないのは確かです。
しかし、こんなに元気な状態を世間様にさらしたすぐ後で
なにをいってるんだろうか、この人は。
担任の先生もビックリしております。

ひとまず、先生に挨拶をしてかかりつけの医者へその足で向かいます。
藍も桃も小さいころからのかかりつけのお医者さん。
先生には大変なれてます。
診察室で先生に病状を聞かれた桃は


桃:お熱があってゲボでそうでお腹痛くて、
お菓子とかじゃないと食べれないの。でも


点滴するほどじゃないから。d(・ω・*)ネッ


なんだろう、この生き物・・・('∀`;)

本当に発熱・腹痛・吐き気・食欲不振だったら、
今、あなたがそんな状況じゃないのは、お医者さんには解っております。
彼女の場合はせいぜい最初のひとつくらいでしょう。
しかも、お菓子なら食べれるってなんだ。
そして、点滴するほどじゃないとか患者のくせに勝手に決めるな(;´д`)

その後桃は37℃台まで熱が下がり、
それでも具合悪そうに演技し続ける彼女を見て
劇団ひ●わりにでも入れようか・・と一瞬考えてしまった母です。



ランキングに参加しています。
押してくれたら励みになります(*ц_ц)
m9(*´∀`*)

週間ブログランキング*育児部門

スポンサーサイト
 |  2005-05-24 |  URL EDIT
紅水さん、こんにちわあ
某映画のタイトルのようなタイトルに惹かれて飛んで来ました!!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
私も子供の頃は病気になるのが嬉しかったです。熱なんかあったらもう甘えられる特権というか、ありましたよねえ。
やっぱ心配してしまうと思うのですが、元気でなによりですねえ。
ほんと良かったです。。。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
 |  2005-05-24 |  URL EDIT
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

桃ちゃんもお風邪ですか!
うちも。。親子でやってます(>▽<;; アセアセ
昨日までフラフラでやっと復活してきたところッす。
今、何気に流行ってるみたいっすね。

うちの子供もかなり演技入ってましたけど(パパに対して)
桃ちゃんほどウマくないっすね(笑)
 |  2005-05-24 |  URL EDIT
桃ちゃんの熱は下がったかな~?子供は高熱でも元気だよね。
迫真の演技・・・劇団入れた方がいいかも(笑)
いやいや、でも、ほんとに具合悪かったんだもんね。

藍ちゃんは何年生なんだっけ?うちのsa-は4年なの。背は学年の女の子で2番目に高い、ちょっとぷっくりし始めた。でもでぶではないよ。さすがに生○ははやいよな~と思いながらも・・・ムネは親の方が気になるぅ~ので、二重になってる下着を購入したの。ブ○は嫌がるだろうからね~。さすがに、周りでもしてるコはいないはず。聞いた事ないけど・・・。5~6年になったらブ○するコも増えてくるのかな。ごめんなさい、違う話題のコメントで・・・
 |  2005-05-24 |  URL EDIT
 桃ちゃん素敵すぎる。歌って踊ってる姿を見てみたい♪

 最近うちの息子が変なことをするようになりました。ピースサインで鼻ほじってる。2本の指を両穴に突っ込んで。。。鼻の穴が拡大してしまふ~
 |  2005-05-25 |  URL EDIT
■gekida_zeroさんへ
おひさしぶりですー(*ц_ц)
映画のタイトル?!なんかかっこいいですね(ノ∀`*)エヘエヘ
私も子供のころ、一生懸命体温計こすって熱上げてた記憶がある!(*´艸`)

■タッキーさんへ
タッキーさんも風邪ですかー(‥`)
このところ、気温の変化がすごいから体調崩しがちですよね。
お大事にしてください(*- -)*_ _)

■satomiさんへ
もううそのように熱下がっちゃったよ~!
ほんとのほんとに熱だけで、一応医者で薬はもらったものの
熱出してそのままそっといても治ったくさい・・(;´д`)
もしかして今頃『知恵熱』だったんじゃねーの?とか先生と話してます(*´艸`)

藍のこともわざわざありがと(*- -)*_ _)
えーっと、年齢はね。子供については(特に藍)小学生というだけで、詳しく出してません><ごめんなさいね(*- -)*_ _)
諸事情は↓に書いてあるので、読んでご理解頂けたら嬉しいです。
http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/blog-entry-5.html
sa-ちゃんとあんまり変わらないかなぁ^^;
今の子はほんと、成長早くて親も慌てふためくね(;´д`)

■kaniさんへ
壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
息子ちん、どうしたのーwwどこでそんな技を覚えたんだろう(*´艸`)
ほんとね、あれって鼻の穴大きくなるんだよねー。
私は小さいころ、清水明の真似して口ポンポン叩いてたら
一時期唇がタラコみたいになったことあるよ(*´艸`)
 |  2005-05-25 |  URL EDIT
桃ちゃん ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
もう 好きよぉ~ そういう子wwwwww
っていうかさ 
なんで 次女って


そうなんだろうね  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


熱のほうも ┐(´∇`)┌オテアゲで 去っていくのかもねw
こういう強さ 長女には ないんだよねーw

 |  2005-05-25 |  URL EDIT
長女はないよねー。
めっちゃだるくても「大丈夫・・(;´д`)・・」とか言うのが上で
ちょっとした傷でも「わああ!ママ血!血!血が出た~!!」とかいうのが次女だよね(*´艸`)
0.5mmのペンで点つけたくらいの血は出血といいません!!(ノД`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/120-92b88864

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






