わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-05-30(Mon)
みなさま、おはようございます。
日焼けと二日酔いでエヘラエヘラしてる紅水です。

さて。
昨日は、小学校の運動会でした。
藍さんは、何日か前から応援合戦の練習をしていました。
そして 『今度は運動会の司会がしたい』 などと
まだ今年の運動会も終わっていないのに、
次回の運動会での目標を語っていました。

母はといえば、来週は保育園の運動会もあるので
あー、2週連続でめんどくせーな(;´д`)
という本心の元、ワクワクしてる子供たちの前では
そんな本音を吐き出すことすらできず
楽しみだねー・・・・・・(;´д`)と弱弱しく言っていました。

弁当を作り、藍を送り出し、旦那を起こし(旦那はやはり仕事でした)
実母を迎えに行き、実母・次女とともに3人で、運動会の応援にいきました。

藍出場の始めての競技。100m走。
インドア派の藍は決して足の速いタイプではないので
何位かよりも、しっかり走る勇姿を見たいね。などと母と話してると始まりました。

しかし、いつまで経っても藍がこない。
ド近眼の私と老眼の母と、視力はよくても見る気がなく走り回ってる次女。
どれが藍だかわかりません。

意を決した私は、あの友人Nママに電話すると
こちらへ呼び出し、藍を見つけてもらうことにしました。

Nママ:ほら!藍ちゃん、一番後ろだよ!!(゚Д゚)σ

一発で見つけました。
ありがとう、あたしゃアンタと友達でよかったよ・゚・(ノД`)
しかし・・
Nママ:でもさぁ・・(*・m・)
自分の子が見つけらんない(*´艸`)





Σ('∀`)・・・アンタ・・・


Nママ:藍ちゃんは背ぇ高いからすぐわかるんだよ!
うちのこ普通なんだもん!!

私:うん・・・(;´д`)

二人で必死にNママの長女を探し出し、ほっと一息ついてると
藍の走る順番になりました。
ヨーイ・ドンッ!!!
藍、走る走る!おおっ、抜かれた!また抜かれた(;´д`)
ゴールのテープはもうすぐだ!
必死に応援する祖母・母・母の友達(Nママ)、そんなの見る気もなく、駆けずり回る妹。
藍の視界にはきちんと私たちが写っていたのでしょうか?

ゴールが近づき、風貌で藍だと私も認められるようになったそのとき!
どんどん抜かれ、藍の後ろにはわずかしかいないというのに
満面の笑みで走っています。そして、ニカっと笑ったと思ったら・・・

藍・笑顔で応援席に手を振りながらゴールイン(;´д`)

しかも、明らかに私たちがいるほうではなく
反対側の応援席に向かって、まるで金メダルでゴールしたマラソン選手のように両手を振り、
グ○コのマークのような格好でゴールをしました。しかも


8人中、5位で(;´д`)

その怪奇な行動にびっくりした私たちは静まり返ってました。
前の席に座っていた、どっかの子の保護者さんは
『アノ子、手ぇ振ってゴールしてたよ(´▽`*)アハハ』
『大きいから目立つよね、あの子』
『お母さんに手を振ってたのかな(笑)』

と話していました。

・・・すいません、その「アノ子」の母は私です。
決して母に手を振っていたのではなく、単純に思い付きでしょう(;´д`)

そして、やはり私たちの所在地を確認していた長女は
種目が終わるとすぐ私のところへやってきて
『ママ、お茶入れてちょうだい』
と普通の顔していいました。

今、注目を集めた子が真後ろの席にやってきたとあって
さっき、前で話してた保護者の方は工工エエエェェ(゚∀゚;顔。

そうなんですよ、奥さん。
この子はうちの子で、自分の母がいる場所とはぜんぜん違う観客席
に満面の笑みで手を振っていたんですよ(;´д`)
そして、この子の妹は、今網フェンスに登ってあんな上にいるんですよ・・・(;´д`)


しかし、藍が楽しく運動会に参加できたようなので
これはこれでよしとしています・・・。



ランキングに参加しています。
押してくれたら踊り食いしちゃう(*ц_ц)
m9(*´∀`*)

とらっくばっくる*主婦部門


スポンサーサイト
 |  2005-05-30 |  URL EDIT
運動場って広いから子供見つけるの大変よね(=。=|||)
私なんかビデオ撮影しながらドコ?ドコ?て探しまくって挙げ句のはてには大体あの辺ね!なんて言って適当な所撮って家で再生してみたら案の定フレーム外にいたりして(*´艸)

来週は桃ちゃんの運動会なのね( ̄∀ ̄*)また面白い日記になるんでしょうねぇ*(@>∀<@)ギャハハッ*"
 |  2005-05-30 |  URL EDIT
。・ω・)ノ こんてぃわー

運動会っすか。。お疲れっすね。。さらに二日酔い!?打ち上げでしょうか。。

葵ちゃんの有志(≧∇≦)ъ ナイス!
さらに桃ちゃんのフェンス登りが最高!!

ウチの子も紅水さん家のように育って欲しいっす。

メロ友認証ありがとうございました( ̄▽ ̄)
 |  2005-05-31 |  URL EDIT
■HANAちゃんへ

ほんと!マジ広いよね。
双眼鏡でもないと無理無理(;´д`)
上手に写真とかムービーとか撮ってる人尊敬するよね!

しかもさぁ、私さー・・・。
へんな意地っていうかポリシーで
運転するとき意外は絶対眼鏡しないのね(*´艸`) ぉぃ
コンタクトなんて目に異物入れるの怖くて出来ないし
見えないったらありゃしない(´∀`*)ケラケラ

■タッキーさんへ
二日酔いは「私の中の打ち上げ」です(*ノノ)
来週は保育園の運動会の後打ち上げあるけどねー・゚・(ノД`)

私としたら・・・・。
レイナちゃんのようなキュートな子は
普通にステキな女の子に育って欲しいよ・・・゚・(ノД`)
 |  2005-05-31 |  URL EDIT
>レイナちゃんのようなキュートな子は…

(〃-`ω´-)ンー。。。
変な意味でキュートですが。。。

どちらかというとヤツの天然の香りがします。
私似だな。。

どうやらお忙しそうですねぇ。。

落ち着いたら、またあそんでくださいねぇ。
 |  2005-06-01 |  URL EDIT
(*゚ロ゚)エエエェェェ・・
レイナちゃんは、めっきり
3歳児のかわいい女の子って感じがするわぁ(*ц_ц)

こちらこそ落ち着いたら遊んでください(*ц_ц)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/126-26936234

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






