わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-06-09(Thu)
皆様、こんばんわ。
こんばんわ、皆様。

今日は珍しくすぐに本題に入ります。
なぜかと言うと、少々アルコールが体内に侵入しているため
書きたい内容を忘れそうだからです。
ほら、こうしてる間にもう・・もう・・(ノ∀`;)



今日、長女が帰宅すると、なにやら怒っていました。
母「なに?どしたの?(;´∀`)・・・」
長女「もう、ママしんじらんない」

Σ(゚Д゚;なっなにが?!

長女「今朝、藍さ!蚊ぁにくわれたっていったじゃん!」
※長女の文句が長いため、かいつまんで話させていただきます。

今朝、蚊にくわれたと騒ぐ長女に私は
オロナインでも塗っとけばいいじゃん(ノ∀`*)
といいました。(←朝なので適当。朝でなくても適当)
その通りにした長女、学校でかゆくて溜まらず
トモダチに聞くと、ウナコーワじゃないとダメだと言われたようです。
ウナコーワじゃなくてもムヒでもいいじゃん。ねー?
それで、帰宅早々、オロナインといった母に食って掛かったというわけです。

引き続き、グダグダ文句を言う長女。

私は悪かったなーと内心思いながらも
めんどくさいのでウナコーワを出してきて塗ってやる事にしました。
すると
長女:ちょっと!ママ日付は?!ヽ(`Д´)ノ
母:今日?
長女:ウナコーワの使用期限だよ!
母:んーと・・・(;´Д`)・・・2005.4
長女:ダメじゃん!使えないじゃん!ママもぅ~(半泣)
母:だいじょぶだよ、2ヶ月くらい(ノ∀`*)エヘエヘ
長女:だめっ!やだっ!桃迎えに行く時ついでにかってきてよー(;つД`)


いつもなら、こんな言葉使いをすれば叱りつけますし
次女はともかく、長女はこんな風に言わない子です。
なにかと気分が優れなかったのだろうと、私は素直に
長女の言う事を聞いてました。(えらいね、私)

そして、桃を保育園に迎えに行く時に、ふと思いつき
藍、とりあえずシーブリーズ塗ってたら?(・∀・)b
と我ながら名案だなーと思いながら長女に提案すると
ドアの影からジーーーッと睨まれたので、そっと
「イッテキマス・・・」といって出て行ったと言うわけです。

長女の拘り。彼女のおかしなこだわりはたくさんありますが
今日のウナコーワについての怒り具合は(長女曰く)
・シャンプーとリンスを一緒に付ければリンスインシャンプーになる。
という論理に匹敵するのではないか・・と感じました。

ランキングに参加してます。よろしくポチ(цωц*)
週間人気ブログランキング





スポンサーサイト
 |  2005-06-10 |  URL EDIT
何で茶太郎が話す言葉には“色”がついてるの?
みんなは黒なのに、茶太郎だけに茶色なんだよね・・・
不思議だわヽ(~~~ )ノ ハテ?
何か方法でもあるのかな?
 |  2005-06-10 |  URL EDIT
紅ちゃん、久しぶりぃ~ヾ(・c_,・。)

(*ノ∀`)ペチ
シーブリーズって痒みに効くの~?www
ウチのじいちゃんはなんにでもメンタム塗っとけといいまっせー(・m・ )
打ち身、傷、やけど、肌荒れ、鼻詰りetc…
 |  2005-06-11 |  URL EDIT
■ぱるちんさん
なんでしょうね。
私もよくわかりません。最近お友達のところもいけてないので、ほかのメロのこともよくわかってません。
すいませんつД`)・゚・

■HANAちゃんへ
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
ぜんぜんコメントのこせてなくてごめんねー。
遊びにはいってるものの、コメしてないつД`)・゚・

で、で、タグフレ。
前にペットに名前付けてると、卵もらえるの?
ぜんぜん知らなかったよつД`)・゚・
 |  2005-06-12 |  URL EDIT
こんばんわ。
楽しいトラックバック先がないものかと放浪中に立ち寄りました。
子供いる毎日って大変な反面、飽きずに楽しそうな印象があって憧れます。
楽しそうに見えます。
時折思い出して寄るかもしれません。いろいろ期待しています。

P.S.わたしもメロメロで楽しんでます。よければメロ友に。
 |  2005-06-14 |  URL EDIT
こんにちわ。ようこそいらっしゃいませ^^

せっかく立ち寄って下さったのに、
お返事遅れてすみませんでしたm(__)m

よくある(?)ダメ主婦の家庭の日記ですが
読んでいただけてありがとうございましたm(__)m
またいつでもいらしてくださいねー。
メロでもぜひ仲良くしてくださいねー^^








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/134-e66316b9

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






