わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-06-20(Mon)
ツナ缶の全貌が明らかになる
ピックアップ記事を読みたい方はコチラ



おはようございます。
そろそろ小腹が空いてきた時刻、皆様いかがお過ごしでしょうか。

その後、茶太郎は順調にアクションや言葉を覚え、元気に動いてます。
状態もまっき⇒ムダに元気になりました。
今日の茶太郎



さて、昨日は父の日でしたね。
私も、実父と義父に父の日プレゼントを購入し
近々お互いに渡しに行く予定です。

そして、我が家の娘たちにも父の日がやってきました。
藍は、普段ほとんど顔をあわせられない父が何を欲しているのかわからないからと
父の携帯に電話し
長女:緑ちゃん、なんかほしいのある?
あんまり高いのは駄目だから。

と尋ねていました。

高いのが駄目なのは、あなたが小学生だと言う時点で
私たちは解っています。

そして、特に何も考えてないくせに電話で話したがる次女が脇でうるさいので
長女が次女に電話を変わると

次女:パパ!来月の桃の誕生日に何くれるのっ?!(ノω`*)


(;´д`)・・・

やはり自分中心のネタに走っていました。
父の日のプレゼントのリクエストを尋ねる電話で
何故来月の自分の誕生日のプレゼントを請求するのか。
彼女の図太さは見上げたものだと思います。

そんな娘たちの父親は
父:パパの似顔絵とお手紙が良いな(´∀`*)
と回答したようです。

長女、次の瞬間
長女:あっそ。



・・Σ('∀`)

自分で聞いといて、回答に対してずいぶん冷たい切り替えしなのね(;´д`)
電話の向こうで父、ショックを受けていました。
藍が反抗期なのは妻から話に聞いて知っていたようですが
自分が目の当たりにすると、やはり父はショックなようです。

そして、彼女たちは早く外へ遊びに行きたい衝動にかられながらも
似顔絵と手紙を書き終えました。
そこに2人からケーキを添えようということになりました。
ワイシャツにネクタイを象った、父の日ケーキです。

・・・よく考えると、父っていいね。
母が必然的に父の日とかを推奨するから、毎回必ず父の日してもらえるじゃん。
母の日なんか、私から実母・義母にはあげても
自分の事なんか、私自身忘れてることも多々(;´д`)

そんな思いを胸に、旦那の帰宅を待ちました。
旦那帰宅して、似顔絵を見て感動。微笑を隠せないようです。
そして、娘たちからの手紙を披露してくれました。

パパへ
いつもありがとう。もものたんじょうびもよろしくね。
ももより。


・・・Σ('∀`)
次女、やっぱり自分の誕生日から離れらないようです。
そして、長女からの手紙。
なにかいろいろと書いてあります。

緑ちゃんへ
お帰りなさい。いつもお仕事ごくろう様。

(・゚・(ノ∀`;)・゚・さすが長女、いい出だしじゃない)
毎日夜おそくて大変だね。近ごろ、飲み会も多いみたいだし。
(なんかやたら大人くさい事書いてるね(ノ∀`*)アヘアヘ)
あんまりお酒強くないんだから、飲み会とかは・・
(父のことよく知ってるじゃない(;´д`)・・)
ママにまかせて、緑ちゃん帰ってくれば?
(Σ('∀`)えっ・・。私が変わりに行くってか!!)
今日は早く寝たほうが良いよ。  藍より。

長女の手紙は、父の日の労いというより、半分説教くさかったのは私の思い過しでしょうか・・・。
旦那は、
「こんなこと娘に言われるようになったのか・・」
と呟きながら、二階に上がりました。

私にだったら何を書かれるんだろう・・・
今以上の説教であることは必須です。
ある意味、母の日忘れてもらっててよかったかもしれない。


私がどうしようもない奴だと思ったアナタは
今すぐココをポチッとしてね。
特になんとも思っていないアナタもとりあえず押しておこう?

とらっくばっくる

スポンサーサイト








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/143-0c391dc4

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






