わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-06-22(Wed)

ツナ缶の全貌が明らかになる
ピックアップ記事を読みたい方はコチラ



忘れない内に書こうと思います、次女の『親子クッキング』。

結論から言いますと、案の定、不安は的中したわけでございます。
包丁を振り回して歌を歌い
押さえてる指を見ないで刃先を振り下ろし(ノ∀`;)・゚

大変怖い思いをしました。
おかげで下準備に手間取る我がグループ。
いくら言っても直さず、危険な包丁使いをするものなので
もう無理だと感じた私が包丁を取り上げると、

桃、ひだきりきなんだからしょうがないじゃん!
包丁返して!!

(※ひだりきり=左利き の意)
と、お遊戯室に響き渡る大音量で怒鳴り散らします。
・・・すいません、包丁は渡せません(;´д`)

我が家の娘たち、藍も桃もひだりきり(左利き)なのですが
『ギッチョは器用』という定説にあてはまるのは長女のみ。
次女は指先が不器用なチンパンジーのようです。


そんな空気の中、唯一の救いは一緒のグループだったお母さんたちが、
みんな赤子のころからの付き合いでよかったこと。+゚(ノω・、)゚+

やっぱり桃ちゃんだね( ; ゚Д゚)
と笑って済ませてくれました。
ありがとう、君たちは良いお嫁さんになるよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

そして、最後に保育園の調理室で調理師さんたちが
仕上げ調理をしてる間、私たちは保育参観のようなかんじで
子供たちの日常を見ておりました。
その中で『爆弾ゲーム』という、
いわばドッヂボールの子供向けの遊びをしていました。

最初は先生が外側で、中にいる子供たちにボールをぶつけていき、
当たった子は先生たちと一緒に、中の子たちにボールを当てる・・
という戦いです。



先生が『はじめまーす、ピー』とホイッスルを吹くと
もう一人の先生がボールを投げます。
事件はそのとき起こりました。なんと、桃

ボールにダイブして、自分から当たりにいってるヽ(゚Д゚;)ノ!!

私は一瞬目を疑いました。
元気よく手を上げながら外に出る次女。
外野は先生2人と桃の3人になりました。

獲物を品定めするように生き生きと動き回る、山猿。次女。
そして、目を輝かせてボールを中に向かって投げつけます。
当たって外に出てくる男の子たちに
「○○くん、あっち!」「○○くんパスっ!」
等と仕切りまくっています。
Nママは大爆笑で「桃ちゃん、おいしいね(爆)」と話しかけてきました。
・・・あんた、人事だからそんなこといってられるんだよ('∀`;)

そして、ゲームの途中で調理師さんから「ご飯できたよー」の声。
先生よりも誰よりも一番最初に
ご飯できたって。やめよっ!d(´∀`*)
という桃。先生がその後で「そうだねー、お片づけしていきましよう^^」という。
・・・1生徒の分際で先生より仕切るんじゃないよ(;´д`)

そして会食も終わり、お昼で帰る母たち。
私もPMから仕事があったので、早く帰宅しなければなりません。
すると・・・

ママぁ、桃も帰るぅぅ・゚・(PД`q。)

と誰よりも早く、誰よりも大声で大号泣。
桃の鳴き声につられ、みんな泣き出しました。
(;´д`)ぉぃ・・

先生たちの「PMもお預かりしますよ^^」の一言に
後ろ髪を引かれる思いで園の玄関を後にしましたが
外にでてもしばらくは桃の鳴き声が響いてました(;´д`)

その日の夕方。
そんなこんなでいつもにも増して精神疲労を感じた私は
藍に夕飯の準備を手伝ってもらい、楽をしたというわけです。


ランキングに参加しています。
押してくれたら励みになります(*ц_ц)
m9(*´∀`*)

週間ブログランキング*育児部門
スポンサーサイト
 |  2005-06-22 |  URL EDIT
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

桃ちゃんの記事を読む度に
一度お目にかかりたいというキモチを重ねていく
タッキーでゴザイマス(o ̄ー ̄o) ムフフ

紅水さんと別れるときに泣いちゃうあたりが可愛いっすねぇ。。.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 
 |  2005-06-23 |  URL EDIT
こんにちわー(*ц_ц)

先生からの手紙に
「ママぁ~という、桃ちゃんの号泣には驚きました」って書いてあったよ(;´д`)
ほんと、暴れ馬のくせに甘えん坊だからねぇ。。
これで来年一年生になれるのかと心配だよ( *´艸`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/146-c9c518f4

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






