わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-06-28(Tue)
ツナ缶の全貌が明らかになる
ピックアップ記事を読みたい方はコチラ



新潟県に大雨洪水警報発令中。+゚(ノω・、)゚+
・・・・・・・・・。
あ、なんかさっき、注意報になったみたい(ノ∀`*)アヘアヘ

そして、ツナ缶家全域に
次女本領発揮警報発令中!!(ノ∀`;)
何故か訪問者の皆様からの人気NO.1となりました、次女が
今朝、朝っぱらからまたやってくれました。

この時期にやってくるものの代名詞で
車の税金と児童手当の更新と梅雨
という方程式がございますが(ないです。)
我が家もまだ児童手当がもらえる人物が約一名おりましてですね。
更新に行かなくてはならずですね。
今日明日中に行こうと、忘れないように昨日の夜テーブルの上に出しておきました。
忘れん坊将軍・紅水、我ながらなかなか名案だと自負しておりました。

しかしですね、この「自負」が「重い後悔」になるなんて・・・。

目覚めてみると、娘たちが先に起きておりました。
長女・藍はむっつりと鉛筆を削り、傘を用意し、学校に行く準備をしてました。
次女・桃はなんか書いたり切ったりしてました。
熱があっても飛び跳ねる次女。
夢中になってるときだけおとなしいので、これ幸いと放っておきました。

そして、朝食を出すのでテーブルを片付けようとすると・・

児童手当の書類がないΣ('∀`)

うっそ~、まじ~?
ちょっとちょっと!どこやったんだよっ!
大騒ぎをして探す私。一緒に探してくれる、もう児童手当をいただけない長女。
そして、自分のための児童手当書類なのに、一向に手伝おうとしない次女。
母:ちょっと、桃。桃も探してよ。起きたときココになかった?
長女:藍が起きた時にはなかったよ。
桃:桃、漢字読めないもん!わかるわけないじゃん!!σ(`ε´)
(↑逆切れ)

そういって逆切れし振り向いた次女の手にあるものは・・・・・

切り刻まれた児童手当書類たち!
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

しかもよく見ると、記入欄には形象文字のような言葉が
びっしりと敷き詰められています。
下のほうには、なにやら愛しげな動物たちの絵が描いてあります。

(;´д`)・・・・。

この惨劇に母は
なんですか、これは?φ('A`)
と、力なく問うしかありません。
しかし、桃大先生
だって、「モモ」って書いてあったもん!
桃の紙じゃないかよ!ヽ(`Д´#)ノ

・・・・。逆切れです(;´д`)
次女は、漢字は読めなくてもひらがな・カタカナは読めるので
振り仮名の「モモ」という自分の名前を見て
自分のもの、とそう解釈したようです。あまりに身勝手な解釈です・゚・(ノ∀`;)・゚・

仕方なく、今日職場から市役所に電話し、再交付の手続きをしていただきました。
電話の前でペコペコ頭を下げて児童福祉課のお姉さんに頭を下げる私。
そんな状況に追いやった張本人・次女は、保育園で伸び伸びと遊んでることでしょう(;´д`)


ランキングに参加しています。
押してくれたら励みになります(*ц_ц)
m9(*´∀`*)

週間ブログランキング*育児部門


スポンサーサイト

 |  2005-06-28 |  URL EDIT
( ´艸`)ムププ
やられましたねぇー。
やって欲しくない書類に限って豪快にやってくれてたりしますねぇ。。

ウチも一昨日、私がうたた寝をしたと単にやられてました。。。

2部もらえるものだったので、1枚隠しといて。。(´Д`) =3 ハゥー
 |  2005-06-28 |  URL EDIT
うひゃーやられましたねー・・・。

我が家では、「長女の仕事部屋」と長女が呼ぶ豆テーブル以外では
長女はハサミを使ってはいけない決まりになっておりますよ。
豆テーブル以外の場所にあるものを切ったり折ったりすると、
たとえそれがただの折り込みチラシでも怒られるしくみになっております。
でも桃ちゃん相手には通用しなさそうだ・・・。
 |  2005-06-28 |  URL EDIT
■タッキーさんへ
ほんと、狙ってると思うほど
やってほしくないものにするよね・・なにかと(;´Д`A ```

■千尋さんへ
うちも2・3年前まではハサミ禁止してたんだけど
さすがに年長になると、そこまで規制できないのよねーつД`)・゚・
それこそ、隠れて弄って大怪我されるより、見てる前で教えたほうが・・
という母の切ない思惑の元、事件を起こされたわけですよ(;´Д`A ```
ほんと、今朝はなんだか萎え疲れました・・。
 |  2005-06-28 |  URL EDIT
久しぶりです!(・∀・)ノ

コレは痛かったね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも私も小さい頃
紙を見つけては、ミミズのような文字をかいて
ハサミで切り刻んで「うどん」と言って遊んでいたなぁ(;´∀`)・・・

それにしても、雨大丈夫?(´・ω・`)
ニュースでみたけれど
浸水してないかい?
早く雨が止みますように(`・ω・´)ノ
 |  2005-06-29 |  URL EDIT
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
nomaたん、お久しぶり!
元気だった?体調いかが?
無理しないようにしてねー。

やっぱさぁ。。私、一応、桃の母親やってるけど。
私の腹から出てきたことは間違いないけど。
彼女の思考は計り知れない(;´д`)

雨の心配ありがとう・゚・(ノ∀`;)・゚・私のとこは大丈夫だったけど、すごかったよ!
地震の被災地が集中しててさ。
土砂崩れとかもう、あっちのほうの人たちかわいそうなくらい・゚・(ノ∀`;)・゚・








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/153-d1c13f5a

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






