わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-07-01(Fri)
ツナ缶の全貌が明らかになる
ピックアップ記事を読みたい方はコチラ



おはようございます。

昨日、PTAの連絡網が回って来て、次の人に電話するとき
『○○会社の紅水と申します』
と言ってしまった紅水です。
※通常『xx小学校◎◎部の紅水です』が正解ですね(;´д`)

さて、もうすぐ七夕。
新潟市内では、七夕には必ず雨が降るというジンクスがございます。
この豪雨や梅雨入りの時期を見ると、今年もそうなることと思います。
(今朝も一時的に強く降って、庭に水溜りが出来て怖かったです)
そして、そんな七夕に決まって短冊を書く保育園に通っている次女。
短冊に願い事を書くときです。
今年は最後の保育園の七夕なので、しっかり書いてくれるだろうと思っていました。
昨年は、周りの少年少女たちが
「ケーキやさんになりたい」「何とかレンジャーになる」等、子供の夢らしい願い事を書いてる中で
『プールで早く泳げますように』
と、目標はトビウオのようなスイマー!といわんばかりに、
やたらリアルな願い事を書いてた次女(当時4歳)

今年もリアルな願い事を書いてくれるのだろうと期待していました。


間違うと大変なので、最初に鉛筆で下書きをさせました。
次女:できた!
私:どれどれ^-^


 
ケンカがつよくなりますように





エエェェ..(゚∀゚;




そりゃ最近、何かにつけて反抗的な長女とよくケンカしています。
以前だったら仲睦まじい姉妹だったのに・・・。
しかし、結果的に体の大きさも脳の大きさも長女のほうがはるかに勝っており
今までは一歩引いてた長女が、最近は本気で相手になるので
なかなか次女に勝敗はあがっておりませんでした。

かといって、よりによってケンカって・・・(;´д`)

慌てた私は、ケンカが強くなったらモテないよ?とか
ケンカ強くなるとジャイアンになるよ?とか
何とかなだめて、その願い事を取り下げていただきました。

そして、結局

ほいくえんのせんせいになりたい

とまともに自分の夢を書いたので、ほっと一安心して
清書を書かせました。
すると、書きながら次女が
次女:本当はさなぎがカブトムシになるとこ、見たいって書こうかと思ったんだけどなぁ・・。
(↑保育園で飼育中のサナギす)
等とブツブツ文句を言ってたので
私:ああ、ママも見てみたいなぁ
と一緒になって会話に参加していました。
そのときです。

次女:あっ!!(゚ロ゚; )

・・(;`・ω・)ぇっ?!

出来上がった短冊には

ほいくえんのさなぎになりたい

と油性ペンでしっかりと書かれていました。

(;´д`)・・・。
ごめん、桃。これは会話に参加したママにも責任があるよ(;´д`)
担任の先生に事情を説明し、なんとか今日もう一枚短冊をもらってくる手配を取りました。


私も何かをやりながら別なことをすると、それらが合体してしまうタイプです。
やはり蛙の子は蛙。
桃、あなたも母譲りの「ながら合体」タイプだったのですね。


ランキングに参加しています。
押してくれたら踊り食いしちゃう(*ц_ц)
m9(*´∀`*)

とらっくばっくる*主婦部門
スポンサーサイト
 |  2005-07-01 |  URL EDIT
再びお邪魔します♪

そういえばメロメロパークだって伝えてなかったですね
ごめんなさいm(*_*)m ペコリ
お友達になってくれてアリガトです(^▽^)

実は、キョロ家の生息地も
新潟なんです♪
朝の一時的な豪雨すごかったですよね~w(゚□゚)w
びっくりしちゃった
早く、地震も雨も落ち着くと良いですね
 |  2005-07-01 |  URL EDIT
あ、送信しちゃった!!

追加送信です。
”ほいくえんのさなぎになりたい”
(≧∇≦)ぶっ
桃ちゃんは字が書けるんですね~
すごい~!!って当たり前??
私が小さい時は、かけなかった気が…
紅水さんのお家は楽しそうで良いですね♪
家のちび姫は
保育園で短冊書くから、何を書くかは
お楽しみですo(@^∇^@)o ワクワク
 |  2005-07-01 |  URL EDIT
。・ω・)ノ こんてぃわー

いや~、保育園のさなぎも笑えたす好けど、
私的にはそれ以上に

ケンカ強くなるとジャイアンになるよ?

コレにやられました。φ(・ω・ )かきかきメモしとこう(笑)

 |  2005-07-01 |  URL EDIT
■キョロさんへ

こんにちわー^^
こちらこそ、メロパでも仲良くしてやってくださいっ(*ノノ)

で、で。キョロさんも新潟ですかぁ!
そりゃ、なんか一気に親近感です(*´艸`)
今朝の集中豪雨を体験したとなると、新潟市のはずれですか?(*´艸`)
あれねー、ほんとう参っちゃう;
ししとうとパセリが雨の勢いでヘタ~ってなってて
ショックでかかったですつД`)・゚・
家庭菜園でこれだけ被害あるんだから、農家のかたなんか大変ですよね。

桃の字ですが
・上におにいちゃんかおねえちゃんがいる
・文字を読むのが好き
これ2つ当てはまる年長児にしては、ものすごい下手なほうなんですよっつД`)・゚・
鏡文字はもちろんですが、何度教えても左から右へ書いて見たり
かと思えば縦に書いて見たり、なにかの図形のようです(;´Д`A ```
今から本当に一年生になれるのか不安でございます(;´Д`A ```

■タッキーさんへ

(ノ゚ω゚)ノ え?!
なになに、そういう例えみたいなこといわない?
私だけなのかな?!(不安らしい)
あとさぁ
『いっつも人の邪魔ばっかりしてると、ザケンナーになっちゃうよ。』
とかさぁ。。。
定番で使うよね?つД`)・゚・
 |  2005-07-01 |   EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005-07-01 |  URL EDIT
ぎゃははははー!!笑っちゃった、ごめん!
でも、そうなんだよね!なんか書いてるときに、他のこと考えると、
つい、それを書いちゃったりするんだよね・・・
よりによって、「保育園のさなぎ」(;´Д`)ノ
なんだか、想像すると、また笑っちゃう!
今年の七夕は晴れるといいね。
 |  2005-07-02 |  URL EDIT
あはははは(≧∇≦)
「ケンカがつよくなりますように」って
めちゃくちゃ現実的!

あ、そうそう☆
ブログリスト&メロ友に加えさせてもらってもいいかな??
 |  2005-07-02 |  URL EDIT
■ひよこまめちゃんへ
2つ同時になにかしたら合体・・ってけっこうみんなあるのね(ノ∀`*)
ちょっと安心したと同時に
またなにかしそういでこわい(;´Д`A ```

■あずきまめちゃん
男の子だったらまだしも、女の子でケンカはねぇ!
リスト追加全然OKよぉ(ノ∀`*)
こちらこそよろしくねっ
 |  2005-07-02 |  URL EDIT
きゃははははははははははは  大爆笑w
ようちえんの さなぎに なりたいって  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そのまえの けんががつよくなりたいで
ジャイアンになっちゃうよ?も笑えたけどww
幼稚園の先生も そのまちがえには 驚いただろうねw
どういう流れで こうなったのかってwww
うちは なんて書くのかな~
上は だいたいまともなんだよねw
下だよね 下!wwww
楽しみだわ~
 |  2005-07-02 |  URL EDIT
間違ったことに気づいた本人も、そのとき「Σヽ(゚Д゚; )ノ 」とした顔してたよww
保育園の先生には事のいきさつ全部話したんだけど
やたら納得してたよwwww








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/158-3b594cc7

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






