わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 2005-07-03(Sun)
さっき、懐かしい友人から電話がありました。
5歳の男の子(桃より1つ下の年中サン)のママしてる子です。

どうやら2人目が出来たらしいです。

おめでとぉ~(ノ∀`*)

常々彼女は言っていました。
男の子ってかわいいよぉ~、
本当恋人みたい(*v.v)
悪いことしてもついつい許しちゃう(*ノノ)
彼女作ってきたら、その彼女泣かす(o^-^o)




Σ(´д`ノ)ノ

おっかねぇぇぇぇ!!
本当に息子がかわいいなら、そんな馬鹿なことしなさんな!!
               (※↑新潟の方言で、馬鹿な事するんじゃない!の意)
男の子がかわいいのは判ってものすごく羨ましくなったけど
「彼女できたら泣かす」くらいの彼女⇒息子への愛の強さに、ちょっとビクビクていました。
そして、彼女の話はまだ続きます。

友人:昨日の検診でさぁ、お腹の子どうやら女の子らしいんだよねー。
紅水:へぇ、おめでとぉ(´∀`*)女の子欲しいって前言ってたじゃあんw
友人:それは過去の話よ。今はさ、紅ちゃんとこみてるとさ
女の子って過酷 だからイイ(結構の意)わぁ~。
やっぱ男の子がいい(*v.v)



・・・Σ(;´Д`)

アンタ、世の女の子のお母さんが全員過酷なわけじゃないと思うよ・・。
我が家の場合はアレよ、結構ね。
Nママにも「紅ちゃんも大変だね」って言われるくらいだけどね。
なんかちょっと、個性が強いのよ(;´Д`A ```
でもね、でもね!
最近、我が家と似た部分が多い女の子姉妹の友人と知り合ったけど
彼女のうちも楽しそうよっ。女の子もいいわよっ!

等、私は女の子も良い。そして、うちはそれなりに幸せだと
彼女に語りました。
すると、現在は関西在住で、めったに新潟弁を使わなくなったはずの彼女が

ぃやぃや~、

女は生まれたときから

女らっけねー。


とものすごい新潟弁で言いました。
(「えー、でも、女は生まれたときから女だからねぇ~」の意)

友人:女の子だったら、うちの息子の取り合いで、
骨肉の争いとかあると嫌だから、女の子はいらん。

と言うと、なにやら来客とかで一方的に電話を切りました。
(普通、母と娘で息子を取り合う骨肉の争いなんか起こりません。)

勝手に電話してきて、男の子の愛おしさを自慢し
そのついでのように2人目懐妊を報告し
女の子はいやだとか女の子2人持ってる友人の私に散々文句を言って、一方的にきる。

アンタ、何なんだ(;´Д`)

・・・個性が強いのは娘だけでなく、私の友人も負けていないな・・
と昨日今日の連続で感じた、紅水の日曜日の朝でした。


ランキングに参加してます。よろしくポチ(цωц*)
週間人気ブログランキング

スポンサーサイト

 |  2005-07-03 |  URL EDIT
あっはっはっはっはっ(≧∇≦)
自分こそ個性強いじゃん!

過酷って自分に似そうだからとか・・?
でも、日曜の朝からそんな電話はやめてくれぃって感じだね^^;
 |  2005-07-03 |  URL EDIT
えーとね
うちの子たち結構いろんな事件起こしてくれてね(;´Д`A ```
それ知ってるだけに、女の子に恐怖感あるみたいww

友人は物事はっきり言う子なんだけど、悪い子じゃないのよ、ほんと(*´艸`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/160-16c49cf3

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。