わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-07-06(Wed)
ツナ缶の全貌が明らかになる
ピックアップ記事を読みたい方はコチラ


こんにちわ。
7月スタートドラマ情報チェックに抜かりがなく
おかげでブログ巡り&ブログ更新ともにほとんどしてない
サボり症候群の発作勃発中の紅水です。

えー、七夕の前日にあたります、本日7月6日ですが

次女・桃の誕生日です(ノ∀`*)

予定日が7月7日だったのに
私:7日だと七夕で目立たないから、いっそ6日に出てきなよ(ノ∀`*)
という母の呼びかけに素直に言うことを聞いて、6年前の今日、産声を上げた次女。

まぁ・・。ほんとね。
家壊したり、窓から落ちたり、上級生泣かしたりと
いろんなことをしてくれた、そんな彼女も
今日で生まれて6年目になります。
大きくなったね。+゚(ノω・、)゚+(多少大きくなりすぎの感もありますが)

私:桃、誕生日プレゼントなにがいい?
次女:ん~、物じゃなくてもいい?
私:うん、いいよ^-^
次女:じゃあ、温泉行きたい!くっさい温泉!


ばぁさんかよ・・Σ('∀`)

次女は、かねてからの温泉好き幼児です。
いろんな匂いの温泉がございますが、その中でも特に硫黄くさい温泉を好みます。
長女がくさくて逃げ出すお湯の中に、恍惚の表情でつかる女。
まるで、酢漬けにされてるきゅうり・・ピクルス状態です。

そんなわけで、くっさい温泉を探してなんとか予約しましたが
夏休みなため、なかなか部屋が取れずに
結局、まもなく夏休みも終わりそうな8月後半に行く予定になっております。

そして、今朝は彼女に家族からのおめでとうコールがありました。
しかし、なにやら製作活動をしていた次女は、
母や姉からのおめでとうコールに

次女:あー、ハイハイ。ありがとありがと( ´-`)ノ

と、感じの悪い返事をし
夜に会えないので眠い目をこすりながらおめでとうを言おうと
部屋に呼んだ父からのおめでとうコールに

次女:ありがと。それだけ?もういくよ?(´・д・`)

と、こ憎たらしい返事をしておりました。
そんな次女は、家ではこのような感じの悪い女だったのに
保育園の玄関を一歩入ると
次女:先生おはようございますっ♪あ、○○ちゃんおはよ~(*'-')
とよそ行きの満面の笑みを周囲に投げかけ、姿を消したのでした(;´д`)
彼女の将来が怖いです・・・。




がんばれ、紅水! と思ってくれた、心の優しい方は
ポチッとしてくれると嬉しいな(цωц*)
m9(´∀`)

女性ブログランキング*育児部門

スポンサーサイト

 |  2005-07-06 |  URL EDIT
オメデト~~~~♪ヽ(´∇`)ノ

むふふ。
昨日ね読んだのよ。
ピックアップ記事^m^
もう爆笑!!
年齢とともに桃ちゃんの破壊力が落ち着けばいいね(笑)
それにしても桃ちゃん、クールね♪
 |  2005-07-06 |  URL EDIT
こんにちは~
お久しぶりです。
いつも楽しくみてま~す。

うちに育児バトンなるものがまわってきました。
紅水さんにまわしてみました。
お暇だったらやってみてください!
 |  2005-07-06 |  URL EDIT
■あずきさんへ

ピックアップ読んでくれたのね(*ノノ)ハズカシッ
桃ねぇ・・。家壊したのが3歳の頃、
公園で天下とってて上級生泣かしまくったのが4歳の頃、
飛んで跳ねて窓から落ちたのがつい最近・・(;´Д`A ```
落ち着くのかな、この人・・・。

■mochaさんへ
お久しぶりです~♪
お元気でしたかぁ?

育児バトン!?初めて聞くけど面白そうだw
育児ネタならママ友ほとんど答えられるしねー^^
私も後でやってまわして見るよっ
ありがとー(*ノノ)
 |  2005-07-06 |  URL EDIT
ももちゃんおめでと^^
うちも6月6日が予定日でさ
6時6分とかに生まれちゃったらどうしよ
おでこに666なんて刻まれてたらどうしよっ
どうか予定日で生まれないで!!!って
思ったら前日に生まれたよw

ももちゃんのみんなの対応
わかるわかるw
うちもばあばとか電話あるとそうだもん。
んでプレゼントもってきてるとまたちがう対応なんだよw
行く末は お互いすごいねっw
 |  2005-07-06 |  URL EDIT
ありがとぉぉぉぉつД`)・゚・
もうねもうね!!
megちゃまにたくさんお祝いしてもらって
嬉しさでいろんな水分が穴と言う穴から出てきそうだよ!!(*´艸`)

さっすがに666なったらやだよね!!
6月6日の6時に生まれても666じゃん!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
(・・て6月6日6時生まれの人ごめんなさい(;´Д`A ```)

そうそう!
プレゼントあると違うんだよね!
こっちがおめでとうって言っても、ヤツラ(何故か複数称)は
『なんだ、言葉だけかよ、物はないのかよ』
ってかんじなんだよ(*´艸`)
 |  2005-07-07 |  URL EDIT
ぉお!!(´Д`屮)屮

桃ちゃんファンとした事がおくれを取ってしまいました。

あ、でもおめでとうとか言葉だけじゃ。。。
ではタッキーの愛をエィッ!!(ノ●´∀`)ノ 【愛】

さらにいらないって言われそうですね(>▽<;; アセアセ
 |  2005-07-07 |  URL EDIT
なんだかおひさしぶりぃ~

私もちょくちょくタッキーさんとこいってるのに
コメント残してなくてごめんねー><(残せよってかんじよねぇ(ノ∀`*) ウフフ)

お祝いありがとう(*ц_ц)

昨日も桃に、みんなにもらったコメントを読みながら見せてあげたんだけど
『これなに?このパンダ何?』
って画面に夢中できいちゃいねぇ(;´д`)
ほんと感じ悪い女だよ・・・(;´д`)
 |  2005-07-07 |  URL EDIT
送ればせながら

も~も~ちゃ~ん
オメデトクラッカー(*^∇^)_∠※☆PAN!
ももちゃんが素敵な1年を送れますように!!

紅水さ~ん
旦那母も7月6日が誕生日だったよ♪
お祝いしに行ってきたよん。
 |  2005-07-07 |  URL EDIT
紅水さん、こんちわ。遊びに来てたのだけど文字化けしてて(なぜだ?)読めず、今日来たら読めてて良かった~。次女ちゃん、お誕生日おめでとうです~!!なかなか、あいかわらず、おもしろい次女ちゃんですな~。うちの娘の友達にも、そういう子いるわ~その子のこと、私は好きですわ~☆くっさい温泉には八月末なのですね~なかなかしっぶい次女ちゃん・・・7月6日は我が家のハムさんの誕生日でした~笑。一緒だね。
 |  2005-07-07 |  URL EDIT
■キョロさんへ

ありがと~(ノ∀`*)
そしてそして、旦那さんのおかあさんもおめでと~
何気に7月6日って多いよね~
七夕の前なのに(*´艸`)

■satomiさんへ

ありがとぉ~(*v.v)
えっ!!文字化けしてたっ?!いつ頃かな??
いろいろテンプレ弄ってたからかもー。ごめんね(*- -)(*_ _)
そしてそして、ハムちゃんもおめでとねぇぇぇぇ
ほんと、↑でも書いたけど、7月6日出産ラッシュなんだねぇ(*´艸`)
 |  2005-07-07 |  URL EDIT
遅くなったけど、次女ちゃんお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

しかし・・・・プレゼントが「くっさい温泉旅行」とは、粋な女の子。シブイ!!
将来が楽しみなような・・・(謎)

うちは外面の悪いムスメたちなんです~ ( ̄Д ̄;;
特に、朝の無愛想なことといったら・・
もう少し、世渡り上手になってほしいもんですわ。
 |  2005-07-08 |  URL EDIT
お祝いありがとう~(*ц_ц)

本当にたくさんお祝いもらって感激してる本人の母です(ノ∀`*)
私もまさかくっさい温泉っていわれるとは思ってなかったww
いくつだよ・・ってかんじよねw

桃の友達も大半は朝機嫌悪いよw
朝は仕方ないよねー(;´д`)
うちの上は、眠くなると機嫌が悪くなって、めっちゃくちゃ愛想悪いよ( *´艸`)









内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/164-94409c33

育児バトン  |  mocha日記 |  2005-07-06 15:18 |
私のところにも育児バトンなるものがニチジョウセイカツノトキのyukeiサンから回ってきました。お子さんは何歳(何ヶ月) 性別2歳8ヶ月の女の子ももと、1歳5ヶ月になる女の子かりんです。生まれたときの感想も~泣けましたね。無事で生まれてきてくれ...
 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






