わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-07-08(Fri)
ツナ缶の全貌が明らかになる
ピックアップ記事を読みたい方はコチラ



おはようございます。

本日は
Nママ一族とツナ缶一族、総勢8名でお食事会&飲み会の予定です。
子供たち4名は、お互い(長女同士・次女同士)が仲良し同士なのもあって
学校や保育園で話しまくっている様子。
今からそんな状態なのですから、今夜は100%の確立ではしゃぐでしょう。
お店でやるので、他のお客様に迷惑にならないようにと祈るばかりです(;´д`)


さて、そんな日の朝。
休みの日の朝は何故か早起きな旦那と娘たちは
一緒に朝食を食べていました。

父:桃たん、お誕生日おめでとう~

(↑誕生日後2日目でもちゃんと会えた時にと今一度祝う父)
次女:それ前も聞いたじゃん!それに、もう誕生日過ぎたよ!
(↑正論なのだが、可愛げない次女)
長女:っていうかさ、緑チャン(父のこと)戸ぉ閉めてくんない?(゜Д゚)、
(↑いつもは自分が開けっ放しなのに、人が開けてると気になるらしい)
父:あ、はい・・。
(↑素直に「はい」という、この中で一番可愛い父)

こんなほほえましい食卓風景をキッチンからむくみ笑いで聞く私に
旦那:藍のあの素っ気なさは紅ちゃんに似たんだ。ブツブツ・・・
とおなじみの文句を言いながら、腰にシップ貼ってくれとやってきました。
シップを貼ろうとする私に、旦那が言ってきました。
旦那:このシップだめだね。ここ、かぶれたもん(;´д`)
私:長時間貼ったりしてたんじゃないの?
旦那:こないだの夜ここで寝ちゃったんだよね。そのとき、シップずっと貼りっぱなしだった。

私:一晩貼りっ放しなんて結構あるよねぇ・・ウ~ン(-ω-`;。)
旦那:それが熱帯夜でさ、窓開けてたんだけど、朝方寒くて毛布出してさ。
起きたら汗びっしょりだったんだよ。

私:・・・そりゃかぶれるよΣ('∀`)シップのせいじゃないじゃん
旦那:うん、でもこのシップはだめだよね(`・ω・´)b

私:だから・・シップのせいじゃないよ・・(;´д`)
旦那:でもこのシップでかぶれたんだよっ!ヽ(`Д´#)ノ

あなた、バカですか?(;´д`)


旦那のこの人の話を聞いてるんだか、聞いてても理解してないんだか
理解しようとしないんだか、とにかく噛み合わない会話。
結局、シップが悪いということで、彼の中で解決したようです。

長女が反抗的になって、私に似てきたと文句を言う旦那ですが
私は、旦那と長女のこの辺が生き写しだと思います(;´д`)

ランキングに参加しています。
押してくれたら踊り食いしちゃう(*ц_ц)
m9(*´∀`*)

とらっくばっくる*主婦部門


スポンサーサイト

 |  2005-07-08 |  URL EDIT
おひさしぶりですw
なかなか来なくて申し訳ありません(^◇^;)

それにしてもほほえましい朝の風景・・・
うらやましいですw
うちとは大違い(笑)
旦那さんも笑えます☆
ちょっとうちの母にも似てるような(笑)
仲よきことは美しきかなですね(謎)
 |  2005-07-09 |  URL EDIT
え?(゚▽゚;)湿布って寝るときに貼ってちゃダメなのね!?
私、いつも寝る時間を狙って貼ってたよ…
そんでもて毎回かぶれてる┏(-c_-;)┓

紅ちゃん、キャラメ登録したけど次はどうすればいいの(´Д`)助けて~
 |  2005-07-11 |  URL EDIT
■華炎さんへ
こんにちわー、お久しぶりですっ^^
ほほえましいのかなぁ・・(;´д`)
でもね、毎日一緒にいて、こんなんだと結構疲れる~( *´艸`)

■HANAちゃんへ

キャラメの件、今HANAちゃんとこに
管理者だけに表示のコメントしてきたからそこ見てねー(*ц_ц)
 |  2005-07-11 |  URL EDIT
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
紅水ちゃんちのパパと長女ちゃん マイペースだね^^
もしや B型?w
もしや シップは  ちがうの買うことにしたの?

 |  2005-07-12 |  URL EDIT
そうそう!megちゃまいいとこ目ぇつけたねっww
パパはB型!!
藍は生まれたときA型っていわれたけど、生まれたときの血液型って当てにならないらしいし
あの子の性格見てると、絶対違うと思う!!ww

シップはさぁ、2個パックx2setも買っちゃったからさぁ(;´д`)
しばらく現状維持だよねww








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/166-2cf33270

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






