わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-07-12(Tue)
おはようございます。
昨日、携帯の目覚ましの着メロをこっそり変えたら
今朝長女に
ママってなんで、大人らしくない音にするんよ!
と叱られた、幼稚な紅水です(ノ∀`;)
ちなみに、その着メロは
「ちびまる子ちゃん」~アララの呪文/まる子&爆チュー問題

さて、本日もこちらは雨が降っています。そちら(どこだよ)は如何ですか。
梅雨なので当たり前なのですが、雨が降っています。
昨日も雨が降っていました。一昨日も降っていました。明日も雨のようです。
遅い入梅・水不足・洪水・・なんでしょう、ここ近年の梅雨は。
※九州地方の大雨の被害にあわれた皆様、謹んでお見舞い申し上げますm(__)m
寝てもさめても雨の心配をしてる小心者の紅水ですが、新潟は27日に梅雨明けだそうです。
(ながっ!!!)

そして、梅雨といえば冷蔵庫に入れないと、さまざまなものたちが腐敗し、
悪臭を放つ迷惑甚だしい季節です。
でも、冷蔵庫に入れられないものたちもあり、処置に困ります。

同じく冷蔵庫に入れられない区分の『ザリガニ』等も水替えを頻繁にしないと
腐敗臭が漂うので、こちらもなかなか面倒です。
我が家には『みかんチャン』というザリガニがおります。
『ぶどうチャン』もいたのですが、冬の間に全く弄らなかったら、息絶え
『みかんチャン』に食べられてしまったようで、春に見てみると
甲羅の部分部分が散らばっておりました。余すところなく、みかんチャンが食らい尽くしたようです。
心を痛め、反省した私は、せめてもと『みかんチャン』の世話を一生懸命している日々です。

昨日も雨がやんだのを見計らい、彼女(みかんチャン)の生活する水槽を掃除し水替えをはじめました。
そばでは、いつもケンカばかりの娘たちがこのときばかりはタッグ組んで
藍:ぶどうチャンが死ぬ前にそうやってやれば良かったのに・・
桃:みかんチャンも寂しいだろうね、ぶどうチャンいなくなって・・。

と、母を責めます。
・・・(;´д`)
みかんチャンがぶどうチャン食ったんだから寂しいわけないよ・・。
だいたい、ザリガニにみかんとかぶどうとか、爽やかな名前付けるなよ・・('∀`;)


と思ってますが、なかなか言い返せません。(子供にも小心者です)

そして、今一手で触れないので
割り箸でみかんチャンをつかむ母に
『ちょっとママ!落とさないでよ!』と厳しい一言を投げつける、まるで新人イビりのお局のような桃。
『そっち(一時みかんチャン置きようのバケツ)にも、ちゃんとカルキ抜き入れたの?』
と、新人の失敗を目ざとく見つけようとするお局のような藍。

なにさ、なにさ、そんなにいろいろ言わないでよ・・・
あまりの責められ具合に、さすがに私も堪忍袋の緒が切れました。

私:アンタたちね!そんなケンケンケンケン言わないでくれる?
大体このザリガニ、アンタたちがとってきたんじゃないさ。
君らと緑チャンと熱帯魚と世話してて、その上ザリガニまでなんて
ママ、世話女房じゃないんだからね!!
(←たとえが微妙に違います)

母の憤りを理解してくれたのか、姉妹二人でなにやら話し合い始めました。
そして・・

藍:あ、そうだ!Mちゃんとこ遊びに行って来るね(2件隣の藍の友人)
桃:桃も一緒に行って来る♪




話すら聞いてない・・Σ('∀`;)


Mちゃん宅に遊びに行った娘たちに力なく「イッテラッシャイ・・」と呟くと
私はひとり、みかんチャンの水替えを続けました。

がんばれ、私・・・(;´д`)

がんばれ、紅水! と思ってくれた、心の優しい方は
ポチッとしてくれると嬉しいな(цωц*)
m9(´∀`)

女性ブログランキング*育児部門


スポンサーサイト
 |  2005-07-12 |  URL EDIT
何年か前にうちも飼ってましたよ。ザリガニ。
くっさいんだよね。
ポンプのモーターがうるさくてイライラすると旦那に毎日嫌味を言われ、
まったく世話をせず注文ばかりするチビどもに腹を立てながら1年、飼い続けたよ・・・
共食いしながらも子供まで産まれ、恐ろしい数のザリガニパークになって、学校に半分以上寄付しました。
思い出すだけでも恐ろしい。。。。
がんばれ、紅水さん!
 |  2005-07-12 |  URL EDIT
くさいくさい!くさいなんてもんじゃないよね!
冬が終わった後の水替えなんて、吐きそうだったよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ざりがににポンプ設置飼育なんて、ヒロさん本格的だったのねー。えらい!
うちそのまま・・・(;´д`)

でもこの季節、保育園でもザリガニ取りにいくから
また増えそうな予感が・・(;´д`)
 |  2005-07-12 |  URL EDIT
みかんちゃん、頑張ってるのね。
そして、紅水ママも。
我が家にも先月まで「ザリちゃん」が、いましたわ。
長男様がとってきたやつ。
しかし、世話係は私。
動物好きだし、ま、いいんだけどさ。
世話してるのに文句いわれちゃあね・・・笑。
ザリ飼育がんばれ~
 |  2005-07-12 |  URL EDIT
こんにちは~!
私のメール着音は、ちびまるこちゃんのCMになる時の音だよ!
“チャ~ララ、チャ~ララ、チャ~ララ、チャ~ララ
チャララッチャ、チャッチャ!”
着メロは ピタゴラスイッチだし、小2の娘は
やっぱり呆れてます。
紅水さん、えらいなぁ~ 子どもに文句言われても
ザリガニのお世話してあげて。
私じゃ、ブチ切れちゃうわ♪
 |  2005-07-12 |  URL EDIT
あら!私の携帯の目覚ましはぶー太郎の「朝だぶぅ!起きろぶぅ!」てのです(u_u*)
平気平気!
ザリガニって共食いするのね?
めちゃ増えるってのは知ってたけど…
ツナ缶ってためになるぅ~♪
 |  2005-07-13 |  URL EDIT
おはよう。
捕まえてきた人がお世話してほしいですよね。
紅水さんはお世話しているのに感謝もされないなんて。
ザリガニ飼育頑張ってください。
 |  2005-07-13 |  URL EDIT
■satomiさんへ

satomiさんち、ハムちゃんもいて、ザリガニさんもいて
大家族だね(*ц_ц)
世話するの苦痛じゃないのえらいなぁ。
飼い始めは私も進んでするんだけど、しばらくすると飽きてくるよ( *´艸`)

■さっちゃんへ

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ちびまる子ちゃんの歌ってなにげにいいよねー
歌詞もすきだったり(セラリンコの部分が特に・・)

うちの上の子今反抗的で下手なこというと後に響くからさあ
反撃するのも気ぃつかうんだよ( *´艸`)

■HANAちゃんへ

ええええ!
私さ、私さ!共食いは知ってたんだけど
めっちゃ増えるほうが知らなかった( *´艸`)
グッピーが増えまくるのは経験済みだったんだけどねぇ。
増やしてみたいな。。世話するのやだけど(;´д`)

■ごぶちゃんへ

捕まえてきた人がせわしない・・ってとこで
ごぶちゃんとは、気持ちに通じるものがあるね。+゚(ノω・、)゚+
しかもさぁ、勝手に捕まえてきてねぇ(プンプン)
感謝されないどころか、してあたりまえだもんね・・。
死んだりしたらヤバイくらい責められるのよ!
やんなっちゃう。+゚(ノω・、)゚+








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/169-ab3bbb2c

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






