わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-07-15(Fri)
うちの旦那は宇宙人です。
たった今、話が伝わらない旦那に呆れ&イライラが募ったので
また愚痴ります。

さっき、用事があったので、旦那に電話しました。
プルルルルル・・・プッ
私:もしもし?

旦那:寝違えた!!Σ(;゚Д゚)
私:(゚Д゚)えっ?

旦那:寝違えて首が痛いんだよ・・・゚・(ノ∀`;)
私:冷蔵庫にシップあるよ。。(例の・・)貼れば?

旦那:痛くて大変なんだよ!どうしたらいい?(ノ∀`;)
私:だから、シップあるっていってんジャン・・(`Д´#)

旦那:あー、紅ちゃんおつかれー(´∀`*)



Σ(゚Д`;)…ハァァァ?!

こっちは今夜の保育園の夏祭りの件で、用があり
仕事中にこっそり電話してるのに、なんだろう、この人は。
開口一番に寝違えたとわめき、その話に返答すれば全く聞いていない。
↑の会話、そのままですよっ。途中どこも略しておりません。
それなのに、このように会話が成り立っていない状態。
こんな会話があっていいのか。
幼児以上に会話が通じてないじゃないか、アナタは異国人ですか!?

旦那よ。よくこれで33年、無事に生き抜いてきたね。ある意味すごいと思うよ。

最近、藍がこの旦那の性格を強く受け継いできた傾向があります。
こういった部分だけでなく、なんか不思議な部分も十分に受け継いでます。
なんていうか、なんともいえず不思議です(;´д`)

そんな藍さん、昨日うちの目の前の公園でキャッチボールをしていた
藍と同級生のかなりワンパクで名の知れた男の子たち。
近所の奥様方も『いつまで遊んでるのかしら・・』的な目で見て通り過ぎていきます。
風呂から上がった藍は、リビングの窓を開けると大声で
藍:Rくんたちっ!もう7時になるよ。親が心配するから帰りなよ。
と近所の人のいいおばさんのように注意しました。
それに素直に従い「うそっ!やべぇ!」と帰宅する男の子たち。
その後姿を見ながら、藍:いつまでも子供だねぇ・・(´∀`*)と微笑む藍。
あんた、同級生だよ・・(;´д`)
スポンサーサイト

 |  2005-07-15 |  URL EDIT
最高だよ、最高だよ・・・。
感動で胸がいっぱい・・・ご主人も藍ちゃんも・・・久々にいい話聞かせてもろた。
 |  2005-07-15 |  URL EDIT
ぎゃははははーーー!大爆笑!!でもね、でもね、きいて!うちのダンナとすご~く似てる!!
うちのダンナも、よくこれで34年生きてきたと思うくらい「言葉のキャッチボール」のできない人です!
こんな人間、うちのダンナだけなんだと思ってたから、紅水ちゃんの日記読みながら、ゲラゲラ笑いつつ・・・

でも、すごく嬉しかった!(仲間がいて)

とはいえ、子どもには、あまり引き継いでほしくないよね。
うちの子も、やばいかも~~~(大汗)
 |  2005-07-15 |  URL EDIT
いい味、だしてるね~。(* ̄ー ̄*)
 |  2005-07-15 |  URL EDIT
おもしろ~い!
紅水さん、大変だろうけど 聞いてる方は
おもしろ~い! 楽しそうな家族でいいなぁ~
藍ちゃんもd(>∀< )Good!っす♪
 |  2005-07-15 |  URL EDIT
あひゃひゃひゃひゃ(≧∇≦)
パパの頭の回路はどうなってるんだろうね??
意外と天才なのかもよ!?

そして藍ちゃんも^m^
同級生相手にその言葉。。。ナイスです!(Ф∀Ф)うひゃひゃ
 |  2005-07-16 |  URL EDIT
■たろちゃんへ

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
ある意味感動するよね、こりゃ・・(;´Д`A ```

■ひよこまめちゃんへ

えええ!ひよこまめちゃんちもそうなんだっ!
私もうちだけだと思ってたから、嬉しいよっ(*ノノ)
半分そうゆうタイプの人なんだって分かりつつも、疲れるよね(*´艸`)

子供ねぇ・・うちはもう手遅れだわww
ひよこまめちゃんちも汚染されるような気がす・・(略)

■ヒロさんへ

私にとってはやな味なんだけどね・・(;´▽`A``

■さっちゃんへ

『当人は大変だけどきいてるほうはうける』
パターンですごく納得してしまったよww
確かに聞いてると面白いかもしれないね。
でもさぁ、これが日常茶飯事だったらアナタ・・(;´▽`A``
私よく、離婚しないでやってきたとおもうよwww

■あずきちゃんへ

私もあの人の頭の中のぞいて見たい(*´艸`)
確かに旦那は、理数系は得意だけど
日本語系は小学校1・2年並だよwww
藍にいい間違えなおされてたり(;´Д`A ```










内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/174-163db766

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






