わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-07-19(Tue)
おはようございます。
そして、西日本及び関東甲信越地方の皆様
梅雨明けおめでとうございます(ノ∀`*)
こちら、新潟地方はまだ梅雨ですが、来週前半には梅雨明けの見込みです。
・・・ツナ缶お天気お姉さん・紅水でした。

さあ、梅雨もあけたし、海の日も終わったし
残すところあとは夏休みですね。
でも、夏休みっていうのは、保育園はありませんし、会社にもありません。
いいとこ盆休みくらいなんです。
しかし、小中高大生にはとってもステキなヴァカンスですね。
長期休暇。我が家にも約一名小中高大生の中で小にあてはまる人がいるので
紛れもなく、長期休暇なんですよ。我が家の4名の中で一人だけ夏休み。いい身分だこと。
(↑ちょっと羨ましい)

でもね、夏休み期間中、藍は実母に見てもらうため
私はあんまり関係ないんだけど(エヘラエヘラ)
その前がね・・。いやなんだよね・・。
学校で作った野菜やら、春から学級で飼育し始めた虫や動物やら
持ち帰ってくるわけですよ。んで、2学期には持って行かなくちゃ行けない。
夏休みは家庭で植物と虫の世話をしろ・・ということなんですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

ザリガニでだけでも、あのように大騒ぎした我が家。
ツナ缶家・夏の生物係は紛れもなく私に決定でしょう。
そして、それを当然のように
「22日、蛙とかザリとか持ってくるから。」
という長女・藍。「持ってくるから」って、当然私がやってくれると思ってる思惑が見え見えです。
これから満喫するであろうヴァカンスの夏休みを控え、ウキウキモードなのも気に入らない。
私:ママ世話しないからね。自分でしなよ。
と母の反撃。敵はどう出るかっ!

藍:・・仕方ないね。(おっ?素直じゃないか!)
でも藍は夏期講習もあるし、世話できないから・・。
(そうか。じゃあどうするのさ、ん?この私にお願いしますとでもいうかい?(ノ∀`*)ウヘヘウヘヘ←幼稚)
先生に、『母に拒否されたのでどうしましょう』って相談してみるよ。



Σ('A`)ノノェェェ


なんだ、その言い方!!!まるで私がひどい母親のようじゃないですか。
(ある意味ひどいかもしれませんが(ノ∀`*)アヘアヘ)
さすがに、その言葉に慌てふためき、無理やり『お願いします』と言わせ
結局私が世話することで落ち着きました。
(最初から素直に世話しろよってかんじですね(ノ∀`*)ウキャウキャ)

我が家に先住のハーブやししとう・パセリたち、熱帯魚とザリガニ・・。
そこにまた追加するザリガニや蛙や植物。
もうすぐ夏休み。我が家は水物満載の夏になりそうな予感です・・・。
スポンサーサイト

 |  2005-07-19 |  URL EDIT
こんにちは~!
紅水さんちも?ウチも昨日
「ママ、明日参観日だからね!忘れないでよ!!あっ、野菜も持って帰ってよ!」と言われたばかりです。
簡単に言うけど、あのたっぷり土の入った鉢って、とっても重いんだよね。
世話も本人は気付いた時にお水をやるくらいで
結局私なんだよね。 母って損?
 |  2005-07-19 |  URL EDIT
どこんちも同じだね~。
結局世話をさせられるんだよね(TーT)
でも。。。蛙は勘弁して欲しいね。
うちんこも、かなへびを持ってきそうなので
一生懸命断ってます(>_<)
 |  2005-07-19 |  URL EDIT
(´Д`)ハァ・・・ウチも連休前にヘチマの苗を持って帰ってきたよ…
これを休み明けに持って行くのか、どうなのか聞いてるのに返事は「わかんなーい!」って…
一応、埋めといたけど立派に育て上げる自信なし(ー'`ー;)
紅ちゃんちは命ある動物だもんねー;大変!
 |  2005-07-19 |  URL EDIT
か、かえる~?!
最近じゃ、学校ではカエルも飼ってるんですか?昔なんか、せいぜいメダカくらいだったのに...。最近の学校っていろんなの育てたりしてるんですねぇ(´_`;)
 |  2005-07-19 |  URL EDIT
あはははっ(≧∇≦)
先生に相談するんだ☆
藍ちゃんしっかりしてるよ。
(チャッカリか!?)
植物の世話ならまだいいけど、生き物はイヤだなぁ~^^;
ザリガニ?触った事ないよw
伊勢海老なら大歓迎なんだけどなっ♪
 |  2005-07-20 |  URL EDIT
※桃の熱が下がらないため、お返事が遅くなりそうです。
あんまり遅いお返事もどうかと思いましたので、皆さんにまとめてコメントさせていただきます。
ごめんなさいね(*- -)(*_ _)

■みんなへ
どこのおうちも一緒なのね(*´艸`)
生物で使うらしくて、藍の学年のどのクラスもいろいろな生き物の水槽がウヨウヨしてるの(;´Д`A ```
ウシガエルっていうの?蓮畑によくいるようなでっかい蛙とかもいて
水槽を直視するのに勇気がいるよ(*´艸`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/177-f8810324

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






