わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-07-27(Wed)
一昨日の朝。

私:ねぇ藍。ラジオ体操は今日からじゃないの?
藍:うん、8/1から8/12までなんだよ。
私:へぇそりゃ短いね、今は・・


というやり取りをしていました。
しかしその日の夕方、近所に住む藍の同級生の男の子が
庭でパセリやししとうたちに水やりする私のそばへ寄ってきて
男の子:俺、今日ラジオ体操休んじゃった。。と私に告白してきたのです。
私:Σ(゚Д゚)えっ?ラジオ体操今日からなの?
男の子:うん、そうだよ。俺は行かなかったけど、妹は行った。

私はとりあえず唖然とし、そして慌てふためきました。その後、藍を呼びました。

私:藍、ねぇ、藍!ラジオ体操今日からだって○○クン言ってるよ!
藍:へぇ・・。でもここに8/1からって書いてあるよ。
私:どこ?どこ?

と藍の持ってきた夏休み予定表をチェック。





読めねぇぇΣ('∀`)


一回書いて消しゴムで消したらしいけど、
ちゃんと消してないで上からまた書いてるため、なに書いてあるのか
全くわからない状態です(;´д`)
しかも、藍。飽きてくると文字が踊るタイプなため(飽きっぽい人特有のアレです)
字も読めない・・・(;´д`)

私:あ・あのさ、ごめん、藍。ママちょっと読めないや・・
藍:あー、うん。実は藍も読めないの。



('∀`;)・・・


藍:まぁ、だからだいたい8/1かなって・・。感覚で?( *´艸`)


(;´д`)・・・


自分の書いた文字が読めないので感覚で予定を決める藍。
しかも悪びれず自供するこの度胸。
そして、ラジオ体操を逃してしまっても気にも留めない器のでかさ。

私が子供なら、ラジオ体操を忘れてたということで恥ずかしくなるだろうし
読めない文字を書いたことでも恥ずかしい。
小心者だったため、小学生時代の私は
誰かに聞いて間違わないようにしようという子供時代を送ってきました。
そんなタイプの私は藍を見習いたい・・・。

そして、昨日今日と桃を連れて、滞りなくラジオ体操をしてきた藍は
藍:やっぱ7月25日からだったんだねー。どっから8月1日がでたんだろ(´∀`*)プ
と言っていました。どっから出たのかは私が知りたいです(;´д`)

そして、出産直後の血液検査でA型だと言われた藍だけど
出産直後の検査は不安定だというため、
それなら藍は絶対B型だと信じて疑わない私です。
スポンサーサイト
 |  2005-07-27 |  URL EDIT
こんにちは。
この記事を読んでいてB型の旦那の事を思い出しました。
どういういきさつでかはもう忘れてしまいましたが
美術の時間の話をしていて
絵の具が全部そろっていなくても平気で
残っている色で絵を描きその絵を少ない色で描いてすごいだろうと自慢するよ
という旦那が信じられなかったのです。

A型の私は絵の具がそろっていないことが恥ずかしいし
それを自慢するなんて私には恥ずかしくてできないと思いましたよ。
 |  2005-07-27 |  URL EDIT
ウチの娘はB型ですよん。

なんというか。。
あの歳で、既にワールドは出来上がっているようです(>▽<;; アセアセ
 |  2005-07-27 |  URL EDIT
ぎゃはははは!大爆笑!
読めないから、感覚で!?さいこおーー!
こりゃ、将来、オオモノになるわよ~♪

そうそう、出産直後の血液検査って、不安定だって良くいうよね。
だから、うち、まだ調べてないのよ。

 |  2005-07-27 |  URL EDIT
ギャハハヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノギャハハ
もう、藍ちゃん大好き!
でも内心読みながらホッとしました。
だって・・・だってね、何を隠そうウチの娘も
書き直した跡が汚すぎて読めないのよ。
何度 きれいに消しなさいって注意しても直らないの。
でも、娘だけじゃないんだってちょっと安心しました♪
話は戻るけど・・・私はB型よ!
 |  2005-07-28 |  URL EDIT
■skyちゃんへ

わっかるーー!うちも旦那B型でね。
旦那の変わった人格知ってるだけに、藍の今後が心配になるよ(;´Д`A ```

■タッキーさんへ

そっかー。でもでも、扱いにくいのはB型だけど(B型の方々ごめんなさいヾ(;´▽`A``)
ワールドが濃いのはO型だよね(*・m・)

■ひよこまめちゃんへ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
桃の産院でもやっぱ調べないでおこうって言われてねー。
桃の血液型も不明なの。
で、病院で検査すると3000円くらいなんだって。
昔と変わらず、耳から血を取るらしいよ。
あれさぁ、見えないだけに恐怖なんだよねー。

■さっちゃんへ

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
ほんとほんと?娘ちゃんも『書き直し汚い派』?
ほんと、親近感&安心感で嬉しい~(*´艸`)
けっこう周りのお友達とか、大人みたいな字の書き方(ややかわいい感じの)するコが増えてきて
文字見ただけで男の子か女の子か分かるくらいになってきてるのにさぁ。
藍の字は誰がどう見ても男の子ってかんじで、殴り書きで、消し方も汚くてひそかに気にしてたのよ(*´艸`)
お仲間がいて嬉しいわ(*´艸`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/183-12c58e3c

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






