わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-08-16(Tue)
お久しぶりです(ノ∀`*)

本当に、忘れられても仕方ないくらい久しぶりに
自分のブログを開いた紅水です。
いいわけをすると、職場の引越しが終わるとともにお盆に入ってしまい、
ご先祖様の帰宅とともに毎日呑んだくれて楽しい日々を送っていました。
(いいわけになってない)
更に、18日より家族旅行が入っているため、またしばらく更新しません。(きっぱり)

あまりに久しぶりなので、文字を打つのも不慣れな初心者状態ですが
どうぞ、穏便によろしくお願いいたします。

さあ。この『ぴ ん ぴ き。』不在の日々には、さまざまな夏行事がございました。
花火ですとか、お祭りですとか、父の田舎への帰省ですとか、
会社の引越しですとか、夏風邪のループですとか。
話してもきりがないので、これらについてはもう話しません。(ぉぃ)

それよりも、今朝のピンピキファミリーの出来事について話してみます。
…それは、私が弁当を作ってる最中の朝6:47頃のことでした。
まだ『めざましセブン』が始まる前です。
トイレから誰か出てきた音がしました。

藍:ママ、大変(*´艸`)
…長女です。


しかも、ニヤニヤしつつ、まったく持って大変そうじゃないような風貌で話し始めました。
私:なに?●理でも始まった?←デリカシーのない母親
藍:いや、そんなことじゃなくてさぁ…今、うん●したんだけどさぁ…
母:(ノ∀`*)ウン
藍:うん●が真直ぐに立ってた!!(超爆笑)

私:‥Σ(゚Д゚)
そ・・れは、茶柱並に今日はイイ事あるかもね‥

あまり巷では、うん●が立ったからと言っていい事があるとは聞かないが
本当にいい事があるのかどうか。
そのへんは不明でも、うん●直立事件に喜ぶ娘の姿に
例えうん●ごときにでも、ついつい嬉しくなる私。
一緒に『そういう時って人に見せたいよね』とか『ママも頑張ってみよう』とか
まるで自分もあやかりたいかのように喜んでいました。

そしてタイムリーなことに、たった今放送してた
今日の占い(by:めざましTV)で最下位で、しょげてた桃が

藍ちゃんばっかりさぁ!・゚・(ノД`)


と、メソメソモードに突入。

桃:藍ちゃんばっかりいいことがあって、
桃には悪い事ばっかりくるんでしょっ!
今日の占いも12位だしさぁ!
(←「さぁ!」の部分は上がり調子で)

どうせ桃のうん●は立たないよ!!

つД`)・゚・




Σヽ('A`)ノ

相変わらずなんとストレートなコなのでしょう。
早朝の爽やかな空気を室内に送り込むべく、そこかしこの窓を全開の時に
このような言葉を大音量で発する次女。
しかも、今まで帰省で人の少なかった我が住宅街も
お盆も終わり、帰省から帰宅した人々が町内に揃い始めた頃の朝、
また我が家の醜態を晒してしまったわけです。
今まででもかなりの醜態を近所に披露している我が家なので
いまさら萎縮もせずに生きているのですが、
さすがに全国的に朝食時間にうん●大音量はいただけない。

ほっとくと、ボリュームMAXで発狂し続けるであろう次女を
『同じモノを食べてるのに、桃だけ立たないわけがないよ、頑張ってみよう』
等と、なんとかなだめ保育園へと送り出したあとも
『どうか、今日中に桃のうん●が立ちますように』
と心の中で祈っていました。

‥と、久しぶりの更新がこのようにくだらない事で始まった、我が家ですが
今後ともどうぞよろしくお願いします。(;´Д`A ```
スポンサーサイト
 |  2005-08-16 |  URL EDIT
あはははは!!(≧∇≦)
スゴすぎる!
朝の忙しい時間に
なんて微笑ましい話題☆
でも、それはなかなか出来ない偉業だよ(笑)
うちの子に言ったら早速挑戦しそうだわww
 |  2005-08-18 |  URL EDIT
凄すぎる((;Ⅲ゚口゚∥))
今日の日記だけで「うん●」8回も連呼してる…
オソルベシぴんぴき一家
…てなんで『ぴんぴき』なの?
 |  2005-08-18 |  URL EDIT
はじめまして♪

初めて読んだブログの内容に
かなり爆笑(ノ∀`*)
おもわず、コメントしちゃいました♪

いやぁ~そんなコトもあるんですね☆








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/191-a546116c

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






