わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-09-05(Mon)
やっほぅ~(ノ∀`*)


(ノ∀`;)‥


(´∀`;;)…


(つД`)ゴメンナサイ‥


8月末頃に、きちんと復活する…などと公言しておきながら
またずーーーっと更新しなかったです。
そのへんはもう、ええ、潔く謝ります!(←どいちらかというと開き直り)
そんなわけで、現代の『おおかみ少年』みたいになりつつある紅水ですが
まぁ、元々飽きっぽい性格の私なので、続いてるだけでもエライ。と思ってください。(←えらそう)

さて、そんな中我が家では一騒動ありました。
騒動のテーマは『犬』です。

女性チームが3人一致でほしい犬も決まっており今すぐにでも飼いたいという一方
男性チーム(約一名)がものすごく反対しているありさまでした。
理由は【旅行や遠出などが行けなくなるから】というもの。
そこで、私が
私:あんたねぇ。日本全国の犬の飼い主の皆さんだってちゃんと旅行行ってるじゃない。
それに、今は犬も一緒に泊まっておくれってとこ、結構あるよ?
犬飼ったらそういうとこいけばいいじゃんか。

と、反撃したところから討論大会が始まりました。


すると、それに続けとばかりに娘たちが

桃:ママだけじゃなくて、桃や藍ちゃんも世話するから安心だよ!!
(↑ママだけ世話するなら心配らしい)

藍:緑チャンさぁ、昔犬にお尻かまれたからやなんでしょ?
やなことしなきゃ噛まれないのに‥

(↑説得するにあたり、とても逆効果な発言)

私:お尻噛まれたの?のびた君を素でいってるじゃん(´m`)クスクス
(↑更に火に油を注ぐようなタブー発言)

すると、相手も反撃します。

旦那:それはいいんだよ‥
犬なんかいなくても、うちいっぱいペットいるじゃんか。
魚もザリもやどかりも!
お金もないし、ダメダメ

(↑無理やり話を終えようとする、B型らしい自分勝手な一面を覗かせた旦那)

こうなるとこっちも黙っていられません。

私:そんなの全部水物じゃん!
水物もかわいいけど、会話のキャッチボールができないんだよ!
しかも、それら全部世話し続けてるじゃん!
(←アピール)

旦那:世話はしてるけどさぁ‥‥
会話なんて子供としてるだけで十分だろ‥(;´Д`)


私:そうでしょ!してるじゃん!
子供より犬の方が経済的じゃない!
子供育てる何分の1で犬と暮らせるんだよ?
しかも、産まなくてもいいなんて一番すごいじゃない!


旦那:(;´∀`)・・・紅ちゃん、話がずれてきてるよ‥

私:なんもずれてないよ!
あなた、こないだ男の子がもう一人ほしいとか言ってたよね?
私はもう産むのやだし、あなた産めないじゃん!
だったら男の子の犬飼えば、話は丸く収まるじゃん!


旦那:‥と…とにかく、今はダメだよ(;´Д`)

そういって旦那は去ってしまったので
話はここでSTOPしました。
以前も、お盆過ぎたら犬を飼ってもいい…と言っていたのに
その約束は守られず、今度はいつ頃飼うかという予定すらもとりつけず。
なかなか先は厳しい様子ですが、私たちは負けません。
犬購入目指して説得を頑張りたいと思います。

PS:その日の夕方、おばあちゃんちにいった藍は
  『おばあちゃん、犬飼ってぇ~』
  と甘えてました…(;´Д`)なかなかやるな、藍…
スポンサーサイト
 |  2005-09-05 |  URL EDIT
相手もしぶといね!www

しかたない!あたしが 乗り込もうか? NANAつれて!(笑)
陸ものつれてきました~~っていうよ♪(水物っていう響きにツボw)

 |  2005-09-05 |  URL EDIT
是非是非乗り込んできてぇ(*ノノ)
陸のモノの印象与えるのが一番かもしれない!(*´艸`)

旦那はさぁ、動物嫌いじゃないんだけど
今まで子供の頃から犬とか飼った事がないんだよ。
だからかもしれないけど、なかなか難しい相手だよ。
全国大会で決勝戦するときのような相手かもしれないよ(*´艸`)

勝手に買って来ちゃうっても考えたんだけどさぁ(ぉぃ)
犬って家族全員が歓迎して迎えないと、なかなか難しいじゃない?
愛情に敏感だし、主人の順番とか決める生き物だしねぇ。
それ思うとやっぱりなんとしてでも説得するよ!(*´艸`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/197-fdb49e70

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






