わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-09-08(Thu)
おはよう御座います。
全国各地で猛威を振るった台風14号。なんとか、無事通過しましたね(;´д`)

新潟は当初、暴風圏内真っ只中の予定だったのに、突然台風さんが進路を変えて
佐渡沖を通過していきました。
友人・Nママとは日本列島に台風がやってきたその日から
『今台風はどのへんだ』だの『風速●メートルだってよ!』だの
『学校は連絡網が回ってくるってよ!』だのと大騒ぎし
お互いの家でニュースを見たり、子供たちの連絡帳を見ればわかる問題を
メールと電話を駆使して逐一報告しあっておりました。
しかし、台風一過したあと。
何の音沙汰もありませんし、私も音沙汰してません(ノ∀`*)ウヘウヘ

さて。
気象のほうは落ち着いてきたものの、我家の朝は全くもって台風上陸中です。

我家の朝は、毎日必ず誰かがウォーミングアップ未完成状態で起きてきます。
つまり、我家は全員まことに寝起きが悪く、その中でも特に機嫌の悪い人が
必ず一人居るという、迷惑な家庭なのです。

今朝は桃でした。

最初に藍が起きてきて、学校に行く準備を自らはじめ、
なんだか今日はすばらしくステキじゃない、藍ちゃん(*ノノ)…などと思っていると
桃が無表情で起きてきました。
私:桃、おはよう?
桃:うん…
私:(;´д`)…桃、おはようは?
桃:うんっていったでしょ!!おはようって意味なのくらいわかるじゃん!!



(;´д`)…

ものすごい理屈です。
そして、桃の機嫌は本日8割がた悪いようです。
でもその後、私がもう一度『そんなだと、20日の遠足お弁当作らないからね!
と優しく脅すと諭すと、ふてくされながらも『おはよう』といったので
まぁ、良しとしました。
しかし、藍がごみ捨てに行くと言って玄関に出ると、
【藍ちゃんファン倶楽部一号】の桃は走って姉の後を追いかけました。
そして、ドアを思いっきりバッターンと閉めました。
私:ちょっと桃、まちなさい。
桃:なにっ!(吐き捨てるように)
私:なにじゃないでしょ!今のドアの閉めかたはなにっ?!(`Д´)
桃:桃じゃないもん!(目の前で今アンタが閉めただろうが('∀`;))
私:桃じゃなかったら誰なのよ!もう家壊さないでよねっ!(`へ´#)(←結構切実)

その後、口先だけであろうことがわかるような口調で
桃:ごめんなさいっ!フンッ
といい、藍と一緒に玄関へ出ました。

朝から叱るのは、叱るほうもいい気分ではありません。
ややため息混じりにリビングに戻ると、外からなにやら声が聞こえてきました。
我家は、廊下を挟んで玄関の隣がリビングなので、外の声も中の声も丸聞こえです。
子供たちでなにやら話してる様子。
こっそり窓の脇に立ち、耳を傾けました。すると…

藍:桃、ママさぁ。

今日生理だから余計機嫌悪いんだよ。

後でちゃんと謝んな?





Σ('∀`)…

確かにそれはある。そうゆうとこもしっかり理解してるなんて、さすがだね、藍。
しかしね。さすがだし、確かではあるけども
玄関の外でそんなこと公表しないでおくれ・゚・(ノ∀`;)・゚・
スポンサーサイト
 |  2005-09-08 |  URL EDIT
ぎゃはははは!!(≧∀≦)
いいね~ぴんぴき家。
桃ちゃんもだけど、藍ちゃん!!
いい味出してるよ~。
さすがお姉さま。
母親の生理までちゃんと把握してらっしゃる・・・(爆笑)
 |  2005-09-08 |  URL EDIT
紅水さ~ん!!
お久しぶりです
私の事覚えていますかぁ??

最近またボチボチブログ更新を
はじめましたので
時折り見てやってくださいね<(_ _)>

それにしても藍ちゃん、
いつの間に生理=イライラする
って分かるようになってるのでしょう??
あー・・・我が家も近い将来
こんな風になっていくのでしょうか。
(-ω-;)ウーン
 |  2005-09-09 |  URL EDIT
■あずきちゃんへ
おひさあ(*ノノ)全然遊びに行けてなくてごめんねー
桃は年中無休でうるさいだけなんだけど
藍のボソッという一言はなんか重みがあって
いつも度肝を抜かれるよ(;´д`)

■barnyさんへ
おひさしぶりいいいいい!元気だった?
barnyさんのことを忘れるわけないじゃないかい・゚・(ノ∀`;)・゚・
ブログ復帰もおめでとねー♪また私も遊びに行くよ^^

藍はね、最近体つきが変わってきたりもしかしたらそろそろ?‥らしい傾向があって、
ちょっと早いかなーって思ったんだけど
前に生理について話したのよ。
そしたら結構気になるみたいだねー。
こないだ買い物行ったら
『ママ、ナ●キン買わなくていいの?』
とかいわれたよ(;´д`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/200-d9b44bcc

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






