わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-09-14(Wed)
まったりとした昼下がり、皆様いかがお過ごしですか。
私はこんな風にお過ごしです。

昨日、一日参観だった藍ですが
朝は張り切っておしゃれし、
人目を多少気にするようになったかと思っていたら
やっぱり、隣と前の席の男の子となにやら談話していました。
しかも、前と同じく2人そろって、親の前で先生に注意されてました。
(つД`)
藍、隣のR君と談話中の図

話は変わって今日の朝。

私は早朝5:30に目が覚め、そのまま洗濯やら弁当やらにとりかかり
やたらと活動的にすごしておりました。
その後次々と藍・桃・・と起きてきました。
彼女たちは服を着替え、朝食を食してるだろう…
その時私はすっかりそう思い込んでいたのです。
しかし近頃、
腕が触っただの、
卵焼き大きいほうとっただの、
どっちが先にお茶を呑むだの
そんな理由で寄ると触るとケンカをする姉妹が
やたらとおとなしいので、キッチンからリビングを見ると…

2人ともいない(;´∀`)


もぉ!朝の忙しい時間にどういうつもりかねっ!
ケンカしないと思ったら、二人ともダラダラしてるんだねっ!
うちの子達はどうして『イイコ要素』がこうも乏しいんだろうね!
…そんな思考で廊下に出ると

二人で口を開けて天井を眺めていました。

な に し て ん の さ…

藍:あれさ。モスラ。
桃:ほら、あれ。あそこ。見えるでしょ?


そういって彼女たちが指差した場所には、ばかでかい蛾!!!!
なるほど、見た目はウルトラマンに出てくるモスラにそっくりです。
毒々しい模様、触ると一瞬で手がかぶれそうな色、長い触覚…
そんな風貌で玄関の天井に止まってます。

( ;´Д`)いやぁぁー!

あわてて玄関からほうきで叩きのめし
本当に『虫のいき』状態にして外へ追い出しました。
そして、朝食を食べ始めた娘たちは、今朝はけんかをすることなく
二人で先ほどの蛾について語っていました。
そして、桃が

桃:ママ、さっきのやつさ、何食べてどこに住んでんのかなぁ。
虫食べてんのかな。

と珍しく保育園児らしくかわいい質問をしてくるので
私:さっきの蛾?
とやさしく尋ねると

桃:そそ、ラモスさっ!


と元気に答えておりました(;´Д`)
…ラモスは、虫は主食にしてないと思うよ…多分
スポンサーサイト
 |  2005-09-15 |  URL EDIT
ひゃひゃひゃー(≧▽≦)
ラモス...。
お、おしい。

しかし、そんなデカイ蛾、どこから家の中へ侵入したのでしょう?気になります。
 |  2005-09-15 |   EDIT
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2005-09-15 |  URL EDIT
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
虫を 虫の息にしてどうするのよ!wwww
モスラみたいな蛾
わかるわかる!w
ぼてっとした蛾だよねww
蝶はきれいなのに
どうして蛾って きもいんだろ・・。
 |  2005-09-16 |  URL EDIT
■ぴんぴかさんへ

でっかい蛾ね、こっちにはよくいるのよ!
夕方とか普通に飛んでるから、夕方玄関開けっ放しの時に入ったのかも…
…でもラモスが天井に張り付いてたらやだよね(;´д`)

■nikoちゃんへ

そうよそうよっ!モスラみたいな蛾!!ww
結構普通に存在する憎いアイツをさぁ
さっき、ネットで検索してみたんだけど
どれだかわかんない(;´д`)
ものすごい種類があるんだもん…
あのモスラ蛾をそのまま羽ばたかせたら、いつこっちに向かってくるかわかんないじゃない?
だから、ほうきで何度も叩いて、
『やむを得ず』虫の息にしたのよっ( *´艸`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/205-9cbd2d07

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






