わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-09-15(Thu)
こんにちわ。
なんだか、今週は一日置きで学校や保育園に行ってる気がします(;´Д`)
13日は参観日、15日(今日)は保育園個人面談、17日は学校のPTAの会議。
こんなにサボりたがりの女に、このようにいろいろつめていいのか。

おかげで、17日の会議の連絡網が来た時、次の連絡網を回そうとプッシュして
『●●小学校●●部の紅水です。連絡網です(ノ∀`*)』
と電話したら、『桃ちゃんのママ?もしかしておねえちゃんの方の連絡網じゃ…?』と指摘され、
ものすごい恥ずかしい思いをしました。
保育園の連絡網の次の人がSちゃん家(そこそこママとも仲良し)で
まだ助かりました(ノ∀`*)

そして、今日は桃の個人面談です…


嗚呼、何言われるんだろう…
暴れ馬で負けず嫌いでマイクのいらない大音量で移動は飛び跳ねる娘。
言い事と悪い事、言われる予想は、どんなに甘く見ても1:9としか思えません。
(もちろん、悪い9:良い1で(;´Д`))

先日も、保育園の玄関の前でHくんのママとあい、立ち話をしていると
どこからともなく


ママァ~~~

と言う叫び声が…
うちの娘の声に似てるな…でも、まさか玄関まで聞こえないよな…
とやや不安に思いながら話し続けてると

ママァ~~~

桃のママちゃぁぁぁぁ~ん!!


…これは間違いない

うちの子だ…(;´Д`)

多分、園庭から保育園の駐車場が見えるので、そこで私を見つけたのでしょう。
そして、彼女は園庭におり、教室のまどからこちらに向かって
叫んでいたのです。
Hくんのママは『すごいね…( ; ゚Д゚)』と目を丸くしてます。
だってね。すごいはずなんですよ。
通常なら、玄関の外まで声が届くはずがないんです。
玄関・遊戯室・未満児教室・年少年中年長。園庭…という並びの保育園。
このいくつもの教室やでかい遊戯室を超えて、玄関まで声を届かせるとは
いったい桃は何者なのでしょうか。

その後、驚くHくんのママに
私が『うん、いつものことよ(;´Д`)』と力なく答えると
『…女の子でも大変なんだ…ね‥』とつぶやいていました。
‥ちなみにHくんのママは男の子が二人。
常々H君のママには『女の子2人でいいわね^^』と言われ続けていましたが
その後はその言葉は一切言わなくなりました‥
スポンサーサイト
 |  2005-09-15 |  URL EDIT
紅水さ~ん、お久しぶり~v-221

しばらく、気力がなくて
読み逃げしてました~
ぴんぴき家は楽しくて
元気を貰ってたよv-218

桃ちゃん元気いっぱいだね~
家のちび姫に分けてあげて欲しいよ
最近人見知りッ子になっちゃってさ
モジモジで大変だよ!!
今度桃ちゃんに鍛えなおしてもらおうかな??
 |  2005-09-16 |  URL EDIT
桃ちゃんサイコー!
紅水ちゃんの気持ちはよ~くわかります。
なぜなら私もpooといると必ず
「pooちゃんて、スゴイね!」って言われるんだ。
「人の子だから おもしろくてかわいいけど、
 自分の子だったら たまらないね」とも。
ここまで言われちゃうと おいおいって感じだけど、その通りなので返す言葉もなく・・・。
でも、先輩桃ちゃんがいるから 安心でーす!

 |  2005-09-16 |  URL EDIT
■キョロさんへ

お久しぶり(*ц_ц)
私も読み逃げ常習犯なんで、どんどん読み逃げしてってね(ノ∀`*)

人見知りは桃もそうなのよっ~
スーパーとかでちょっと知ってる人に会っても
『こんにちわ』とかもはっきりいえないんだから(;´д`)
藍のほうがもの静かだけど、度胸あるの。
桃は『内弁慶、外効かず』なんだよね…

■さっちゃんへ

そうなのよね!
人の子だからすごいし、笑えるけど
自分の子だったら(;´д`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/206-59180366

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






