わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-09-16(Fri)
おはようございます。
本日はとても風のキモチのいい、晴天。
あまり気持ちのいい風なので、窓をあけたら
ブラインドがカツンカツンぶつかって、気が散ってしょうがない職場から
更新させていただいてる紅水です。

昨日の桃の個人懇談では
『明るくて元気で一生懸命で頑張りやサンです。』
といいことしか言われなかったので、
ありがとうございます。といいながらも、桃の外面のよさに
なんとなく腑に落ちない母でした。

そんな桃は、最近自転車が大好きです。
自分で乗るんじゃなくて、ママの自転車の後ろ(;´д`)
自分でも補助なしでスイスイ走り回ってるくせに
ママの後ろにはまってます。いわゆるママチャリです。

し    か    し。


子供を乗せるための自転車の補助座席。
あれって、規定があるんです。
だいたいが2歳から5歳まで及び体重20キロまで。
我家の補助座席もそのように書かれていました。
でも、桃は 6歳、体重21キロ。
絶対使えない年齢と重量のはずなのに、乗っています(;´д`)
もしなにか事故があったらどうするんだろう…
そんな考えが毎回よぎりますが、結局乗せて走ります。

でも、そんな重さの子を後ろに乗っけて走るわけですから
運転するほうはたまりません。
しかも、後ろに乗ってる子は桃です。
何度注意しても、歌いながら体を揺らして座りながら踊ります。
フラフラフラガクガクガクしながらも運転し、
さらに向かい風とかですと、拷問でもされてるような辛さで自転車をこぐ母。
しまいにゃ、向かい風に負けてなるものか!と
立   ち   こ   ぎ。 ( *´艸`)

そんなとき、かの有名なNママと遭遇しました。
Nママの行動範囲外での遭遇に、私はやや狼狽しておりました。
私:どうしたの…こんなところでΣ('∀`)
しかし彼女はそんな質問にも答えず、私を見るなり
Nママ:ちょっと!紅ちゃん…自転車…

似合わない( *´艸`)

と噴出しました。
確かに、普段から『お母さん』が似合わない風貌だとはいわれていました。
さわやかな母というイメージのものには当てはまらないそうです。
しかし、コレでも私は『お母さん』なんですよ、ええ(;´д`)

私:…(;´д`)だって桃が喜ぶんですもの…
Nママ:ああ、何で似合わないのかわかった!!

桃ちんがでかすぎなんよ!

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`)





Σ('∀`)

たしかにね…
でかいのは承知だし、わかってて乗せてる私も悪い。
でも、声が出なくなるほどまで笑っておられます・゚・(ノ∀`;)・゚・

そして、Nママは最後に
Nママ:ちょっと夫婦ケンカしてさぁ。
腐ってたから紅ちゃんに話そうと思ってたんだけど、もういいや アハハ。゚(゚ノ∀`)
今の紅ちゃんたちみたら、気が晴れた(゚c_,゚`。)プッ

というと、相変わらず自分が話し終わると同時に
Nママ:あ、私忙しいんだよ!もう、引き止めないでよ( *´艸`)じゃねー
といって、走り去っていきました。

私:桃、帰ろうか(;´Д`)…
桃:うん…(゚ω゚*)

そして私たち母娘は夕暮れの中、岐路についたのでした…
スポンサーサイト
 |  2005-09-16 |  URL EDIT
うわ~、Nママって スッゴイ人だね。
それにしても、そんなに笑わなくても…
って言うか紅水ちゃん、我が家の小2娘は
未だに乗りたがるよ!
実際去年の参観日の帰りとか ランドセル背負って後ろ乗ってたし。
お友達もそうでありました。
こんなバガ親子見たら Nママさん、もっとスッキリしたかも・・・ネ!

 |  2005-09-17 |  URL EDIT
∑(*゚ロ゚)ぇぇっ?
小2で補助席って、お尻はいる?(*´艸`)
娘さん細いのね(ノ∀`*)

Nママはね、親友なの。
だからお互い言いたい放題だし、
それがまた心地よい付き合いになっています(*´艸`)
 |  2005-09-17 |  URL EDIT
あ~分かる~その心地よさ!
私の友達にも ズバッ!っと言う子がいるけど、
結構笑えるんだよね~♪

オケツ、入っちゃうのよん*
とっても羨ましい母でございます!








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/207-327ae900

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






