わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-09-22(Thu)
おはようございませ。(←あえて『せ』でお願いします。)

最近、ブログを書いていてもひどく入力ミスが目立つので 
とあるタイピングサイトでタイピングを試してみたら
一番良い成績の1級といわれ、
指が鈍ったわけじゃなかったら、脳内が鈍ったのか…と
やや不安を隠しきれない紅水です、よろしく。

昨日の晩御飯は、おでんとロール白菜でした。
※【ロール白菜とは何か。】
ロールキャベツのキャベツの部分が白菜になったもので、白菜は
キャベツのような筋ばった部分が少なく、とても柔らかいのでおいしいです。
長女・藍の大好物で、桃もおでんは好物です。
昨夜もかなり食べ、今朝も食べておりました。

そして、私が二階に洗濯物を干しにいくと、下でなにやら小競り合いが…
藍:桃、今何食べたっ?!
桃:えー、ちくわ。もう一個あるじゃん、藍ちゃんの。
藍:桃、昨日もちくわ食べたよね?!
桃:うん。でもママがまだあるっていってたよ。
藍:(なべを見に行った様子)ないじゃん!!
桃:じゃあ、緑ちゃんが食べたんじゃない?
藍:藍、ちくわ一個しか食べれなかったじゃん!。・゚・(つД`)メソメソ


…おでんのちくわで泣いてる('A`;)

その後、私に『朝から食べ物のことでケンカしないでよ!』と怒鳴られ
なんとかその場は収まりましたが、学校へ行く玄関先で

藍:ママ、またおでんにしてちょうだい…+゚(うω`)゚+。ョョヨヨ

と涙ながらに訴える長女。
学校へ行く前までおでんのちくわを引きずらなくても…(;´д`)

ラブ&ベリーにはまり、マニキュアやピアスに興味があり、先生が友達だという長女。
周りが何をしようと我関せずで、見習いたいくらいの度胸の据わったところがある小学生。
しかし、おでんのちくわについては、保育園児の妹に言い負かされ
なかなか諦めきれない長女。
…私は、あなたの脳内を一度覗いてみたい。
スポンサーサイト

 |  2005-09-22 |  URL EDIT
L(●´ω`●)オヒサァ♪(照)
久しぶりに来て見たら紅ちゃんもリニュってるぅ~v-238
このテンプレね、私も好きなのよ♪3カラムじゃないのが残念なんだけどね(ι´∀`*)ん~

久々にぴ ん ぴ き一家の様子を見させてもらってお変わりない事、嬉しく思いましたわ( ´艸`)ムププ
プリクラも見させてもらいました
[壁]* ̄ノ∀ ̄)ごそさーん!ボソッ・・・・・・・・
 |  2005-09-24 |  URL EDIT
(*^・ェ・)ノおひさ!
あああああ、ごめんっ!
テンプレいろいろ弄って変えてる途中だったから
HANAちゃんがみたのとは違うかも(*- -)(*_ _)ペコリ
ころころ買えるからリニュってかんじじゃないけど、許してっ。
 |  2005-09-25 |  URL EDIT
だんだん、寒くなって来ましたね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
うちもこの前、おでんにしましたよ!!
そのときのターゲットは・・・たまごでしたけど。
毎回、ターゲットが変わるので、見ていると楽しいです(o^-^o) ウフッ
何で~そんなことで喧嘩するんだろう!?
なんて思いますが・・・
食べ物の恨みは・・・何とやら(T▽T)アハハ!
 |  2005-09-26 |  URL EDIT
おひさしぶりでーす。
ほんと、おでんがおいしい季節になりましたねー^^
おでんがおいしいのはいいけど、とりあいはね…
タマゴならまだ高級感あるけど、ちくわですよ(*´艸`)
貧しさまっしぐら(ノ∀`*)

どっちかというと、鍋とかの暖かい食べ物が好きな私は
冬が嬉しいです(*・m・)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/213-c30c57b0

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






