わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-10-04(Tue)
最近、思い出せないことや度忘れが増えてきています。
私だけでなく、悪友であり親友でもあるNママ。
彼女も物忘れが激しいとのこと。

毎月の飲み会の時のことも
『こないだ、●●ちゃんいたよね?』
『えっ、こないだはいなかったんじゃない?』
等と、お互いに翻弄される始末です(;´д`)

寄る年波には勝てないので
彼女は手帳を買って、毎日の予定やミニ日記程度のことをしてるそうです。
私は大きな書き込みマス目のあるカレンダーに
学校の行事や保育園の行事などを書き込んでいるので
私だけでなく、すれ違いの多い旦那も把握できるだろうと踏んでいました。

しかし。
先日の日曜日のことでした。
どぶ掃除があるか否かで、夫婦二人そろって悩みました。
我家の町内は確か偶数月がどぶ掃除だった気がします。
しかし、以前住んでいた借家(例の桃が破壊した家です)の町内が
奇数月だったため、ごっちゃになってしまったのです。

私:きっと、偶数月だからあると思うよ(;´д`)
旦那:先月もどぶ掃除なかったっけ?(;´∀`)
ぴんぴき。夫婦:……(つД`)・゚・。忘れたね…


結局、大雨のためどぶ掃除はあったとしても無かったので
安心しておりますが、現在の家に移住して早3年。
3年たっても今の町内のどぶ掃除の月を忘れるような住人・ぴんぴき。家。
さらにご近所にもそんなこと恥ずかしくて聞けません(;´д`)(←多少の恥じらいは残ってるらしい)

この物忘れをどうしたらよいか、脳内改革を起こすときではないか…
と今真剣に悩んでいます。
…昔の記憶力ならスーパースペシャルに残ってるんだけどな(;´д`)

スポンサーサイト









内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/224-7cfc5cba

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






