わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-10-15(Sat)
我が家には、水物生物がふんだんに生息しています。
熱帯魚からザリガニからオカヤドカリなどなど…。
そして、2週間前にカメも飼い始めました。

ミドリガメのイバラちゃん(♀)藍飼育
いばら

ゼニガメのアズキちゃん(♀)桃飼育
あずき

飼って見るとカメって水物とはいえとても表情があって
面白いのです!!!
魚はまぶたがないので起きてるか寝てるかは動きを見るしかないのですが
カメは瞼があるので、寝てるのも分かるし驚くと瞼をぱちくりするし
餌を食べるときはしっかり手を使って口に入れるのです。

これだけ表情があると観賞用にもぴったりですね。
そして
今まで水物には興味がなかった旦那がヒマさえあれば鑑賞するようになりました。

そして、そんな旦那ある日帰宅すると突然
旦那:犬でも飼うか(ノ∀`*)
といいました。








…(´σ `)ん?





Σ(゚Д゚;エーッ?!


そりゃあそうでしょう。
今までかたくなに犬を飼育することを拒否し続け
私はだらしないからだめだとか、旅行に行けなくなるとか
犬を飼うことにマイナス要因ばかりを押し並べてきた旦那です。
私は不思議で不思議で仕方ありません。
旦那に何故心境が変わったのかということをやわらかく追求すると
『知り合いの実家が犬のブリーダーをしてる事を思い出した』
といいます。
(そういうことは早く言えよ!!)と内心思いましたが
彼の気持ちが「じゃあやっぱやぁめた」となると大変怖いので
持ち上げる意味も含め、あまりしつこくは聞きませんでした。

そんなわけで、我が家も犬を飼う事が決定いたしました。
(あまりに突然簡単に決定したので、あまり実感のない紅水です)
しかし、まだ犬種を決めたり準備をしたりともう少し先になりそうです。

また犬騒動お話は順次UPさせていただこうと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

 |  2005-10-17 |  URL EDIT
昨夜はお越しくださりありがとうございました^^
おお。
なんともうすぐパピヨン(強調)を迎えるのですね。
ブリーダーさんから直接迎えられるとはなんと幸せな^^
いい子にめぐり合えますように!
 |  2005-10-17 |  URL EDIT
こんばんわ^^
わざわざ来てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

今日も家族で話していましたが
間違いなく我家もパピヨン一家になりそうですw
うちの場合、子供もいるし何分『犬』事態にあまり面識のない旦那もおりますので(*´艸`)
もう少し犬のノウハウ(?)なんかも勉強して更にワンコを迎える準備して…ですと
ギリギリ年内か年越し後くらいにはなりそうですが
無事家族になった暁にはまたお知らせに伺いますのでいろいろご指導ください(*- -)(*_ _)

また遊びに行かせてもらいますね^^









内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/233-aa96a63d

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






