わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-03-10(Thu)
ブログにメルアドを公にしてから
たったのさっきまでメールチェックしてなかった紅水です。

そんなわけで、6通とか来てまして


うわあ、みんなありがとう(*/∇\*)

と喜んだ私のもとへ届いたのは
『今すぐ会える!ご近所の女の子』
とかね。
いや、私毎日女の子に会ってますから

全部英語で書いてある、明らかに
何かのウィルスさんが潜んでるようなもの

とかが4通。

従って残り2通が本来私の元へくるべきメールだったわけです。
その中で、ちょっとした質問をされました。
内容がまたいつか誰かに聞かれるであろう内容だったので
ここで発表させていただきます。


日本にお住まいの方からのご質問です。

紅水さんは


娘さんたちの


写真や年齢は


公開しないのですか?



はい、しないのです。
まず①に
ツナ缶は、私が彼女たちに無許可で書いているブログです。
いろいろ書けば素性が大体解るのは仕方ないですよね。
年齢、写真など公開しなければまだわからないはずです。
しかもマトモに育児をしているならばいざ知らず、
このような適当な母が自分たちの母だと友人知人にバレたら
集団生活を余儀なくされている彼女たちにとって、生活に支障を懐のではないか。
そう母は考えたのです。

そして②に
実はこれが一番怖いのですが
犯罪ですね。インターネット上でいろいろ物色するという
子供をターゲットとした犯罪。
考えすぎ?いやいや、世の中の親は考えますよ。
うちは女の子が二人。
上の子はそろそろいろいろな女性的要素が成長してくる年齢です。
下の子はやや赤子臭さがまだ残るものの、
そっち系趣味の方が多い最近では、まだまだ安心出来ません。

桃はまだ送り迎えもしてるし、園では保育士さんがワラワラいます。
ですから、年中と公開してみました。
しかし藍の場合はソロ活動の時間が長いのです。
学校への行きも帰りも子供だけ。お友達が一緒でも、お友達と別れてから一人になります。
その上、帰宅後遊びに出ます。

小学生とだけ公開してますがこれもここだけ書いたら
小学1年生から小学6年生までどれかわかりませんね。
でも、それでもいいです。校内でも安心出来ないご時勢です。
これ以上は公開しません。今後も公開するつもりもございません。


先日、モザイクで修正し娘たちの写真をUPしようかとも考えました。
しかし、出来る人は素人の修正したモザイク外すくらい
屁でもないらしいですね。
だからやめました。

ちなみに、ツナ缶ファミリー全員、名前もHNです。
しかし、呼び方は書いてあるとおりな感じです。
例えば旦那が私を呼ぶときの紅ちゃんというのは、
『実際は本名で名前の上にちゃん付けでを呼んでるんですよ~』
と解釈していただければありがたいです。

そんなわけで、ご理解いただけましたでしょうか。
紅水が家族を詳しく説明しない理由。








柄にもなくマジメな話してんジャン!
と思ったアナタは
今すぐココをポチッとしてね。
特になんとも思っていないアナタもとりあえず押しておこう?



スポンサーサイト
 |  2005-03-10 |  URL EDIT
わかる!
今の世の中なにがあるかわからないからねぇ(´Д`lll)
私もなるべく出さないようにしています

でも年齢は出してくださいよぉ~[壁]・m・) プププ
私も何とか出してますから・・(゚∀゚ )

でも私も
特技、嫌、好のところは紅水さんのプロフィールと
まったく一緒です♪

面倒クサイ事大嫌い!
サボリ最高!!!!、
━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
 |  2005-03-10 |  URL EDIT
怖いですよね
少し前の事件でいうと
11ヶ月のあかちゃんまで犠牲になる世の中ですよ。
子供を育てる上で安心出来ない世の中ですよ(´・ω・`;

年齢は私のですか?
私の年齢は31だと、大声でばらしてます( ´,_ゝ`)
もう恥じらいも何もございません!!
娘たちの年齢については↑に書いたとおりです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
 |  2005-03-10 |  URL EDIT
 わかります。私のところでは写真アップしちゃってますが、初めは顔がはっきりわかるものはやめようと思ってました。今出してたら意味なしw最近はまた写真を削除しようかと思うところです(遅いけど)
 |  2005-03-10 |  URL EDIT
こんばんわー

写真出す気持ちも解るんですよ~(笑)
私も実際、娘たちが2歳とか3歳くらいのときの自分のhpでは出してたんですよ(´▽`*)
当時はまだブログは流行してなかったから(*^▽^*)

小さいうちならではのかわいさってあるし、やっぱり
「見て見てぇ~(*ノノ)」ってなりますよねぇ。

でも、やっぱり今の世の中怖いし、
うちの近所でも中学生が刃物を持った男に襲われたとかあって
人事じゃないなーって感じてからはかなり自粛してます(;´Д`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/5-c72c004e

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






