わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-01(Fri)
4月。
木々が芽吹き、鳥は歌い、新しい出会いの季節。





私にとっては花粉が大ピークな地獄の季節(;´Д`)

そんな私を私が慰めようと
このめんどくさがりの私が、リニュしてみました。
元々のテンプレートはすばらしくかっこいいのに
私が何やら弄くると、こんな風になっちゃいまして、すいません。
(*- -)(*_ _)



さて、よいこのみんな。
今日は何の日かわかるかな?
うん、そうそう。エイプリルフールだね。
でも、それだけじゃないんですよ。
なんと


紅水母、生誕の日。

なんでございますね。
ドラクエおばあちゃんといえば分かりますでしょうか。
藍&桃の祖母でございますね。
そんで、私の実の母親でございますね。

4月1日に生まれるなんて、まぁまぁ。
彼女は、生まれたときから
嘘か誠か分からないような宿命を背負ってたんでしょうね。

そして、今日で還暦を迎えた母の元へ
最近、生意気さに輪がかかってきた長女を引き取りに行きました。
玄関を開けて「ただいま~、一日ありがと~」と言うと


(・ω・???)あれ?

誰も出てこない?

車があるし、出かけてるわけじゃないし



(;゚Д゚)ハッ!まさか強盗殺人の被害にっ?!
↑ものすごく思考が飛躍する人


慌てて部屋の中に入って見ると
実母と娘が、ドラクエしてました(;´∀`)


娘がラプソーンを倒すとか倒さないとかの時で
実母と娘、激しくそして静かに戦闘中。
仕事から帰宅してきた私のことは、スッカリ無視(;´Д`)
しかも、部屋に入り、冷えた体を温めようと
とりあえずコタツに向かおうとする私は、
間髪いれずに母に

「今消えるとヤバイから、

PSの本体の近くに行かないでっ!

ヽ(`Д´#)ノ」


と叱られる始末。。。
・・・(;´Д`)ウウッ…

そして、叱られるのを恐れ、話掛ける事もできずに
ただ、なんとなくボーーーッとドラクエを眺めてる私に
突然母がギロッと視線を投げかけ

実母:ちょっと、紅ちゃん。
今日何の日か分かんないの?
エイプリルフールじゃない、なんかの日!



ああ・・・。おめでとう言ってなかったね。
というより、私に話すきっかけを与えなかったじゃない!
(´・ェ・`)


紅水:お誕生日おめでとう
少々理不尽に思いながらも、私は言いました。

すると

おめでとうって言われる年でも
ないんだけどねぇ(ノ´∀`*)


Σ(゚Д゚;?自分で要求したよね??

なんとか60まで生きられたわよヽ(´ω)ノ

Σ(・ε・;) ・・・バリバリ元気で60年の間違いでしょうか。

ここまで来たら、私ももう長くないと思うわ・・


(´д`ノ)ノ


絶対それはないでしょう。
私は知っています。
弱い弱いといいながら、
家族全員がインフルエンザにかかったときも
一人だけ全く大丈夫だった母を。
肝臓が悪いと言われて、その気になってるくせに
酒もタバコもバリバリの母を。
世間の情報について行こうと研究を怠らない母を。

そして、それ以上にアナタの生き方は
どんな理由よりも「大丈夫」と言い切れます。
(寧ろ、父のほうが心配・・・(゚Д゚;))
そんなあなたは、この先50年生きても
なんら不思議はない人ですよ、お実母さん(;´Д`)









ランキングに参加中です♪
ポチッと押してくれると元気が出ます (*- -)(*_ _)
m9(・∀・)ヨロシクネ

とらっくばっくる

スポンサーサイト
 |  2005-04-02 |  URL EDIT
リニューアルヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

相変わらず内容はパワフルですなぁ。
母は強し!が一番です
ドラクエできるおばぁちゃんなんて
なかなかいないよね!
すごいなぁ。

私の母は、もう10年も前に他界してしまいましたが
ゲームの好きな母だったので
もしまだ生きてたら
「テトリス」とかパズルゲームやるんだろうな~って
懐かしく思い出しました(  ̄ー ̄)
 |  2005-04-02 |  URL EDIT
■ barnyさん

ありがとう~(цωц*)
ちょっと頑張って見ました♪(・-・*)

barnyさん!!
10年前に他界されてたってことは
娘さん出産した時大変だったでしょう?
私は母に甘えまくりで産褥期を過ごした女だから
出産した時に母がいない・・って考えると
barnyさんはすごいとおもう!

お母さんが生きてらっしゃったら
うちの母とドラクエおばあちゃんの座を争ってたかもしれないね
(*´艸`)
 |  2005-04-02 |  URL EDIT
そうですねー
出産の時は
自分の母に頼りたかったけど
母はもういないし
一切家事のできない父のところへ
帰るわけにもいかず、
親戚も全国にバラバラなので
結局
旦那のお義母さんが

私の事を娘のようにかわいがってくれるので
(旦那は男3兄弟)
産後1ヵ月半、私は旦那の実家で
過ごしたんですよ~(´∀` )
なので私も今では実の母のように
慕っていますo(`ω´*)o
 |  2005-04-04 |  URL EDIT
■ barnyさん

いいお義母さんだねぇつД`)・゚・。・゚
うちの義母も義兄の元嫁の面倒を良く見てたけど
お義母さんの気持ちの大きくないと
嫁の産後の世話全般とかできるもんじゃないよなぁーって実感した。

barnyさんもステキなお義母さんの嫁になれて
幸せ者だねぇ 。゜(゚´Д`゚)
そして、産後の不安定な時期にお義母さんに身を任せられる
barnyさんの器の大きさにも感動した!








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/57-9d3c1763

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






