わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-02(Sat)
私 といえばとにかく朝が弱いので有名ですが
(あまり知られてなかったらごめんなさい)

77/52とかいう、ありえない低血圧のため、なかなか起きれない。
むしろ、この血圧で生きてるのがすごいよね(;´Д`)
でも平日はちゃんと起きないといけない。
しかし休日は寝ていられるっ(цωц*)

そんな今日は土曜日。
明日は日曜なのだが、旅行に旅立つ朝のため


早朝 4:00

という、恐ろしい時間に起きなければならないのです。
今から起きれるか心配なのです。
だって、若かりし頃ならいざ知らず、今現在
世の中にそんな時刻が存在してることすら信じられない状態です。

でもまぁ、今日は土曜日だしね。
明日寝坊できないぶん、10時過ぎまで朝寝坊しよっと♪
そんな企みを胸の内に秘め、夢うつつで
布団に潜っていたときのことでした。

下の部屋から

バタバタッ 

バッタンッ!!

ドンッ!


ものすごい騒音が下から聞こえてきたんです。
うっるさいなぁ・・と思いながらも
娘たちの笑い声も聞こえるので布団の中でモゾモゾしておりました。

すると、また

ドンドンドンッ 

バッタンッ!!

ドンッ!バッタン!


と言う激しい音と共に、今度は藍の叫び声で
藍:もぅ~、桃やめなよぉ~(;´Д`)
姉妹ゲンカでもしたかな?…(。-ω-)。。ooO

・・・・・まてよ。

あのものすごい騒音、そして「桃やめなよ」という姉の言葉。
明らかに桃が何かをしてるに違いない。桃と言えば破壊王。
(※ コチラを参照)
そして、前例のある破壊女王がなにやらしてると言うことは・・





家が危ない!!Σ(゚Д゚;
私はそこで、いつもだとありえないスピードで起き上がったのです。
頭が( ゚д゚)ハッ!として目覚めたからといって
体も起きたというわけではないので、階段を降りる途中
足首やらひざがカックンカックンしながらも
精一杯の力を振り絞って、なんとか階段下降という仕事を果たし
そのドアを開けると・・・

まぶたの上に目を書き、縄跳びやカバンを首から掛け
私の愛用の帽子を被り
藍のゲームボーイを取り返して、ドアのノブに足を掛け
半分程度まで上り、更に上を目指してる
破壊王・・いや、野生児の姿が。。。

とっさに私は

桃っ!(# ゚Д゚)

アンタはまた

家壊す気なのっ?!


と発狂しておりました。
だって。「子供のすること」で済まないんだもん・・。
本当に壊されるんですよ。ああ、当時の記憶が蘇る・・。

3歳当時の記憶は一切ないと言う都合のいい頭脳を持ち、
人づてに話を聞いてるだけの桃にとっては
(゜Д゜) ハア??「また」ってなにさ?
とポカンとして見ていましたが
良く気づいたら自分にとって、
とても不利な現場を目撃されたことを悟り
(*´σー`)エヘヘ
と笑うと「さっ、藍ちゃん。片付けようっ♪@(*´∇`*)」とのたまわった。
腑に落ちない様子で
藍なんも出してないじゃん。それよりゲームボーイ返してよ
とつぶやく藍。
更に「ママ、今日は洗濯物干すの手伝うからね♪(・-・*)
と「私は何にも悪いことしてないの、いいこでしょ?」オーラをかもし出す。

この女は大物になるのではないか。
そう思ってしまった。

ちょっと話はそれますが、先日も似たような事件がありました。
先日も保育園で今までの担任の先生が転勤になるとき
今まで先生にべったりで人一倍目に掛けてもらっていたのに
「今までの先生は今日でおわり。明日から○先生ですよ」
という日の帰りの出来事。
今日までと明日からの両先生がいる時、桃は
今までの先生に「先生、ばいばい」と実に淡白に言い、
明日からの先生に「先生、明日また遊ぼうね(*^▽^*)」と
満面の笑みを向けたのです。
そりゃあ、もう、抱きしめたくなるような笑顔で。


(;´Д`) こいつ「女」だ・・



そして、今日のこの態度。
なんという変わり身の切り替えの早さだろう。
小さい時に破壊女王だった桃。
現在も破壊女王の名残があるような野生児に変貌している桃。
しかし、外面はおしとやかな女の子を演じてる桃。
そんな彼女のこの切り替えの速さと、笑顔の上手な使い方。
私には絶対真似できない性格。
いったい誰のDNAを受け継いでこのようになったのか。

お母さんはちょっと怖いよ、桃ちゃん・・・。


そんな彼女は今、私が野生児といったら
「えっ?野菜時?ゲラゲラ」

と笑い転げている。やっぱり脳機能は遺伝らしい・・・。
















こんな私に勇気をチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
あなたの愛情を m9(・∀・)ポチッ




スポンサーサイト
 |  2005-04-02 |  URL EDIT
朝からお疲れ様です(´;ω;`)
破壊王恐るべし。
桃ちゃんの将来が早くみたい!
性格は紅水さんの妹さんにも似ているような気が・・・(  ̄ー ̄)


でも明日は旅行かぁ・・・いいなぁ。

私も早く稼いで旅行のひとつでも行くぞ!!
しかしダンナも留守がちなので
その夢はかなうのであろうか・・・・(´-ω-`)

 |  2005-04-02 |  URL EDIT
破壊王「桃ちゃん」の快進撃、楽しく読ませてもらいました_| ̄|○∠))バンバン
ママにとっては笑い事じゃないか…( ´艸`)ムププ

旅行のお土産話も楽しみですね♪
 |  2005-04-02 |  URL EDIT
■ barnyさん

慰めてくれてありがとう・・っД`)・゚・。・゚
うちの妹の血筋かなぁ。でも違うような・・。
どうもなんていうか『激しい』『荒々しい』という形容が
ぴったりの次女なんだわ・・(;´Д`)

うちも明日の旅行は、結婚して始めての旅行なのよ(*´艸`)
両親と妹夫妻とツナ缶一家の民族大移動。
でも正直、出かけるのめんどくさい(;´∀`)・・

■HANAさん

ほんと、笑い事じゃないんですよ、桃の場合。(;´Д`)
下手したら5●万円の二の舞になりうるんじゃないかと思うと
生きた心地がしませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。
 |  2005-04-02 |  URL EDIT
何故かめんどくさいっていう紅水さんの言葉が
分かる私って、、、、(; ̄Д ̄)

旅行って楽しいんだけど
行くまでとりあえず面倒くさいって思ってしまったり・・・

子供を連れて行くとなると
更にその面倒くささは増すような・・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

また珍道中(事件)日記
楽しみにしています!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ←事件に期待してる人
 |  2005-04-04 |  URL EDIT
■ barnyさん

Σ('∀`;)
barnyさんのコメントに気づかないままで
旅立ってしまってたよっ!!(;´Д`)
ごめんなさいねぇ(*- -)(*_ _)

楽しいけどねー、でも本当に疲れる(((;-д- )
子連れは特にねー。
SAでも2歳くらいの子供連れた親がいたけど
やっぱ、お母さんは子供が食べ終わるまで食事してないし
(できないしねぇ・・・)
やっと食べだしてもオムツとかですぐ中断されてて
見てて可愛そうだった(;´Д`)

後でゆっくり旅日記かくね(цωц*)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/58-3da4fbab

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






