わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-05(Tue)
この度のツナ缶民族大移動。
母の実家の墓参りも兼ねて、岩手へ行って来ました。

その日は早朝4時に起床し、5時には出発。
高速道路で、福島→宮城→岩手経由で向かいます。

東京までいくより遠いね。
途中に●●寄っていこうか。
などと旅を楽しむ会話を続けるメンバーをよそに
私と妹は花粉症なので、
「鼻の痛くならない柔らかティッシュは持参したか」
「飲み薬はなるべく強くない方がいいけど、
強くないと効かないよね」
「温泉のお湯で鼻洗浄は如何なものだろう?」

花粉についての話題で大いに盛り上がっていました。
そして、「早朝のせいかあまり花粉がないね、ラッキーだね」と
喜んでいたのです。

が、しかし。


福島に入ったとたん、どちらからともなくグシグシと
花粉特有の、鼻をすする音を耳にするようになりました。
高速道路を眺めると、両側に杉の木。
そして、宮城に入る頃には

クシュン!クシュン!

ズビビーー


くしゃみと鼻をすする音の大合唱。
これによって、周囲のメンバーの
通常会話が聞こえなくなると言う現象まで起きました。

子供がいるので、パーキングにちょこちょこ寄るのですが
そこでも、一歩降りると
ものすごいくしゃみ鼻水鼻詰まりに襲われる私たち姉妹。
そんな状態ですから、花粉になんの影響も受けない旦那たちには
お互いに当り散らします。

妹:なんで花粉大丈夫なん?
  私だけ辛くて。愛が足りないんだよ!

妹の旦那:Σ(゚Д゚ノ)ノエェ?



姉:こんな状態だから、子供たちのこと全般頼んだよ。
  花粉症じゃないんだからそのくらい朝飯前でしょ!!
姉の旦那:Σ(;´д`)・・・


私たちの辛さを目の当たりにするも、当り散らされる旦那を見て
姉妹の両親は「娘2人揃って鬼嫁だね・・」と優しく
旦那たちを慰めておりましたが、なんと言われようと辛いので
そんなのしったこっちゃありません。

そして、一行が向かう岩手へ入ると更にひどくなってまいりました。
新潟でどんなに辛くても、こんな状態にまで陥らないであろう状態です。
お互いに眩暈がし、頭痛も出てきて、先ほどのように
他人に当たる気力もございません。
くしゃみの間にうなり声まで聞こえる始末。
クション!ウー・・ズビビビ・・・
それもそのはず、ここの名産は杉ですか?という位
杉の木の山。本当にすごいです。

花粉症の私たちは、何を求めてこの危険地帯に足を踏み入れたのか。
これはもう、嫌がらせにしか思えません。
しかし、杉の木に個人的に嫌がらせをされるほどの著名人でもないので
これは被害妄想だとおもいます。(ぉぃ

もう我慢の限界ということで
近くの薬やに寄り、薬を買おうと薬局へ。
そしていざ入店し、医薬品コーナーへ向かうと

薬剤師不在のため、

現在医薬品はお求めいただけません。




Σ(*´=Å=`*;)

なんでいないのか、薬剤師。
妹と私の嘆きようと行ったらありません。
何も言えずに、鼻水をたらしたまま
その場に立ち尽くしてしまいました。

仕方なく、マスクと花粉症用のキャンディを購入し、
力なく車に戻ったのであります。


今回の教訓。

東北の花粉には気をつけろ。

桜も北上するから、花粉も北上するはずだし
まだ東北地方はそんなにひどくないだろう・・
と侮った姉妹を襲った東北地方の花粉。
新潟のある甲信越地方の花粉だけで嘆いてた私たちを
完膚なきまで叩きのめしてくださいました。


旅行の記録①完





こんな私に勇気をチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
あなたの愛情を m9(・∀・)ポチッ





スポンサーサイト
 |  2005-04-05 |  URL EDIT
紅水さん!
アロエヨーグルト効きますよ!
ウチの弟は4~5年前から花粉症になったんですが、今年はアロエヨーグルトを毎日食べていたら、あら不思議!
全然くしゃみが出ないと喜んでおりましたよん♪
キラ━━(*′▽+`d)━━ン!!
…でも毎日食べないといけないんだそうですが…(=_=;
 |  2005-04-05 |  URL EDIT
こんにちわ(^-^*)

心配していただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)
私花粉症暦、13年。いろいろ試して見たんですが
どれもダメなんですよねぇつД`)・゚・。・゚

ヨーグルトも効くと聞いて、以前やってみたんですよ。
しかも、アロエも含むいろんなヨーグルトを制覇。
最低1週間は続けろというので2週間続けたんですが
ダメでした(´Д`;)
レンコンの汁もダメだったし、市販の薬でも効かないのがあるし
本当この時期は自分を呪います 。゜(゚´Д`゚)
 |  2005-04-05 |  URL EDIT
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
前から何度かチェックしてて、
先ほどお友達依頼させていただいたKUROと申します<(_ _)>
初めてのお友達依頼でした~~!!ドキドキ・・・

少しだけアホな奴ですが、よかったら仲良くして下さい♪

ところで、花粉症!!ほんと大変そうですね(ToT)
KUROの友達も花粉症多いので、前にこんな記事を書きました。
もしも一つでも参考になるとこがあったら
うれしいので、よかったら
暇な時にでも見てみてください<(_ _)>↓記事です。

http://blog.livedoor.jp/kuro1999/archives/17343671.html

それでは・・☆
 |  2005-04-06 |  URL EDIT

■ KUROさん

こんにちわ&ようこそいらっしゃいませ(*- -)*_ _)

友達依頼して頂いてありがとう御座いました(*ц_ц)
こちらこそ仲良くしてくださいね('-'*)

それから、花粉症の件でいろいろとお気遣いありがとうございます・゚・(ノД`)
あまりの嬉しさに、涙と鼻水でぐちょぐちょです。
早速お邪魔させて頂きますね^^
 |  2005-04-06 |  URL EDIT
紅水さんの心配してたら息子が花粉症になっちゃいました・゚・(PД`q)・゚
もともとアレルギー持っていたんですけど今年の花粉は半端な量じゃないって噂どおり、とうとう発症してしまいました 〇| ̄|_
いつ自分もなるか(´゚A゚`)安心できないです…
 |  2005-04-06 |  URL EDIT
■ HANAさん

Σ(´д`ノ)ノ

息子さん、大丈夫ですか?
確かHANAさんも東北の方でしたよね?(;´Д`)
本当、あの杉や桧の多さにはびっくりしました。
大変でしょうけど、一緒に乗り越えましょう!
・・と息子さんに宜しくお伝えください(;´Д`)

私の経験上、GW過ぎると嘘みたいにピタリと終わりますので
その頃までp(´∇`)q ファイトォ~♪








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/62-34aec8e9

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






