わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-06(Wed)
ある朝の出来事です。
いつものように、次女が飛び跳ねていました。
彼女は歩いているつもりでしょうが
周囲の人には飛んでるようにしか見えない移動方法。
妹を溺愛している、姉バカの長女は

桃、うさぎみたいだね('-'*)

と言いますが、一回につき1m近く飛ぶ様はまるで

カマドウマ

のようでございます。(別名:便所コオロギ)
あ、桃の名誉のために追記すると
見た目 ではなく、 飛ぶ高さや早さなどが・・という意味で。


ぴょんこぴょんこぴょんこ、大音量で歌を歌いながら
何の用事もないのに移動していたそのとき

うぁ~ん、痛いよぉ(ノД`)

大音量の歌よりも、更に大きな泣き声が響きました。
台所に居た私よりも早く
まだ二階で睡眠をとっていたはずの旦那が
階段を駆け下りてきました。

バタバタバタッ・・ガッ

途中で「ガッ」という階段を降りる音とやや違う音が聞こえたので
おそらく何段か踏み外したみたいです。(*´艸`)

桃!どうしたっ?!

やはり先ほど階段を踏み外したらしい時に負傷したと思われる、
脛部分を押さえながら旦那が部屋に飛び込んでまいりました。
「どうした?!」はあなただと思うよ(*´艸`)
と密かに思った私は、ややニヤニヤしてました。

桃:首折れたぁ!(ノД`)





Σ(゚Д゚)?!



首折れたら大変じゃない!
慌てて見てみると、折れたのではなく
どうやら、何かの拍子に首をひねって筋を違えただけらしい。
なんだ、ビックリさせるね。
ひねっただけで安心したよ(´∀`*))

現場に居た姉に事情徴収をしてみると
飛び跳ねつつ歌いながら変な動きをし、その瞬間に
ひねったらしいことが判明。

私:首ひねったくらいなら、2・3日で治るよ(´▽`*)

という私に、旦那や長女、当事者の桃からも非難轟々。

旦那:こんなに痛がってるのになんだ。
藍:桃がかわいそうじゃん!
桃:痛いもん!治らないよっ!(ノД`)


私:('∀`;)・・・・


3:1で責められたので、ここは分が悪いと
湿布を貼ったり、慰めたりする旦那と長女のよこで
おとなしくする母。(結局何にもしてない)

大体、そうやってみんなで甘やかすから
桃がだんだん図に乗るのよ・・・。
私だってこないだ、寝違えたけど我慢したんだから!
(5歳児と張り合う精神Lvの低さ)
長い人生、首のひとつやふたつ筋違えることもあるじゃんか。
大体桃はね、小さいときから喉に食べ物詰まらせたり
破壊したり事件が多かったのよ。その割に大げさでさ。
だから桃のすることで、あたしゃちょっとやそっとじゃ驚かないよ。


口に出すと責められるのが分かってるため
反感買うのが怖いので、心の中でおとなしく文句をいう私。

そして

しかし、飛び跳ねすぎなんだよ。
普通に動いてればしないような怪我してるあたりがスゴイよね。
飛び跳ねてて首の筋違えたなんて、あたしゃ聞いたことないよ。


と心の中で思っていると、ついつい



(*´艸`)プ


と吹き出してしまった。

その後、藍や桃に白い目で見られ
旦那に説教されたのは言うまでもないことでございます(´・ω・`)

















いつも押してくれてありがとう(*- -)*_ _)
そして、今日も私を幸せにしてください。
レッツm9(ц_ц*)ポチッ

とらっくばっくる
スポンサーサイト
 |  2005-04-06 |  URL EDIT
(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
紅水さんブログってほんと面白いですね!!!
便所こおろぎのとこからマジうけました(笑)
笑える部分がところどころに・・・(・∀・)イイ!!

(llllll゜□゜)ハッ 失礼しました。
お友達登録ありがとうございました♪そして
コメントまで・・感激・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

そしてポチっと押したら紅水さん一位なんですね!!
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー凄すぎ!さすがです!

これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
 |  2005-04-06 |  URL EDIT
■ KUROさん

こんにちわ( ´-`)

こちらこそ、参考になる記事を紹介していただいて
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

こんな駄文で
楽しんでいただけたようで良かったです(;・∀・)
飽きっぽいので後半になると文章が
投げやりになってしまったりしてますが(;´Д`)

∑(*゚ロ゚)ぇぇっ?
一位でしたか?そうでしたかっ!つД`)・゚・。・゚
本当、ここしばらく見に行ってないので分かりませんでしたっ
(*- -)(*_ _)

そしてそして、押してくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/63-60a0f8aa

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






