わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-07(Thu)
昼間から偏頭痛に襲われております、紅水です。
理由は分かっています。
花粉症による、鼻炎や目の痒みなどが更に偏頭痛をひき押した
という賜物です。そんなオマケいらないのに

眉のあたりがズキンズキンと痛み、かがむとその痛み部分に
重心がかかるので、更に激痛が走るのです。
そんな状態なので、機嫌も悪いです(цωц*)アハ

そういったわけで、昼で職場から帰り、家でやや静養した後
お医者へ行ってまいりました。


待合室には患者であろう人が私以外に4人。
頭を抱えて俯いていて、頭痛がよほどひどいであろう20代後半くらいの男性と
マスクをして杖を脇に置いたおばあちゃんと
高熱で真っ赤な顔して母親の肩にもたれかかっている、高校生くらいの女の子と
鼻水は垂らしているものの、元気そのものな2歳くらいの男の子。
そして、今日もぐうたら風味を全国ネットのブログで発信している偏頭痛持ちの主婦。

待合室には合計5人の患者と、
女子高生のお母さん、鼻垂れ坊主の母親らしき化粧臭い女の2名、
合計7名がいたわけです。






・・・・・感の鋭い、ステキなあなたならもう、
私、紅水の態度が約一名にだけ違うのはお気づきですね。

そう、この度の愚痴のターゲットは
この2歳ぐらいの鼻垂れ坊主の母親でございます。

通常のお母様は
『病院は具合悪い人が来るところだから
騒いだり、大きい声出したらいけませんよ(^-^*)』

と優しく子供に教えてることと思います。

しかし、今日見た光景は信じられないものでした。

2歳くらいの男の子の母親であろう、厚化粧の女は
病院に似つかわしくない、化粧臭さをプンプン発し
携帯を弄っています。

紅水心の声:びょっ・・病院は携帯の電源お切りくださいなんだぞっ!

そして、看護婦に優しく注意され、携帯を閉じ、
今まで野放しにしていた鼻垂れ坊主を手元に呼び
本を開いたのです。
『本でも読んでやるのね』
と思っていた矢先、その化粧臭い女が読み始めると
この世の物とは思えない大音量で

( ̄▽ ̄)b:そこへサルが

やってきて

「そのオニギリと

この柿の種を

交換しないか?」

といいました。


と読み始めたのです。しかもせりふ部分は何やらにわかにつけた
彼女の変な動きがついています。

紅水心の声:おい、ちょっとまたないか?
頭痛ひどいような人や高熱の人がいる待合室で
それはないだろう。家でやってくれ、家で。


しかし息子・鼻垂れ坊主はすぐに飽きてしまい
そのへんを走り出しました。
すると、母親は自分用のマンガを持ってきて
マンガに没頭し、またもや息子は野放し状態。
しかも奇声を上げて走り回っています。


他の患者:(;´Д`)ウウッ…




少しするとその迷惑親子は診察室に呼ばれて
待合室には静寂が戻りましたが
あれはひどい光景でした。まるで地獄絵図。
まるで、病院に辛い思いをしに来たようです。

病院に化粧臭い匂いをプンプンさせ
子供を騒がせても知らん振りで
周りの迷惑も考えずに大声で本を読む母親。

まだ2歳程度の世間のノウハウを知らない幼い男の子には
罪はない、と思います。
そのノウハウをどうか優しく教えてあげてください。

周囲の私たちのためにも
どうかお願いしたい。








ランキングに参加しています。
クリックしてくれると嬉しいな(〃▽〃)
ポチッとしてくれたら歌います m9っ`Д´)




スポンサーサイト
 |  2005-04-08 |  URL EDIT
こんな時間にコンバンワ━━━━o(*・ω・*)ノ゛━━━━!!!
うわぁ・・・かなり偏頭痛辛そうですね・・
ただでさえ花粉症辛すぎなのに・・。

でも、その後の日記内容にさらに驚愕(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル あ、あ、ありえない!!!!
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

( ゚Д゚)ポカーン
ほんとですね。ほんと地獄絵図・・・かも・・。

恐ろしい・・まさか・・そんな事が。そんな親がいるなんて・・
辛い中大変な目にあいましたね・・(・ω・;A)アセアセ・・・
ほんと非常識な親って多いですがそこまでいくと・・犯罪かも。

あ!!ちょっと面倒なこと聞いてもいいですか?
あの似顔絵ってどこでできるものでしょうか?
あたしもやりたいなぁ・・って思ったのですが・・♪
面倒だったら答えなくてΣd(ゝ∀・)OK!!! です!

紅水さんって可愛い方なんですね~うふふっ(*゜v゜*)
 |  2005-04-08 |  URL EDIT
また一位でしたよ~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
え!?歌ってくれるんですかっ?(笑)
 |  2005-04-08 |  URL EDIT
■ KUROさん

こんにちわー。
うわっ!4:02Σ(´д`ノ)ノ
今の私にはありえない時間に
わざわざコメントしてくださったのですねつД`)・゚・。アリガトゥー

本当ね、びっくりしましたよ(´・ω・`;
普通の状態でも、子供のいない方や子供苦手の方は
「うるさい」と思ってると思うのに、病院ですからね;
おかげでほかの小さい子を持ってる
「ステキなお母さん」たちの評価まで下がりますよね(´・ω・`)

似顔絵作れるところにリンク貼るの忘れてました(;´Д`)
あとで、記事にリンクしておきますっ。
KUROさんのところでも書いておきますね(цωц*)
私のは50%美化なので、本気にするとやばいよぉ(*´艸`)

またまたランキングポチッとありがとうございました(*- -)(*_ _)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/67-d8c1662d

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






