わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-13(Wed)
注) 今回のお話も無駄に長いです。(ノ∀`*)アヘアヘ


昨日の世にも奇妙な物語見た人ー?(´▽`*)ノ

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

(↑見たらしい)

面白かったねぇ!というよりも、泣いたねぇ!
ごくせん最終回依頼、久しぶりにボロボロ泣きました。
(あまり久しぶりじゃないよね(;´д`))

何が泣いたって倦怠期特効薬 と 幻の少年

私ゃ、この2つにやられました。
他のはまさに「奇妙な物語」だったけど、この2つは
「奇妙だけども感動な物語」って感じでしょうか。
※詳しい放送内容知りたい方は、リンク先で読んでみてね。


そして、そんな感涙の渦に巻き込まれてる時に
珍しく旦那が早く帰宅しました。
感動でボロボロ涙してる妻に向かって、彼は

また何か感動TV見てたの?(´▽`*)アハハ

と笑いました。

確かに私は感動TVに弱いです。
唯一の弱点のうちのひとつかもしれません。(ノ∀`*)
ウルルン滞在記ではウルルンどころか、ダララン状態だし
大奥なんかも、春日局の松下由紀に入り込んで熱く涙します。
そして、マトリックスで泣いたことがあるのは、ここだけのヒミツです(*ц_ц)

でも、旦那は泣いたのを見たことがない!!
多少感動してウルウルきてるであろう状態 は何度か見たものの
目に涙をためてるところすら見たことがない。
感動モノ好きなくせに泣いた事がないんですよ、あの人。

「私は泣いたことがない~」って過去に誰か歌ってましたが(古っ)
本当にそんな感じです。

いやあ、でもさすがに黒木瞳の演技とあの内容は泣かないはずはない。
泣くまで行かなくても、目に涙をためるくらいはするはずだ!
私は、このドラマがいかに感動するか切々と旦那に訴え
後で録画したビデオを見る際に、感涙して頂こう!と思い、
旦那感涙計画を急遽、計画しました。



※ここからも無駄に長いです。



私:あのね、幻の少年っていうのがものすごく感動する!

旦那:ふーん。(とご飯にひじきをかける)

私:バリバリの働く母親してる瞳さんが2人目を懐妊するんだよ。
  でも、仕事があるってことで旦那にもナイショで
  独断と偏見で即「堕胎」を決めるんだよ!

(熱く語ってるので、かなりおかしな日本語を発する)

旦那:へぇ。(と春雨スープを飲む)

私:まず、第一の難関はここだね。ここでウルウル来るから。

旦那:うん。(いろんなおかずを活動的に口に運ぶ)

私:するとね、怪奇現象が起きるんだよ。
  ここはね、怖いよ。私ゃ怖くてチャンネル変えながら見たもん!
  でも、ここからが大事なところでね。
  ある日息子の保育園で瞳さんは、知らない子供を見かけるわけよ。
  それから何度か見かけて、ある日その子に瞳さんが
  「誰?お名前は?」ってきくんだよ!


旦那:うん(旦那、おかわりしに行こうと立ち上がる)

私:(旦那の後を追いかけながら)
  するとね、その子ね・・・(話してるうちに既に泣いてる)
  『名前ないの』『だって、ママ僕を産んでくれないんでしょ?』
  ていうの!そんで『僕少しだけママに会いたかったんだ』って
  ママの絵を渡すんだよ!!
(もうボロボロ)

旦那:うん(´▽`*)アハハ

私:ちょっと!どこがおかしいのよ!
  こんなに感動する話なのに!
  その後、男の子が『バイバイ』っていって
  その子もその子の描いた絵も消えちゃうのよ!・゚・(ノД`) 
  悲しいじゃない!!ョヨヨョョ。+゚(うД`)゚+。ョョヨヨョ


旦那:(;´д`)

私:あなたには涙腺ないんじゃないかね?
  こんな感動する話で泣かないなんて、非情だよ?
  人としてちゃんと感動すべきだよ!

(涙腺がないだの、非情だの言われ放題な旦那)

旦那:だって、紅ちゃん話しながら泣いてるし(*´艸`)
   泣かないっていうか・・さ。
   いつも紅ちゃんが先に泣くから、タイミング失うんだよ・・。


私:ヽ('A`)ノガーン

  

確かに、自分より泣く人の前ではあまり泣けない。
自分が怒ってるときに、もっと怒ってると怒れなくなるようなもんです。

結果、この計画で解ったことは・・・
旦那が泣かないのは、泣かないのではなく泣けない。
食事中にテレビのあらすじを熱く語り、挙句に号泣しながら
自己陶酔して話し続ける、そんな妻のせいでした・・。

旦那の泣いたところが見たいので、
今度は、歯を食いしばって泣かないように頑張りたいです。






私もすぐ泣く!という人は仲間印でポチッとしてくれると嬉しいな(цωц*)
泣かない人も押してみませんか?
m9(´∀`)ポチッ




   
スポンサーサイト
 |  2005-04-13 |  URL EDIT
紅水さん、こんにちわぁ
夜にも~の放送、ひさしぶりだったかも
でも見れなかったんですよ~
とっても良かったみたいですねぇ
再放送しないかなぁ

こんどはだんな様とご一緒にぃ・・・
。・゜゜・o(iДi)oo(iДi)o・゜゜・。
 |  2005-04-13 |  URL EDIT
こんにちは。
「主婦&旦那ぶろぐぴーぽー」から来ました。
私も昨日の黒木瞳の見ました。
そして「ママは僕を産んでくれないんでしょ?」のところで号泣。
子供ネタには弱い私です。
 |  2005-04-13 |  URL EDIT
■gekida_zeroさん

こんにちわ。
見逃しましたかー。(´・ω・`)
世にも奇妙な物語の再放送って見ないですよね。
(こっちで放送しないだけかな?)

TSUTAYAとかでビデオやDVDにはなってるのはみかけますねー。
でも全シリーズがビデオ化されてるわけじゃないみたいだけど(;´Д`)


■ゆみこさんへ

こんにちわ&はじめまして(^-^*)
ようこそいらっしゃいませ(*- -)(*_ _)

ストーリーもさることながら
瞳さんの演技力にも唸りますよね。
あれで泣かない人は珍しいってくらいの感動物でしたつД`)・゚・。・゚
 |  2005-04-13 |  URL EDIT
こんにちは(゚∀゚)ノ

うはー!!!_| ̄|○
途中から見たよ~!!!

あなたの物語、
美女缶、密告ネットの3つ

その肝心なの2つは
初めにやっちゃったのね( TДT)
見たかった・・・_| ̄|○




 |  2005-04-13 |  URL EDIT
うおっ!
まさに感涙の2つを逃したんだねつД`)・゚・
ナイター延長あったし、見逃した人も多かったかもねー(・ω・)
でも後半3つも面白かったよね。
DVD化したら見て見て(цωц*)
 |  2005-04-13 |  URL EDIT
関西では時々再放送をしていることがあります
珠玉の名作がありますよね
私も世にも・・は大好きです!!!
w川・o・川w オォーーー!!
レンタルが出ているんですねぇ
おいてあるといいんですけれど・・・
チェックしてみますねぇ (*^ロ^*)

先ほどタグふれんずでお姿を拝見して、
お友達依頼を出させていただいたんです
いきなりだったかなって思ったのですが
オッケーしていただけたら嬉しいです
よろしくお願いいたします!!
 |  2005-04-14 |  URL EDIT
そうなんですか!
関西いいなぁ|´З`*)δ
レンタルは日本のドラマのとことかに
けっこうありましたよー。
でもSMAPのスペシャルとか、広末涼子が出てた頃のだから
最近のは見てない気がする(-ω-。`)

友達依頼もありがとうございます(*- -)*_ _)
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね(*ц_ц)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/78-aadf1ab0

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






