わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-19(Tue)
今日は保育園の遠足DAYでございます。
桃は朝からウキウキでございます。

でもね・・・。

私としてはあれなのよ・・・。

めんどくさい(;´д`)

うちの保育園は通常、白いご飯だけ持参して
あとは園で給食がでるんです。
働くお母さんに優しいシステムね。(ノ∀`*)アヘアヘ
でも、遠足だと弁当作らないといけないのよネェー(´・ω・) (・ω・`)
幼稚園の子とか中高生のママさんは毎日作って偉いね(;´д`)


うちの園はアットホームな園ですごくいいんだけど

そのかわり・・・・・

イベントが多い(;´д`)

全体行事ももちろん多いんだけど
運動会やら親子遠足やら夏祭りやら作品展示会やら
発表会やら敬老会やら・・etc

それよりも何よりも年齢が上がるとともにものすごい勢いで
イベントが増えていくのよね。


未満児<年少<年中<<<<年長 
こんなかんじ?

あんまりにもめんどくさかったから、この間桃の担任の先生に

私:(´ロ`*)えー、遠足めんどくさぁい

っていったら

先生:今年一年頑張ろう♪ね(^А^;)

って慰められたんだけどね(ノ∀`*)キャキャ
(↑園児並みに我侭で園児並みに単純)


そんな話はいいとして。
(↑こんなに長く語ってどうでもいい話らしい)
問題は、朝の弁当つくり。
朝が弱い私は、頭を目覚めさせる時間も考えると
5時半には起きないといけません。
しっかり動くには一時間近く要するんですぜ、旦那。

5時半に起きて、桃と藍に朝の寝起き悪さでやつあたり(ノ∀`*)キャ
頭がボーーーっとしてるので、おかしなことも言い出します。

母:ねー、藍。今日はおしっこ採らなくていいの?
藍:こないだ採ったじゃん。もう終わったよ。
母:今日ママ早起きしたから、もう一回採ってもいいよ。
藍:もう採ったからいいってば!!
母:・・・・(-公- ;)チッ


こんな具合に娘に叱られたりもします(ノ∀`*)ウフウフ

そして、重い腰を上げて、ヨボヨボと弁当つくりに取り掛かります。
うちの娘たちは弁当が大好きなので
弁当を作り始めると阿呆のようにハイテンションになり、はしゃぎます。
早朝からいい迷惑な子供たちですね(ノ∀`*)ウヘウヘ

そして、あんまりうるさいので、母に

母:うるさいね!あんまりうるさいと、弁当の中に怖いもの入れるよ!!

と叱られ、ややおとなしくなります。
この時点でもまだ母の脳内は70%ほどしか目覚めてないため
叱ってる内容もなにやらおかしいです。
怖いものってなんだろう・・・(;´д`)

弁当持参は桃だけでございます。
藍は今日、八宝菜とにら玉スープという豪華な給食を食べる予定なので
藍の弁当はいらないものの
何故か彼女も楽しみにしてるので
藍には朝飯を弁当にして差し上げました。


すると・・。

また・・・。

恒例の

桃:いいなぁ~、藍ちゃんばっかり(´・ω・`)

こうなることを予想していたため
母は弁当の残り物だけですが、ちゃんと桃にも用意しておきました。
なんで一人分だけでいいはずの弁当を、3つも作ってるんだろう、私(;´д`)

弁当を食べ始めたら食べ始めたで・・・・

桃:あっ、藍ちゃんウィンナー、一個多い!
母:あんたのは弁当にもっと入ってるでしょ!
桃:えー、だって今食べたいもん(>ω<。)
藍:・・・桃うるさいからあげるよヽ('A`;)
桃:わーい、じゃ今度藍ちゃんにレバーあげるね('-'*)
(↑自分がレバー嫌い)


(´Д`;)・・・

桃の我侭さはきっと私に似たのかもしれない・・・('∀`;)
姉はあまり妹を甘やかさないで下さい・・・。










ランキングに参加しています。
あつかましいようですが、クリックしてくださると光栄です。
m9(・∀・)ポチッ




スポンサーサイト
 |  2005-04-19 |  URL EDIT
お弁当~、大変ですよね。
ウチも来年から。。。(´Д`|||) ドヨーン

高校の頃は毎日自分で作っていくほどまめ人間でしたがいつの間にやら怠け者に取り付かれました。。。

何とか更生しなければ(>▽<;; アセアセ
 |  2005-04-19 |  URL EDIT
はじめまして~。
ブログ読んで笑わせていただきました~。
おしっこって・・・
怖いもの入れるぞって・・・(爆)
弁当、めんどくさいですよね~~~!!
我が家も4月から長男様が中学入学で、給食がないので、入学式の次の日から弁当ですよ!!
去年まで少年野球をやってたので土日は弁当を作ってましたが、冷凍チンだらけだったり(笑)
があ、しか~し、皆、冷凍チンだ!とわかるお年頃らしく、最近は、ちゃんと作って頑張ってます。
でもでも、藍ちゃんも桃ちゃんも喜んでくれて良かったです~~~お疲れ様でした!!!
 |  2005-04-19 |  URL EDIT
「ヨボヨボと弁当作り…」ツボにはまった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
紅ちゃん、なんでこんなに表現力に富んでるの?
遠足は父兄同伴だったのかな?

TBPありがとうねぇ~♪
私も、いきなり「ネタ人間記事」に遭遇しちゃった(ノ∇≦*) 狙ったわけじゃーないのよー!
 |  2005-04-19 |  URL EDIT
■ タッキーさん

(ノ゚ω゚)ノ え?!
自分で作ってたの?えらいねぇ(*ノノ)
私なんて、高校生までは母におんぶにだっこの
反抗期ガールだったよ(ノ∀`*)アハアハ


■ satomiさん

こんにちわ&はじめまして&ようこそいらっしゃいませ(*- -)(*_ _)
数ある中からこんなさいとに飛んできてくださってありがとうございます(*ノノ)

うわぁ、これから毎日お弁当ですか!
もうこれは、尊敬ですね(;つД`)
しかも今までも土日作ってたなんてスゴイです!
どっかのぐうたら主婦は土日は10時まで寝てますよ(*´艸`)

冷凍ものって、子供でもわかるんですよね!
うちも冷凍物入れても食べないんです(;´Д`)
今の冷凍食品なんてすごくおいしいのに、贅沢ですよねー。

■ HANAさん

わーい、HANAちゃんをツボにはめたぁ(цωц*)
朝とか動く時って、ほんとう「ヨボヨボ」ってかんじしない?(*´艸`)

遠足は今回は子供だけだったんですよ。
5月に親子遠足があるけどね。
・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

おおっ、ネタニンゲン来ましたかっ!
これからちょっとみてみます(цωц*)
 |  2005-04-20 |  URL EDIT
遠足はどうでしたか?(一緒に行った?)
子供たちのお弁当ってものすごく気を遣うよね。
友達同士でおかずの交換をしたり、
品評会みたいになってたりするみたいだし(汗)

うちの下んのは、その日の気分によって
食べものの好みが変わるから、メニューも大変。
「お弁当」と聞くと、へんな汗がでるよ。。。

ほんと、お疲れ様でした。

 |  2005-04-20 |  URL EDIT
こんばんわー(^-^*)

今回は子供と先生だけでの遠足だったんですよ。
メンドクサイですよね、ほんと(;´Д`)

うちも年長児といえども弁当にはうるさいので
前日に入れて欲しいおかず聞いておくんだけど
当日になって変わったりするし(;´Д`)
逆に上の子世代になると「どうやって作ったの?」「なにで味付けたの?」とか小姑みたいだし・・・(;´∀`)

弁当のおかずより、そのあとの反応に変な汗でます、私(;´Д`)
 |  2005-04-20 |  URL EDIT
こんばんは(゚∀゚)ノ

藍ちゃん大人だね(;´∀`)・・・

それにしても
紅水さんの怖いもの入れるよは
面白い!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
怖いものってなんだろう?

前に
モト吉からお昼にメールが入っていて
(まだ遠距離してた頃)
今日のお弁当は
アボカド丸々1個入ってた

書いてありました(;´Д`)

モト吉のお母さんも大物とみましたw
 |  2005-04-21 |  URL EDIT
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノアッハハハ

自分のブログで『モト吉さんネタ』で
大笑いできるとは!!(´▽`*)アハハ
ちょっとー、モト母(←勝手に訳す)スゴイ!
アボガドって丸々一個食べるの結構つらいよね(爆)

モト母、ステキ(цωц*)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/86-1d827a95

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






