わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-21(Thu)
明日は新学年初めての藍の参観日です。
お友だちの中には
参観日の前の日に「えー、明日お母さん来るのぉ~?!」など
少し大人びた発言をするようになった子もいる中、
うちの娘の場合は、トイレに入ってる時に突然
藍:子供はたけのこぉ~(´∀`*)ウヘウヘ
とか言って爆笑してるので、明日の参観日のことは気にしてない様子です。
(;´∀`)・・・


ここのところ、保護者会とかPTAで
父兄が集まる事の多かったので気づいたのですが

ェッ(‘Д‘n)?!


なんか私の同級生多くない?


ということなんですよ。
何年保育園学校に通わせてるんだ、今頃気づいたのかよ、と。
そんな声もちらほら聞こえて来そうな今日この頃ですが
小学校中学校の先輩後輩同級生。
まぁ、地元の知ってる顔が多いんですよ。

なんでかしら?
まぁ、年齢的にみんな親になってておかしくない年齢だけど。

紅水、少し考えました。

そして、判りました!!



ここが私の地元だ(;´Д`)


(((;-д- )=3
いやね、ネタじゃなくて真剣に考えちゃった(ノ∀`*)アヘアヘ
藍の不思議系DNAが私に少し遺伝したみたいです。

そりゃあ、知ってる顔が多いよね。
同級生同士で結婚したり、先輩後輩で結婚したりしてるから
妻も夫も両方しってたりして(ノ∀`*)アヘアヘ

そういえば、今仲良しのママ友の中の何人かも
実は同級生の妹とか、同級生の奥さんとか
中学校の先輩とかだったりしてるしねぇ(ノ∀`*)ウフウフ

(↑この時点で気づいて欲しい)

なんでみんな地元離れないで、
ここでまた子孫を繁栄してるのかしら。(*´艸`)


でも保育園から一緒の人は知ってるからいいとして
小学校になると、保育園みたいに会う機会も少ないし
何年もクラス一緒でも、子供の友だちの親の顔なんて
わからないってことあるんですよね。

参観日に、後から教室に入ってきたお母さんに
こんにちわ(´∀`*)
って眩しいほどのよそ行きスマイルで挨拶して
ふと顔みたら、同級生だった・・・とかヽ(;´Д`)ノ

それとかね、それとかね(←話したくて仕方ない)
地元じゃないはずの、高校の時の同級生が
○○ちゃんのパパだった・・・とかΣ(´д`ノ)ノ
そんで、この○○ちゃんのパパと化した同級生男子は
確か別な女と高校三年間ずっと付き合ってたはずだと。
計算すると、あの子と別れたか別れてないかのころに出来た子が
うちの娘の友だちなわけだね?とか(;´∀`)・・・

内心、『アンタ地元じゃないじゃん!なんでこの辺にいるのよ!』
って思っても、子供の手前笑顔で
「こんにちわぁ、いつもお世話になりまして(´∀`*)ウフフ」
なんて言ってみたり。
相手も顔に縦線入って『あ、どぅも(゚Д゚;)』なんていってたり(ノ∀`*)アヘアヘ


・・・・・自分で書いてて怖くなって来ましたが
顔割れてるってことですよね。(;´∀`)
地元の旧友たちと親になってから再開した全員が
↑で私が言ったような心の葛藤をみんな持ってるはず。

ある意味ホラーです(゚Д゚;)

願わくば、これから出会うかもしれない親御さんの中に
元彼とかだけはいないで欲しいな・・と思う私です。





ランキングに参加しています。
お時間の許す限り、ポチッとひとつお願いします。
m9っ`Д´) ポチン

とらっくばっくる
スポンサーサイト
 |  2005-04-21 |  URL EDIT
紅水さん、p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんゎ~♪

(ノω-`*)ちょっとうらやましい。。
私は知ってる人がいない土地に来てしまったので…。

でも、元彼とかは再会したくないですねΨ(´д`)Ψケケケ・・・
 |  2005-04-22 |  URL EDIT
私も明日、小学校の参観日だよん( ̄ヮ ̄*)
私の場合、県外から地元に引っ越してきて2年目なんでやっぱり同級生の多さに驚いてるww
元彼も嫌だけど、担任が同級生ってパターンも避けたいわよね…(゚Д゚;)
 |  2005-04-22 |  URL EDIT
私の地元にいる友達は
紅水さんと同じ話をしてるよ。
私の今住んでいるところも、みんな仲がいいなぁと思っていたら、同級生が多いらしく・・・・
みんな、故郷に帰ってるのね(゚ーÅ)

顔しか知らないパパさんたちの幼少時代の
笑い話が聞けて、見方が変わったりしてる(^m^)


 |  2005-04-22 |  URL EDIT
■ タッキーさん

そっかぁ、地元離れてると逆にそんな難点があるのね(‥`)
知らないところで頑張ってるママさんや
同居しててうまくやってるママさんなんか
私から見たら尊敬に値しますよー。
えらいよね∥ω-o)゚+. ポッ
でも、知らない土地での生活も少し味わってみたいきもするわぁ(*´艸`)

■ HANAさん

担任が同級生やだぁ・゚・(ノД`)
あ、でもうちの下の子の保育園の1歳の時の担任。
なにげに私の先輩だったよ(*´艸`)
あんまり親しくなかったから、全然知らん振りで
桃ちゃんのお母さん&●●組の担任ってかんじで過ごしてたなぁ(*´艸`)
うーん、でも小学校の担任が同級生は・・・・
怖い・・怖すぎる(;´д`)

■ ヒロさん

けっこうみんな地元に戻って子孫繁栄するのかなぁ。
噂では他県に嫁いだはずの子がいたり
女性だと苗字変わってるから
クラスの案内とかだけじゃわかんないこと多いですよね(ノ∀`*)

 |  2005-04-22 |  URL EDIT
紅水さん、すごい。
そっか、今まで気づかないってのもありなのですね(笑)地元にいるんですね。そりゃ知ってる人だらけかも・・・笑。でもすごすぎますね、知ってる人が、子供の友達の親って。それも少数ではなく、たくさん。
いやぁ~~私も紅水さんの元彼が出て来ない事を祈ってます(笑)
 |  2005-04-22 |  URL EDIT
ほんと、「そういえばそうだ(ノ∀`*)」とか思っちゃった(*´艸`)
気づけよっ!てかんじですよねー (´・ω・`)

私の場合は一度地元を出て
地元に戻ってきた感じなんですよー。
昔からずーーっと実家離れないで結婚後も
同居してたりする人もいるから
それはそれですごいですよね。








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/89-b3e7b11e

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






