わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-22(Fri)
参観日行って来ました。
母親を見つけて、ちょっと恥ずかしそうに手を振る女の子、
チラチラ後ろを気にしながらも母親と目が合うとはにかむ男の子。
いやぁ、図体でかくてもみんなかわいいね(´∀`*)

そんな中、長女は後ろの席をいいことに
隣の男の子と前の男の子と3人でなにやら話し込み
ニヤニヤニヤニヤしてる始末(;´Д`)
そしてやっぱり先生に3人名指しで注意される始末(ノ∀`;)アヘ・・
娘よ。母が来た時くらい、そのマイペースをなんとかしてくれないか。

そんな様子に母はそっと廊下のほうに身をずらし
あの子たちはどこの子なのかしら?ねぇ、奥さん?(;´∀`)
とばかりに他人の振りをして見ましたが
娘のクラスにも友人が多いため、無駄な努力だったようです。

あとで何話してたか聞くと
長女:え?お笑いネタの披露会だよ。

(;´∀`)・・・ そんなのは、休み時間にやりなさいよ・・
君たち3人、めちゃくちゃ目立ってましたから!!(;つД`)

あなたは今年PTAのお母さんの娘ということなど分かっていないのだね・・
そんな厄年の母の事など考えてないのだね(;つД`)
(↑これはちょっと違うかもしれない)

その癖、帰りは「ママ、帰り一緒に帰ろう~」と
長女を待っててくれたお友達そっちのけで甘えて来る娘。
だからこの後PTA役員会だから無理なんだってば!(;´Д`)
朝出る時にちゃんと言っておいたのに・・。
お友達待っててくれてるから一緒に帰っておいで!
となんとかうまく丸め込みました。

妹がいないせいか、いつもは大人びた長女も
今日ばかりはやたら幼稚に見え、お子様ぶりを発揮してました。

参観日。学校生活を保護者が観察できる日。
それとともに、毎年子供の成長を認識できる貴重な日。
しかし、私にとっては、今日の参観日に行った事で
娘がきちんと学問を学んでいるのかどうか、少し心配になった日です。
(;´Д`)・・・・




ランキングに参加しています。
誠に恐縮ですが、この辺をポチッと押してください。
m9(・∀・)ポチィィィィィ

とらっくばっくる



スポンサーサイト

 |  2005-04-22 |  URL EDIT
参観日って普段の子供の姿が見られて
楽しみでもあるけど
悪いところばっかり目についちゃう場でもあるよね。
うちも1年生の時の参観日
いすをガタンガタンしてるのが すっごく気になって せっかく後ろ向いて手を振ったのに
(`´メ)めっ!って顔しちゃったよw
今年は どうなるのかな~。
 |  2005-04-23 |  URL EDIT
そうねぇ・・
親が来るって事事態でもう特別なことだから
多少後ろ向いたり手を振ったりは
私も覚悟してたんだけど・・(;´Д`)

藍の場合、一年生の時は大人しくしてたんだけど
年齢が上がって勉強がどんどん難しくなるにつれて、不真面目というか我関せずと言うか
天下泰平というか(;´∀`)・・・

この先もっと勉強難しくなっていったら
絶対ついていけないよ、あれじゃ(;´Д`)
 |  2005-04-24 |  URL EDIT
はろぉ~~~(;´ρ`)
お元気ですか?
私は
何とかこの一週間乗り切ったよんヽ(´Д`;)ノ

仕事も研修が終わって本番になりました。
そしたら更に疲れてますΣ(´Д`lll)

話は変わりますが
授業参観・・・将来私も通る道なので
紅水さんの話を読んでいると
何年後かの自分を見ているようです
とりあえず私と子供の近々あるイベントは
「親子遠足」デス。
そのときは記事を書けたらいいなぁと思います
また遊びに来ますね~~"(@´▽`@)/
 |  2005-04-25 |  URL EDIT
おぉ(゚ロ゚屮)屮
おひさぁ(;つД`)
元気だった?体調壊してないかい?
お譲ちゃまも元気かい?(^・ω・^)

本番のほうが大変かぁ・・そうかぁ(´・ェ・`)
私は研修の終わったらラクだったから
研修終われば憩いのひとときが(цωц*)とか思ってたけど
なかなか慣れるまできついのかもねぇ(;つД`)

親子遠足ーー><そういえばもう来月。
うちもあるんだわ、そういえばil||li _| ̄|○ il||li
まぁたお弁当だよねぇ・・・。

barnyさんとこの遠足の話、楽しみにしてます♪
それまで無理しないようにp(#^▽゜)q ファイトッ








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/90-557755fc

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






