わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-23(Sat)
今夜は、珍しく旦那が9時半頃帰宅しました。

私:どうしたん?早いじゃん?

旦那:今日はプライドがあるんだよ

そういって、さかさかと目にも止まらぬ速さで
TVをつけ、ビデオを回し始めました。
旦那は温和で優しい振りしてても、大のK1好き。
期待する試合では、白熱して叫び声まであげるんです。
うっさいったらありゃしない(ぉぃ

私:で、何時までやるん?
旦那:11時頃かな


( ゚д゚)ヤバイ!

今夜は土曜日でしょ。
土曜の夜10:00からはエンタの神様があるんですよ。
この日この時間のために一週間頑張ってると言っても
過言はないくらい、私はエンタ大好きさん。
もちろん、すでに睡眠中の長女も
この日のエンタの録画を楽しみにしています。

私:ちょっとまって!10時からエンタだよっ
旦那:(-д-)エェェ~、生だからライブで見て、
    やっぱビデオも撮らないとでしょ、プライドは。



Σ(゚Д`;)はぁ?

やたら図々しい夫の発言が、妻の逆鱗に触れました。

私:なんで今見てビデオも撮るのよ?!
  だいたい、いつも撮っても見ないじゃん!
  エンタは毎週見てて、藍も楽しみにしながら眠ったんだよ?

旦那:だって今日しかないんだよ、プライドは。
私:だからだよ!いつも見て録画してるのはエンタ。
  プライドの方が後から入ってきて、我が物顔で独占しようっていうのかい?

旦那: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


いつもは「いいよ、分かったよ」という旦那も
プライドを賭けた今日ばかりは譲らない。

私:娘も楽しみにしてるエンタだよ?
  あなただっていつもエンタの録画楽しみにしてるじゃん?
  いつも世話になってるエンタそっちのけで、今日はプライドかい?

旦那:俺、これ楽しみに早く帰ってきたんだもん(´・ω・)

さすがの私も、この言葉には少し心が痛みましたので

私:じゃあいいよ。プライドみたらいいじゃん・・・
  エンタを楽しみにしてる娘と、エンタで生きてる妻の気持ちなんて
  これっぽっちも考えなくていいよ。
  あなたはプライドの事だけを考えて、自分だけ
  楽しいひと時を送ったら良いよ・・・
(↑譲りつつも悔しい)

旦那:(´Д`)あぅ…

私:・・・でもね。あとで後悔するかもしれないよ。
  何で後悔するかは深く語らないでおくけどね。
  録画だけでもエンタに譲っておけばよかった・・って。
  きっとね、末代まで後悔すると思うよ。子孫にも
  あー、あの時あの先祖がプライドなんて見なければ・・とか
  仏壇の前でいわれるんだからね!
(↑段々と悔しい気持ちが増えてきて、皮肉も必死)

旦那:紅ちゃん・・話がでかくなってるよ(゚Д゚;)

私:私にはそれほどでかい話なんだよ!(;つД`)
(↑とうとう泣き落とし)


すると、旦那はビデオをエンタに譲ると言い出し
録画していたビデオテープを取り出してエンタ専用のビデオに入れ替えました。

私はにこやかに
「ありがとう。プライドライブを満喫しなよ('-'*)」
と言い残して、今事件の全貌をブログに書いてる次第です。

今回はこのように丸く収まりました。
何が解決の決め手となったのかはわかりませんが
旦那はそれでも満足そうにプライド鑑賞を楽しんでいます。
私もエンタがビデオに撮れて満足です。
やっぱりね、我家にはTVもビデオも一台しかないのだから
譲り合わなきゃいけないんだよ、旦那(´∀`*)ウフフ




不束者ですが、ランキングに参加しています。
ここは一つポチッと押して下さいませ。
m9っ`Д´) ポチッ





スポンサーサイト
 |  2005-04-24 |  URL EDIT
どちらも難しい選択ですね…
まぁ、でもビデオを撮りつつ見るって言うのもねぇ…
(σ´д`*)オイラ♂だから気持ちは分からなくも無いのですが…。
でも、1台しかないという現実には…
紅水さんの言う通りかも(○´Д`)(´Д`●)ネー
 |  2005-04-25 |  URL EDIT
やっぱエンタ見ないと1週間の締めくくりがねー(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ウチはビデオには撮らないでリアルで見てるけど、ギター侍待ってるうちにいつも居眠りしちゃう(⊃∀⊂)
 |  2005-04-26 |  URL EDIT
■ HIROさん

お返事送れてすいません(*- -)*_ _)
『 男のロマン 』てやつもわかるんですが
やっぱり独り占めはよくないですよね(*・m・)

■HANAさん

私も最近10時過ぎには眠くなって
リアルタイムで見れない時がっ(/ω\*)
やっぱり何はなくともエンタですよねー(*´艸`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/91-1ef76c29

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






