わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-26(Tue)
本日は我家の世帯主はおりません。
1泊2日で今朝、出張にでかけました。

昨日の夜から、出張の支度をしつつ
旦那:あ゛~、明日やだなぁ~
行きたくないなぁ~(;´Д`)

と嘆いていましたが、夜が明け、朝日が昇り
その『イヤな明日』が『今日の朝』になってしまいました。

いつもは自家用車で8時半頃でかける彼は
本日は電車の時刻もあるため、7時半には出社でございます。

藍に起こされて、憂鬱な顔して階段を下りてきて
そのままトイレに入ろうとすると、桃に横取りされる旦那。

旦那:あ゛~、もう朝から幸先悪いわぁ(;つД`)

と、もう世の中の不幸を全部背負ったような泣き言を言ってます。




洗面所で歯を磨き髭を剃り、朝シャンしたり・・と
いろいろ出張準備で忙しい旦那。
しかし朝忙しいのは彼一人じゃありません。

長女:ちょっと、リョクちゃん。

いつまでドライヤー使ってんの?

藍も時間ないんだけど(゚Д゚メ)


今まで大人しく待っていた長女が、
通学10分前の時刻に焦りを感じたのか、
ややイラつき顔で父親に訴えました。

父:はぃ、ゴメンナサイ(;´Д`)

素直に謝り、場所をどけながらも
「紅ちゃん、藍が最近生意気だ」等の文句を愚痴愚痴私に訴えてくる旦那。
ほんとうにうっとおしいったらありません。


しかし、旦那の名誉のために付け加えますと、いつもはこんなではありません。
多少いやな事をしなければいけない時も
「めんどくせぇな」等、ちょっとした文句を一言発すると
もう諦めてあとはしっかりやり遂げます。
やり遂げすぎなくらいやり遂げます。
彼はそういう時は潔い男なのです。

しかし、今回のこの女々しさはなんでしょう。
潔さの微塵もありません。

実は、旦那がこんなにネガティブなのは
すべて出張のせいでしょう。

うちの旦那はものすごい家好き男でございます。
家にいるのが大好物なので、旅行など最初は行きたがっても
いざ出発すると、目的地に着いていないうちに
旦那:帰ろっかぁ(´∀`*)
とかいいます。これは一緒に行く人はとても迷惑です。
なので、仕事+泊まりの状態に陥る
この出張の時だけはこのように、とてつもなくネガティブになるのです。

しかし、妻としてはこの状態、とっても

面白くて仕方ない(*´艸`)

普段、あまり物事に動じない人が
このように自分の弱さ100%でうろたえる姿は、
なかなか見れるものじゃありません。(цωц*)
しかも、出張という他人から見たら
『大の男がなにいってんだ!』的な、やや大人気ない
内容のことなので、余計に面白くて仕方ないのです。

私はあまり口を出さずに、桃の髪を縛ったり
自分も制服に着替えたりと急がしそうに動きながら、
旦那の様子を楽しんで観察していました。

すると

旦那:・・・俺、石できたことにしようかな・・・

(=ε=;)・・・


と呟きました。
元々旦那は結石が出来やすいので、今までもちょくちょく
『石で緊急入院』がございました。
それをネタにしてまで行きたくないようです。(*´艸`)
妻、流しの下でコッソリ大うけしてしまいました。

しかし、旦那の辛さを笑うことに多少の罪悪感を感じてきた妻は
旦那が玄関を出る時に
新幹線の中でお食べなさい。(ノ∀`*)ウヘヘウヘヘ
とおにぎりを握って持たせ、見送ろうと靴を履くと

旦那:ありがとう(;つД`)

もう里心つくから、

見送らないでいいよっ(;´Д`)


と切なそうに言い、肩を落として出掛けて行きました。
里心って・・(*´艸`)
最後の最後まで、旦那の車が見えなくなっても大笑いさせていただきました。

気を付けていってらっしゃい(*´艸`)










ランキングに参加しています。
何も言わずにポチッとしてくださいm(_ _)m
m9っ`・ω・´)エイッ..ポチッ

とらっくばっくる
スポンサーサイト
 |  2005-04-26 |  URL EDIT
普段見せないような姿を見ると確かに面白いかもしれませんねw
でも、旦那さんの気持ちからしてみたら、、
本当にイヤだったんでしょう(爆
でも、仕事に出張は付き物ですから…
我慢の一つも♂なんですから仕方ないっちゃ仕方の無い事ですかね!?ww
旦那さん ファイト♪''Q。(’_’。) パタパタ
 |  2005-04-27 |  URL EDIT
こんにちわ。

旦那とさっき連絡を取ったので、
あんなに出張嫌がってたけどどお?とききました。
旦那の場合、出張がいやなんじゃなくて
家に帰れないことがイヤなんだそうです。
「そこを勘違いしないでくれ」 と熱く語られました。
il||li _| ̄|○ il||li








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/95-92ece855

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






