わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-27(Wed)
たびたびコチラに登場してますが
ドラクエおばあちゃんこと、紅水母。
最近、彼女は新しいゲームにはまっています。
ことの起こりは、先日日曜日。

紅水母:私最近、呆けそうなのよー(‥`)



ヽ(゚Д゚;)ノ!!ぇっ?



娘としては、高齢になってきた母のこの呟きが非常に気になりました。

紅水:えっ?どうしたの?自覚症状でもあるの?
物忘れとか、
空想とか、ヘンなこと考えるとか?(゚Д゚;;)

(↑空想とかヘンなこと考えるのは症状として違うらしいことに気づいてない)

紅水母:ドラクエⅧも終わっちゃったし、
ⅤもⅦもまたやったけど終わっちゃったし、
今やるのないのよねぇ・・・(‥`)



Σ(゚Д`;)はぁ?

そんなことで呆けそうとか言わないで欲しいものです。
年齢的にそんなこといわれれば、心配するじゃないですか!
本気で心配して損したよ(-"-)

しばし、『簡単にそういうこと言わないように』
『本気でそんな状態になったらどうするつもりだ』等
娘にこってり叱られた母は、その後

紅水母:紅ちゃん、ゲームソフト買いに行こう?(*ノノ)
というと、さっさと出かける支度を始めました。




そして、ゲームソフトや本、古着などの中古品が
山ほどある、某ゲームソフトリサイクルショップに到着すると
娘や孫そっちのけで、ソフト吟味を始めました。

周囲は、若い男女+ちょっと秋葉系の方々ばかり(*ノノ)
その中に混じって真剣にゲームを吟味する母。(;´д`)
私は藍が次のご褒美の時に欲しいといっていた
ゲームボーイのソフトを見に行き、
へぇ、このくらいの値段なんだー、フムフム(´∀`*)
と値段だけ把握し、母のいたであろう場所に戻りました。
すると・・・



母、見ず知らずの

若い男性と

談笑してる(||゚Д゚)!



小心者の紅水は、オドオドしながら近寄ると

紅水母:あ、娘と孫なんです。
見ず知らずの人:どうも^^
紅水母:じゃ、これやってみるわぁ、ありがとねー
見ず知らずの人:うん、これはやりやすいと思うよ^^




('A`;)誰?


紅水母:知らない(^-^*)
今、お友達になったのよ。
若くていい男だから話しかけちゃった(*´艸`)




Σ(´Д`;)

紅水母、この年でナンパしてました。
その見ず知らずの若い男の人も、楽しそうに話してたので
ナンパは成功だったのでしょうか(;´д`)
楽しそうと言うか、普通の友達的な会話だったんですが
逆にその見ず知らずのお兄さんの心境はどうなんでしょうか。

しかも、その場に登場しただけの私と娘たちは、
母により、その見ず知らずの人に『娘と孫です』と紹介されてしまいました。

そして、母は今その『若くていい男』の見ず知らずのお兄さんに
紹介してもらったという新しいゲームを満喫してる日々です。
・・・・(;´д`)




ランキングに参加しています。
がんばれ、紅水! と思ってくれた、心の優しい方は
ポチッとしてくれると嬉しいな(цωц*)
m9(´∀`)






スポンサーサイト
 |  2005-04-27 |  URL EDIT
(●´∀`)ノ゙こんにちゎ☆
なんてナイスなママさんΣd(・ε・´d*)イカス!!
ゲーム好きなんですね!呆けなんてまだまだって感じじゃないですかー!
このノリで藍ちゃんのゲームボーイも買ってくれたりして?!( ´艸`)

追伸;ブログまた変わってるぅ!
最初にパンダが左に映ったのでびっくりした~!いやお見事です(≧∇≦)
 |  2005-04-27 |  URL EDIT
こんにちわ(´∀`*)ノ

結構、大変よ(;´∀`)
うちの母親は、普通に好きなんじゃなくて
しっかり極めたい人だから、結構ゲームにうるさいのよぉ(´・ェ・`)
私がドラクエでわかんないと、齢60の頭脳かと思うほど
アイテム名・入手場所(Ⅷの時は錬金材料とか)とか覚えてるから
私も頭上がんないもん(;´Д`)

藍のゲームボーイ、買ってはくれないなぁ。
紅水母、ゲームマニアだけど、孫には甘くないんだよ(*´艸`)
 |  2005-04-27 |  URL EDIT
こんばんは(・∀・)ノ

。・゚・(ノ∀`)・゚・。確かにゲームはいい脳の運動になるね!
紅水さんのお母様本当に若いよねw
新しいゲームは何にしたのかな?
やっぱりRPG?(*´∀`*)
 |  2005-04-27 |  URL EDIT
こんばんわー(´∀`*)

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
やっぱりRPGなんだけど
なんだったかなぁ、キャラが可愛いやつ。
ああ!ダーククロニクル?・・あ、やっぱ名前違うかも(ノ∀`*)アヘ

やっぱねぇ、うちの母ほどじゃなくても
年取ってもなんか趣味見つけるのって大事なのねーっとか
母見てると最近思うわぁ(цωц*)
 |  2005-04-28 |  URL EDIT
お母さんすごいねぇ~(*^_^*)とても高齢とは思えない!!
うちも70近い母がいますがゲームしませんよ~。
してくれると一緒にできて楽しいのになぁ~★
私は鬼武者派なんですけどね・・・。
 |  2005-04-28 |  URL EDIT
こんにちわぁ('-'*)

鬼武者っておもしろいの?
うちの母はもっぱらRPG派なんだけど、RPGだったら紹介してみようかなぁ。
アクションとかシューティングは
体がついていかないらしいよ(*´艸`)
もう十分ついていってると思うんだけどね(;´д`)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/96-83701f4d

 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






