わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-04-29(Fri)
昨日から髪型が決まらないとグズグズいってた藍のために
本日PMより3人で美容院に行ってまいります。
旦那はもちろん仕事です。
頑張って稼いできてねぇ、あなたぁ(ノ∀`*)ウヘウヘ
そんな美容院DAYの朝の事。


さっき、隣の部屋で「家族ごっこ」をしていた桃の会話が気になりました。

桃の愉快な仲間たち

↑この人々が本日の桃の家族ごっこの相手なんですが
この人たちをまとめて座らせて


桃:アンタたちね。少しは考えなさいよー。
これはいい事?悪い事?っん?!(#゚Д゚)o


桃:そんな顔したって許さないんだからね。
プップーだ。反省した?(`・ω・´メ)



母:(*´艸`) ネェネェ藍。桃の役ってなんだろうね。
あれで叱ってるつもりなのかしら。
叱ってるつもりにしちゃ、あんまりな発言だよね。

と本を読んでる長女に話掛けると
藍:桃はママの役だよ。で、ツナ缶家の家族ごっこだって。
桃なんか真似女だから、ママの真似しかないじゃん。

と「本読んでる時になによ(-_-メ)」とややうるさそうな長女の回答。



Σ('∀`;)ガーン


私叱る時あんな怒り方してるんだ・・・(;´∀`)
なによ、「プップーだ」って・・・。
「プップーだ」って言われて反省するわけないよ。
寧ろ、「プップーだ」でする反省なんかしていただかなくて結構だよ。


そんな事を考えてると・・・


桃:もぉ~!家壊さないでよっ!
大きくなったら金持ちと結婚しなね!
そしたら返してもらうからね!。・゚・(ノд`)・゚・。 メソメソ






(;・∀・)・・・・

これは誰でもない、私の真似してると確信しました。
確かに言いました。大きくなったら金持ちと結婚しろと。
そして家の修理費用返せと。ややメソメソしていいました。
自分が金持ちになると、多忙になって時間がなくなるから
できれば、セレブになることを進めるよ、とも言いました。

・・・・まだ年長児の娘にたんたんと訴えました。
ごめんなさい、今度から発言には気を付けます。
だからどうぞ、保育園とか他所でママの役はしないで下さい(;つД`)



※お友だちのmegさん家でも、娘の発言にオロオロしています。
興味のある方は見に行って見てね(*´艸`)



ランキングに参加してございます。
よろしければひとつ、ポチッとお願いします。
m9(・∀・)




スポンサーサイト

 |  2005-04-29 |  URL EDIT
( ´∀`)ゲラゲラ

ウチも最近同じような現象が怒り始めています。
得意なのは「いい加減にしなさい」かな。

どんどん生意気になっていく娘。。。毎日喧嘩っす(T_T)
 |  2005-04-29 |  URL EDIT
ごめん 声だして 笑ってしまったwwww

もぉ~!家壊さないでよっ!
大きくなったら金持ちと結婚しなね!
そしたら返してもらうからね!。

↑いけてる いけすぎてる(爆笑)

いや~コワイね~~~
子供ってwwww

 |  2005-04-29 |  URL EDIT
■ タッキーさん

タッキーさんとこは今第一次反抗期だもんねー(´∀`*)
産まれて初めての反抗期だぁ(цωц*)
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! 可愛すぎるっ(цωц*)
・・・なぁんて分かりきった事言ってるけど
当時はほんと、こんなに生意気なのは家の子だけだ!!
腹たつわ!
とか思ってたよ(*´艸`)
今となっては可愛い時期だったなぁ・・って懐かしむことが多々あります(;´∀`)・・・
今の娘たち見てると、何年か先の思春期にはどうなるのかなー(;´Д`)って思うよー。


■ megさん

笑っちゃう=似たような経験があるのねっ!(цωц*)
ほんと、子供って怖いよね。
この前は上の子、
私がふと「g100円だって。安いじゃん」てボソっといったらさー
『ママ!こっちはg95円だよ!』
って店の中で大声で叫んでたよ(;´Д`)
やっぱもう不用意な発言は控えないとだね・・・(;´Д`)
 |  2005-04-29 |  URL EDIT
なんておもしろいっ
そしてかわいらしい★
うちも言ってるんですよ。友達と早くおままごとしてね!と・・・
でもそれまた怖いですね、真似っこされそうで・・・(^▽^;)
 |  2005-04-30 |  URL EDIT
近い将来華炎さんも、みことちゃんに怯える日がくるのね(*´艸`)
おままごとだけじゃなくて、普通に話してる会話でも
顔から火が出るような事言われるよぉ(;つД`)
 |  2005-04-30 |  URL EDIT
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

も~!!なんて楽しいんだろうか!!(笑)
紅水さんこんにちわー!!この間はコメントまた感激でした。
泣けましたよぉ・・(ToT)

そして・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
面白いですね、娘さん!とぃうか、その前に紅水さんの
怒り文句が面白すぎますよぉ!!
しかも、「自分が金持ちになると、多忙になって時間がなくなるから できれば、セレブになることを進めるよ」って・・・
なんか真剣に言ってるんですね(笑)冗談かと思ったら!!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`*))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
でも確かに自分が金持ちだと多忙で時間なくなる!うん。
 |  2005-05-01 |  URL EDIT
こんばんわー(ノ∀`*)
こないだは、ダラダラとコメントしてごめんなさいねーm(_ _)m

私ねー、実はけっこう子供怒る人なの(цωц*)
スーパーとかでも悪い事したら大声だして怒ってるお母さんいるでしょ?
あんなかんじ(*´艸`)
だからあんまり連続で悪いことされると、大声で怒るのもつかれちゃって
自分でも何言ってるかわかんない時あるんだよね(цωц*)
今度からちょっと気持ちを落ち着けて叱ることにします(;´Д`)

やっぱりねー、多忙はほどほどにしてもらわないと
心の余裕がなくなるじゃない?
それは避けたいなぁ・・
その頃は私も年老いてるし、その時は優しい娘に癒されたい(*´艸`)
(↑やっぱ自分勝手)








内緒話

TrackBackURI : http://xxchuchuxx.blog5.fc2.com/tb.php/98-80b70784

なっちゃんの替え歌  |   ☆またあした☆ |  2005-05-02 14:19 |
なっちゃんは きむらくんちの末息子と仲良しw遊ぶことが た~~くさんあるんだけどいつも きむらくんちに行くと きむらくんちが「あんたんちの 家庭事情 わかっちゃうよ」って言うんだよねwうちの娘 おしゃべりなもんで 昨日 きむらくんちにいつ...
 H O M E 




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






