わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-05-18(Wed)

おはようございます。
前の晩、ビールを飲むと体調によって
AM中顔がむくんでしまう、そろそろ曲がり角を曲がりきって
また曲がり始めたような紅水です。

さて。昨日一昨日とブログを書かなかった私ですが
実は、昨日は保育園の親子遠足でした。
たいした事件もないのですが
次女の長い保育園生活最後の遠足の思い出を綴ります。

私は朝から園児の喜ぶような弁当を作り、出かけました。
しかし、これが後に桃に
『ママー、昨日の残りの煮物が入ってない!!(`Д´)』
と叱られる弁当になるなどとは、このときはまだ知りませんでした。

簡単なミニゲームをして、それからお弁当タイム。
桃が前々から『一緒にお弁当食べようね』と約束しているお友達がいるが
名前は秘密だよっと言っていたので、どんな子たちだろう('-'*)とワクワクしていると・・・・・
年長クラスで仲良し5人娘と呼ばれている子たちで

親も子もみんな仲間内(;´д`)

子供はやはり園生活の長い子たちで
親はというと、Nママはじめとする私の友達ばかり。
その上、学年こそは違えどみんな上の子がいるママさんなので
小学校のPTAでもちょくちょく会ってる仲間たち。
Nママ:結局、普段とあまり代わり映えしないよね・・
他一同:うん・・・
しかも、他のフレッシュなママさんたちは、お弁当の後
子供たちと一緒に遊具で遊んでいるのに対し、私たちは
敷物の上にベッタリと座ったまま
上の子たちのPTAの話で井戸端会議('∀`)
下の子の親子遠足なんですが・・・(;´д`)
▽more
■ 2005-05-09(Mon)

おはようございます(つω・*)
出勤して、さぁ、仕事がたまってるぞ!
と意気込んだら、月初めのせいか
大して仕事量がなかった紅水です(ノ∀`*)アヘアヘ

・・・そんな私が仕事が始まって思うこと。
GW中、ずっと子供らと一緒にいた時間を思うと
普通の日常がとても安堵な日々だったことを改めて実感します。
学校の先生や保育園の先生。
毎日こやかましいガキ共・・いえ、お子様たちのお世話を
職業に選んでまでしてるあなたたちを、心底尊敬します(;´д`)


さぁ、みなさん!
今日からまた通常モードで一週間が始まるわけですが
休みボケなどしてませんか?(ノ∀`*)(←他人の心配してる場合じゃない)
私は朝から早速ボケっぱなしでしたよー(*ц_ц)


『5月10日に、役員顔合わせ会を実施いたします』
このようなお知らせが保育園のほうから来ておりました。
役員の私は、今朝先生に

紅水:今日は役員会よろしくお願いしまーす(ノ∀`*)エヘエヘ

といいました。すると先生は

先生:あらー、紅水さん、

役員会は明日ですよヾ(´∀`*)


と、やさしくおっしゃいました。そうです、今日はまだ9日ですよ。
('∀`)・・・ものすごい恥ずかしい・・・。

そこへ、あのNちゃんのママがまたしてもやってきたのです。
本当、いつもタイミング悪い女です・・・(;´д`)

▽more
■ 2005-05-08(Sun)

皆さん、ご無沙汰してます(ノ∀`*)

GW中にたいした予定もないのに
毎日ちまちまといろいろしてて、ブログ更新をサボりすぎな紅水です。

皆様、覚えてくださってますでしょうか?(ノ∀`;)エヘエヘ



そして、本日は母の日ですね。
皆様は、お母様に何を贈りましたか?

私は、最近始めた家庭菜園のついでに
実母にもプランターとセットで花を贈りました。
元々、ガーデニングが好きな実母なので
たいそう喜んでおりました。(紅水母、密かに多趣味すぎです)

そして、ついでに私も
今まで植えてたパセリと3種のハーブ(カモミール・レモンバーム・バジル)の他に
ししとう と 鷹の爪(唐辛子とは違う苗らしい)を植えました。
母の日のプレゼントとはたてまえで
実は私が欲しかった苗を購入しに行った・・というのはナイショです。(*´艸`)


藍は藍で、自分で黄色いプチトマトを育てているので
彼女も最近はホームセンターを楽しんでおりました。
桃は桃で、自転車の補助が外れたので
自転車の小物を見て回るのでホームセンターを楽しんでました。

ホームセンター万歳!ヽ(●´ε`●)ノ

そして、先ほど私がトイレ中に
娘たちが部屋からひっきりなしに呼ぶので

紅水:なによ!トイレくらいゆっくりさせてよねっ!

と半怒りでトイレから出ると(↑この辺が子供な私)
娘たちから、『ママ、母の日のプレゼント』と言って
お手伝い券と手紙とママの顔を貰いまして
ほどよく感動している私です(;つД`)


久しぶりにランキングクリックして見ない?
m9っ`・ω・´)エイッ

とらっくばっくる


■ 2005-05-05(Thu)

みなさま、お久しぶりです。

世の中はGWでにぎわっている中、我家は父親が休みじゃないため
私は、少しでもどこか連れて行こうと思い
公園とか魚たちの周辺器具購入とか、花の苗選びとか
本当につまらないお出かけ程度なのですが
私たち母娘3人で毎日、近場にちくらちくら出掛けてました。


しかし、人混みとは体力を使うものですね・・。

近場のホームセンターや河川敷にいっただけなのに
ここのところ毎日披露して即寝です(;´Д`)

近いうちにまたいろいろ綴らせてもらいますので
どうぞ、ツナ缶を忘れないでくださいね
。・゚・(ノд`)・゚・。


紅水より


PS:GWに田植えをする農家の方々、ご苦労様です。
 今日、通りすがりに見かけて、頑張ってるなぁと感動しました。
■ 2005-05-01(Sun)

本日は
実家の両親と私たち3人で、早朝から競馬場にいきました。
もちろん、旦那は今日も仕事なので
旦那は、私に1-4と2-9の購入を依頼して仕事に行きました。

本日は新潟競馬もやってるため
競馬場もかなりの混雑が予想される模様なので
8:30に出発したのですが、それでもすでに駐車場は満員間近。
小さい子連れの家族もたくさん来ておりました。
新潟競馬場には、レース以外にも大きな公園や噴水があり、
ポニーに乗れたり、汽車やゴーカートのようなものもあるので、
小さな遊園地的な感覚があります。
さらに今日は、天皇賞というのでハム太郎のステージもありました。

天皇賞とハム太郎のつながりが良く分かりませんが
そんなわけで混んでたのです(ノ∀`*)エヘエヘ

行く途中、長女に
藍:なんで天皇賞なの?天皇誕生日はクリスマスの前だよ。と聞かれ
紅水:今の天皇の前の天皇。
今の天皇のお父さんが、4月29日が誕生日だったんだよ。

と、珍しく親らしいまじめな回答をすると
藍:じゃあ、前の天皇賞じゃん?と、更に長女に突っ込まれたために
紅水:その人が大きく歴史を動かしたから未だに29日も緑の日って残ってるけどね。
深い部分まで突っ込まれても
競馬の賞の名前と旧天皇誕生日が緑の日なのは、
その辺の兼ね合いがなかなか難しいと思うよ。

と意味不明の大人的用語をわざと使用し、誤魔化しました。
(ノ∀`*)


競馬場に到着し、子供たちはまるで

ずっと人に飼われていたが

山を見たとたん

野生の感を取り戻したサル


のように、公園内を駆け回っております。
そんな様を見ながら、私たち大人チームは
天皇賞は3:40だからソレまでは新潟競馬を買おう
ということになりました。

しかし・・・・
▽more
■ 2005-04-26(Tue)

本日は我家の世帯主はおりません。
1泊2日で今朝、出張にでかけました。

昨日の夜から、出張の支度をしつつ
旦那:あ゛~、明日やだなぁ~
行きたくないなぁ~(;´Д`)

と嘆いていましたが、夜が明け、朝日が昇り
その『イヤな明日』が『今日の朝』になってしまいました。

いつもは自家用車で8時半頃でかける彼は
本日は電車の時刻もあるため、7時半には出社でございます。

藍に起こされて、憂鬱な顔して階段を下りてきて
そのままトイレに入ろうとすると、桃に横取りされる旦那。

旦那:あ゛~、もう朝から幸先悪いわぁ(;つД`)

と、もう世の中の不幸を全部背負ったような泣き言を言ってます。

▽more
■ 2005-04-15(Fri)

今日は良い天気だと思って
さっき帰宅してから洗濯して、さぁ干すぞ!と思ったら
小雨がパラついて来て、慌てて中に干した紅水です。


・・・(;´Д`)


今日は、旦那の休日。しかし、私がこれから保護者総会なので
旦那と娘たちはおばあちゃんちに遊びに行きました。

先ほどは、我が家で常々問題になりつつも、いつも先延ばしにしていた
米の精米をして参りました。
その前には今更ながら、ノーマルタイヤの交換を車2台分しました。
もちろん、旦那が。(ノ∀`*)ウヘウヘ
休みだと言うのに、力仕事ばかりで大変ですね(ノ∀`*)アヘアヘ

そして、娘たちと久しぶりに3人で出かける事に
やや心を躍らせていた旦那が、娘たちに
『おばあちゃんち行く前にTSUTAYAでも寄るか』
『アイス食べようか』
など笑顔で話掛けていました。
しかし、娘たちの反応は



桃:ママ今日何時に帰ってくるの?(´・ω・`)

藍:藍たちが寝るまでに帰ってこれる?(´・c_・` )



旦那の呼びかけには反応ナシ(;´Д`)


以前は私が出かけるのなんか屁でもなかった娘たちですが
ここのところ、飲み会など出掛ける事が少なかったせいか
こんなに大きくなった今頃になって後追いします。

挙句の果てに

藍:保育園、
ママじゃなくてリョクちゃんがいけば?







旦那:Σ('∀`;)



今まで、娘に甘く
リョクちゃん大好き♪パパの奥さんになるっ(цωц*)
等、甘い言葉を娘たちにもらっていた父。
それがもろくも崩れ去った瞬間でした。
頑張れ、旦那(*´艸`)




■ 2005-04-09(Sat)

昨夜未明、重大なことに気がついた。


米がないΣ(・ロ・)


いや、正確には米はある。30kgも。
こないだお義母さんのとこからもらってきた米が
玄米で(;´Д`)アフアフ

精米してないんだよねぇー。
さすがに30kgはこの細腕に重たいので、旦那じゃないとねぇ。
旦那もねぇ、休みがないんだよねぇ。
さすがの私も深夜帰宅後にいけとは言えないしねぇ・・。
・・・となんだかんだ言ってるけど、結局は


めんどくさい。(ノ∀`*)アヘアヘ

まぁ、明日の朝はピザトーストと言うことで
娘たちと約束してるから良いとして
明日中には買いに行かなければならない。

そう思って寝たのです。









そして、本日。
休日出勤を終えて、蔦谷で一本100円のDVDを
一人一づつ借りてやり
そこでひとり一個ずつお菓子も買い与え
なんの問題もないであろう状態で

私:帰りに近所の激安薬局で米買って帰ろうね(^-^*)

という私に、娘たちは

藍:(*´-д-)ぇー、早く帰ってビデオみたい

桃:ママ一人で行ってよぉ(´・д・`)

と可愛くない返事。
散々「いいじゃん、一緒にいこうよ」「ねぇ、頼むよ」など
彼女たちに下手に出てお願いするも
ますますえらそうな態度で「やだ」の一点張り。

DVDを借りてもらい、お菓子も買ってもらい
車を出す前には、お茶も買い与えてもらい
挙句この態度はどういうことか。
最近私が怒ってないから調子に乗ってるな?

そして、何度目かにとうとう・・・・


母:(メ´∀`)o゛コラ



▽more
<< H O M E  >>




**カウンター**......






カレンダー......

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






