わ さ び

ブログ名変更で心機一転? 今日も個性の強い家族に囲まれた、ぐうたら勤務の兼業主婦の思いつきを聞いてください。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2005-09-22(Thu)

おはようございませ。(←あえて『せ』でお願いします。)

最近、ブログを書いていてもひどく入力ミスが目立つので 
とあるタイピングサイトでタイピングを試してみたら
一番良い成績の1級といわれ、
指が鈍ったわけじゃなかったら、脳内が鈍ったのか…と
やや不安を隠しきれない紅水です、よろしく。

昨日の晩御飯は、おでんとロール白菜でした。
※【ロール白菜とは何か。】
ロールキャベツのキャベツの部分が白菜になったもので、白菜は
キャベツのような筋ばった部分が少なく、とても柔らかいのでおいしいです。
長女・藍の大好物で、桃もおでんは好物です。
昨夜もかなり食べ、今朝も食べておりました。

そして、私が二階に洗濯物を干しにいくと、下でなにやら小競り合いが…
藍:桃、今何食べたっ?!
桃:えー、ちくわ。もう一個あるじゃん、藍ちゃんの。
藍:桃、昨日もちくわ食べたよね?!
桃:うん。でもママがまだあるっていってたよ。
藍:(なべを見に行った様子)ないじゃん!!
桃:じゃあ、緑ちゃんが食べたんじゃない?
藍:藍、ちくわ一個しか食べれなかったじゃん!。・゚・(つД`)メソメソ


…おでんのちくわで泣いてる('A`;)

その後、私に『朝から食べ物のことでケンカしないでよ!』と怒鳴られ
なんとかその場は収まりましたが、学校へ行く玄関先で

藍:ママ、またおでんにしてちょうだい…+゚(うω`)゚+。ョョヨヨ

と涙ながらに訴える長女。
学校へ行く前までおでんのちくわを引きずらなくても…(;´д`)

ラブ&ベリーにはまり、マニキュアやピアスに興味があり、先生が友達だという長女。
周りが何をしようと我関せずで、見習いたいくらいの度胸の据わったところがある小学生。
しかし、おでんのちくわについては、保育園児の妹に言い負かされ
なかなか諦めきれない長女。
…私は、あなたの脳内を一度覗いてみたい。
■ 2005-09-16(Fri)

おはようございます。
本日はとても風のキモチのいい、晴天。
あまり気持ちのいい風なので、窓をあけたら
ブラインドがカツンカツンぶつかって、気が散ってしょうがない職場から
更新させていただいてる紅水です。

昨日の桃の個人懇談では
『明るくて元気で一生懸命で頑張りやサンです。』
といいことしか言われなかったので、
ありがとうございます。といいながらも、桃の外面のよさに
なんとなく腑に落ちない母でした。

そんな桃は、最近自転車が大好きです。
自分で乗るんじゃなくて、ママの自転車の後ろ(;´д`)
自分でも補助なしでスイスイ走り回ってるくせに
ママの後ろにはまってます。いわゆるママチャリです。

し    か    し。

▽more
■ 2005-09-15(Thu)

こんにちわ。
なんだか、今週は一日置きで学校や保育園に行ってる気がします(;´Д`)
13日は参観日、15日(今日)は保育園個人面談、17日は学校のPTAの会議。
こんなにサボりたがりの女に、このようにいろいろつめていいのか。

おかげで、17日の会議の連絡網が来た時、次の連絡網を回そうとプッシュして
『●●小学校●●部の紅水です。連絡網です(ノ∀`*)』
と電話したら、『桃ちゃんのママ?もしかしておねえちゃんの方の連絡網じゃ…?』と指摘され、
ものすごい恥ずかしい思いをしました。
保育園の連絡網の次の人がSちゃん家(そこそこママとも仲良し)で
まだ助かりました(ノ∀`*)

そして、今日は桃の個人面談です…

▽more
■ 2005-09-14(Wed)

まったりとした昼下がり、皆様いかがお過ごしですか。
私はこんな風にお過ごしです。

昨日、一日参観だった藍ですが
朝は張り切っておしゃれし、
人目を多少気にするようになったかと思っていたら
やっぱり、隣と前の席の男の子となにやら談話していました。
しかも、前と同じく2人そろって、親の前で先生に注意されてました。
(つД`)
藍、隣のR君と談話中の図

話は変わって今日の朝。
▽more
■ 2005-09-13(Tue)

おひさしぶりです(ノ∀`*)

と、 言  う  か。

今回更新ができなかったのも、どっこもブログ巡りしてなかったのも
10日からずーーーーっと昨日の夜まで
FC2さんが観覧障害でちょっと治ってもまた見れなくなるとか
結構ひどい障害があったので、今回更新できなかったのは

私 の せ い じ ゃ な い ん で す。
(↑鬼の首を取ったよう)

さて(*´∀`) ←もう気持ちが切り替わったらしい
今朝は藍に叱られました。
今日は学校の1日参観日なので9:00~15:00までの間
父兄はいつでも学校に参観に行ってもいいのです。

そのせいか、今日は鼻歌を歌いながら支度をしていました。
前回、参観日でも我関せずで、男の子と話しまくっていたので
母として私は藍の行く末を心配していましたが
どうやら少しは周りを気にする気持ちも芽生えたらしい(ノ∀`*)
夏休みがあけて変わったのね・゚・(ノ∀`;)・゚・
と、私が感慨深くひたっていると

藍:ママ!どうゆうことっ?!ヽ(`Д´#)
と長女の怒りの声が聞こえてきました。

▽more
■ 2005-09-08(Thu)

おはよう御座います。
全国各地で猛威を振るった台風14号。なんとか、無事通過しましたね(;´д`)

新潟は当初、暴風圏内真っ只中の予定だったのに、突然台風さんが進路を変えて
佐渡沖を通過していきました。
友人・Nママとは日本列島に台風がやってきたその日から
『今台風はどのへんだ』だの『風速●メートルだってよ!』だの
『学校は連絡網が回ってくるってよ!』だのと大騒ぎし
お互いの家でニュースを見たり、子供たちの連絡帳を見ればわかる問題を
メールと電話を駆使して逐一報告しあっておりました。
しかし、台風一過したあと。
何の音沙汰もありませんし、私も音沙汰してません(ノ∀`*)ウヘウヘ

さて。
気象のほうは落ち着いてきたものの、我家の朝は全くもって台風上陸中です。

我家の朝は、毎日必ず誰かがウォーミングアップ未完成状態で起きてきます。
つまり、我家は全員まことに寝起きが悪く、その中でも特に機嫌の悪い人が
必ず一人居るという、迷惑な家庭なのです。

今朝は桃でした。
▽more
■ 2005-09-05(Mon)

やっほぅ~(ノ∀`*)


(ノ∀`;)‥


(´∀`;;)…


(つД`)ゴメンナサイ‥


8月末頃に、きちんと復活する…などと公言しておきながら
またずーーーっと更新しなかったです。
そのへんはもう、ええ、潔く謝ります!(←どいちらかというと開き直り)
そんなわけで、現代の『おおかみ少年』みたいになりつつある紅水ですが
まぁ、元々飽きっぽい性格の私なので、続いてるだけでもエライ。と思ってください。(←えらそう)

さて、そんな中我が家では一騒動ありました。
騒動のテーマは『犬』です。

女性チームが3人一致でほしい犬も決まっており今すぐにでも飼いたいという一方
男性チーム(約一名)がものすごく反対しているありさまでした。
理由は【旅行や遠出などが行けなくなるから】というもの。
そこで、私が
私:あんたねぇ。日本全国の犬の飼い主の皆さんだってちゃんと旅行行ってるじゃない。
それに、今は犬も一緒に泊まっておくれってとこ、結構あるよ?
犬飼ったらそういうとこいけばいいじゃんか。

と、反撃したところから討論大会が始まりました。

▽more
■ 2005-08-22(Mon)


残暑お見舞い


申し上げます


(ノ∀`*)


ご無沙汰しております。
ご無沙汰ですと言うような言葉も何度目か。少々あつかましいような気もしますが
夏=遊び‥とまるで学生の気分でおり、さんざん更新をサボっていましたが
本領発揮すべく、ようやく遅い再スタートを切りました、紅水です。

こんなサボり魔の私にコメントを残してくれた皆様。
ありがとうつД`)・゚・
ろくろくお返事もしてないのに、それでもコメントしていただけるのは
大変ありがたい事と感じております。
かなり間があるので、この場を借りて
まとめてコメントのお返事とさせていただきますことをご了承くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

…と、なんだか休止宣言したブログ管理者が、再開するときの挨拶のようなことをいってますが
実は私、休止宣言もなにもしてなかったのよね(*´艸`)
まぁまぁ、本当に勝手にサボってただけってたんだから、手に負えない。
職場引越しだ、お盆だ、花火だ、旅行だetc…と諸事情で勝手にサボり
なおかつ、コメントもろくにお返事してない私。
更に私事ですが、今日は携帯を実家に忘れてきております。
(↑最近あまり携帯を活用してないらしい)
こんな私も、ようやく明日から復帰する心構えのようです。
(↑今日でないのは、すでに酔ってるのと、スローダンスがあるかららしい)
まだ職場のいんたーねっつが未開通なので職場の更新もできません。
(どうやら引越しと同じ頃にモデムが寿命が来たらしい)
開通しても、メールがたまってると思われるため
なかなか職場更新できないと思います。
なので、家に帰ってからまったり少しずつ今までのペースを取り戻して更新したいと思いますので
どうぞ、半分諦めを含んだぬるめのまなざしで、『ぴ ん ぴ き。』を
今後ともよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

PS:皆様からの質問のあった、なぜブログ名を『ぴ ん ぴ き。』にかえたのか…も
折を見て綴りたいと思います。
尚、『ぴんぴき。』ではなく、『ぴ ん ぴ き。』ということで
よろしくお願いいたします。(一文字づつ空間になにやらこだわりがあるらしい)
<< H O M E  >>




**カウンター**......






カレンダー......

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事......

最近のコメント......

月別アーカイブ......

最近のトラックバック......

カテゴリー......

ブロとも申請フォーム......

この人とブロともになる

ブログ内検索......

RSSフィード......

リンク......

このブログをリンクに追加する

アフィリエイト......






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。